お問い合わせ

前から気になっていたんです。

こんばんは。水越です。


秋、真っ只中って感じで、紅葉が綺麗ですね。
私の食欲も暴走ぎみです。


今日は前から気になっていたクロスの剥がれを補修しました。

築25年ともなると、いろいろなところが、、、。

クロスの剥がれ

近所のカーマ―でクロス補修キットを購入。

近所のカーマ―でクロス補修キットを購入。

「クロス側にノリを塗る」とあるので、説明書き通りに。

クロスが乾燥して堅くなっていたのですが、ノリの水分で柔らかくなり、

ものの5分で完成。簡単です。🤣

クロス側にノリを塗る

試しに「壁側にしかノリを塗らず」で試みました。

クロスが乾燥して堅く、すぐに剥がれ。

貼りつかないのでノリを追加、追加。

クロスに水分が渡り柔らかくなるまで、かなりのノリと時間を使い。

クロスが柔らかくなるころにはノリの水分が多く、これまた貼りつかずです。(トホホ)

格闘時間20分を超え完成。😂

説明書き通りにやった方が良いですね。


では☆