お問い合わせ

子育てに良い?

こんにちは。舟橋です。

最近の休日は、家族と出かける(公園、または近場)か、庭の手入れです。

今息子は2歳過ぎですが、生まれたころに、庭に芝を張ったり、家庭菜園を始めました。

妻が、「小さいうちから子供が土に触れたり、収穫体験をするのに、畑が良い」と聞いてきたからです。

今は歩けるようになり、庭で遊んだり、ちょうちょを見つけたり、鳥を見つけるのがとても楽しいようです。

そろそろ夏野菜が取れ始めました。

子供のために、と始めた家庭菜園ですが、意外と大人の方が楽しんでいるのかもしれませんね。

家庭菜園

きゅうり、一株ですが、毎日1本くらい収穫できます。昨年度の実績は、30本くらい取れました。。もっとかな?

取れたてのきゅうりは、とげが痛くて、びっくりするくらいパリパリして美味しいです。🙂

家庭菜園

こちらはズッキーニです。根元からなるんですねー。我が家では、よくナムルにして食べてます。

家庭菜園 家庭菜園

こちらはトマト、アイコという品種です。毎日グングン伸びて、今は私の背丈くらいです。今週末くらいから収穫できそうです。🙂

家庭菜園

家庭菜園

先週末、セントレアに飛行機を見に行きました。(見ただけ、今回は飛行機には乗れず、、)

天気も良く、家族連れで賑わっていました。

ではまた。