知多半島東海市を中心に注文住宅、新築分譲、住宅用土地を手がける、栄和興産株式会社です。理想の住まい創りは私たちにお任せください。

スタッフブログ

スタッフブログ

ジャパンホームショーへ

こんにちは、久野です。

先日天気の良い中、車で社員と一緒に東京ビッグサイトまで

展示会を見に行ってきました!

IMG_1537

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1538

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1533

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道中↑(富士山と部長のトリックアート?)

IMG_1543

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑到着(東京ビッグサイト)

住宅に関連する設備や資材等、ありとあらゆるものが出店されています。

毎年この展示会に行って、採用したい商材をチーム分けして

社内コンペをします。

今年は出店数が少ない気もしましたが、その中にも興味がわくものが

いくつか見つかりました。

このようにして弊社は進化していくのですwww

朝の5時に出発して帰宅は10時の超弾丸ツアーで私はヘトヘトでしたが

スタッフは帰りの道中でも元気ハツラツでしたw↓

 

IMG_1547

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑四六時中食べてる人www

IMG_1558

 

 

 

 

 

 

 

 

現場集合写真を撮りそこねたので近所のS.Aでパシャリ!

有意義な一日でした!

来週も元気で頑張っていきましょー!!!

 

 

 

2017年11月17日 3:34 PM | カテゴリー:イベント, 社内のいろいろ | スタッフ:

休日の楽しみ

こんばんは smiley 廣瀬です

 

朝寒くて、なかなか布団から出れない時期になってしまいましたネ。

 

以前から書きたかった内容だったのですが、リフォーム紹介に続けて

では長くなってしまう為、今日にしました。

 

今年の夏頃からですが、休日に夢中になってる事があります。

イオンモール常滑のゲームコーナーでのコインゲームです。

土・日曜日は家族連れで夜まで、どのゲーム機も満席ですが

水曜日は家族連れはほとんど居なく、私と同年以上のおじいさん・

おばあさんがほとんどです。(常滑だから ? )

パチンコと違って、景品には変わりませんが、2000円程度で

1~2時間 楽しんでます。

ブログ11・11・2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな機種があるのですが、

この写真はポケモンゲームです。

ルーレットで最高得点の1000枚を当てた事もありました。

ブログ11・11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1000枚のコインが上から降ってくる音は快感です。

近くでゲームしてた、知らない人からも

おめでとうの声がかかります。

今は、ほぼ毎週のように通ってますので、興味のある方

一緒に遊びませんか。

それでは smiley

2017年11月13日 9:33 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

美味しい季節♪

こんにちは、井口ですsmiley

 

 

だいぶ寒くなってきましたが皆様体調は崩されていませんか?

特に夜はかなり冷えますね(-.-)

寒くなるとご飯がおいしくなります(笑)

ということで食べブロですwink

 

 

 

 

 

先日、とてもお世話になっている地主様から手作りパンをいただきました\(^o^)/

image3

 

 

 

 

 

 

 

オレンジの粒が入っていてめちゃくちゃ美味しかったですblush

ありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

次に名古屋市港区にあります四川smiley

辛くて有名ですよね(^_^)

社長、矢治部長、村上さんと初めて行ってきました!

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

担担麺を食べたのですが辛すぎて失神するかと思いました(笑)

けどこれが癖になってまた行きたくなるんでしょうね(^○^)

平日でも店内は満員でしたenlightened

 

 

 

 

 

 

 

次は名古屋市東区にあります徳川町 如水です\(^o^)/

こちらも夜23時頃に行ったのに行列\(◎o◎)/!

塩ラーメン食べましたblush

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルですがこれがまたうまい!!

なんでも科学調味料を一切使っておらず、30種類以上の素材を使って出汁をとっているそうですenlightened

 

 

 

 

 

是非行ってみてください(*^_^*)

以上食べブロでした\(^o^)/

 

 

2017年11月10日 10:09 AM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

事件???と近況状況

こんにちは矢治です。

昨日、会社の前を流れる太田川に事件が…。

警察官が物々しい感じで何人も集まってきて、何かを捜索している。

 

20171024_091142406

 

 

 

 

 

 

 

 

20171024_091428332

 

 

 

 

 

 

まさか、こんな目の前で大事件…

と、思い恐々何があったのか聞いてきました。

近くを通った通行人が、川に黒っぽい服を着た人が倒れてる!と通報があったようで

かなり下流の方まで捜索していましたが、結局は、何かの見間違えだったのか、誤報か

全く何も見つからず、川の流れ、水量も大した事が無いので、流れて行った事も考えられず、ひとまずは ホッとしました。

最近、凶悪な事件、犯罪が多発しているので、お巡りさんが大勢集まってたりすると、びっくりしますね。

警察のみなさん ご苦労様です。

 

 

 

 

話し変わり

先日からリフォーム中の名和の現場

 

DSC00353

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00350 DSC00347

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレも洗面も綺麗になり、どんどん完成が近づき、いよいよ外部塗装の準備です。

 

 

 

 

20171102_11541820171102_115428

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗装前のコ-キング養生

外壁の塗装をする時、特に特に気を付ける事は。

外壁の継ぎ目、サッシ周りなど、コ-キングがなされています。メンテナンスにとって、特に重要な事は、このコ-キングのお仕事。

たまに、お値打ちな塗装業者さんに見られる仕事で、古いコ-キングをそのまま残し、上からウッスラ打ち増ししておしまい。

なんてお仕事をされている業者もいますが、写真のように、へばり付きの古いコ-キングのカスも残さず、綺麗に除去処理をし、新しくシールする事で、お家の寿命が長持ちします。これ常識。

塗装の色とか、種類とか…。お値段によって色々ございますが、それは、好みやご予算に合わせご自由に。

大切な部分を、見落とししませんように。

それから

20171106_112947

 

 

 

 

 

 

 

 

東大堀の T様邸

いよいよ基礎着工!!

ベースも仕上がり、太くて綺麗な配筋完了です。

そしてそして次に

DSC00344

 

 

 

 

 

 

 

 

大府市 K様邸

いよいよ建て方完了!! 午前中のレッカー作業風景。

続々とあっちも、こっちも工事進めています。

 

それからそれから

12月にはいよいよ念願の 

待ちに待った オープンハウスの開催 もございます!

阿久比町にていよいよ完成の T様邸

書ききれないくらいの見どころ満載のお家です。

こうご期待!!!

報告以上です。

2017年11月8日 5:38 PM | カテゴリー:リフォーム, 施工現場, 社内のいろいろ | スタッフ:

秋祭り

こんにちは。舟橋です。

いい天気が続きますね。

昨日は、東海秋祭りに出かけました。

お出かけの方もお見えだったでしょうか?

IMG_2658

 

 

 

 

 

 

 

屋台もたくさん出ており、いろいろと食べ歩きをしました。

私のヒットは「塩からあげ」でした。とてもジューシーでしたsmiley

IMG_2657

 

 

 

 

 

 

 

 

東海市の産業や、企業スペースもありました。知り合いの業者様にもお会いできました。

IMG_2660

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にいい天気でした。今週もこの天気が続くとよいですね。

IMG_2677

 

 

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

2017年11月6日 7:57 AM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

食欲の秋♡

こんにちは★

 

 

2週連続で台風がきておりましたが、

みなさま大丈夫でしたでしょうか?(/_;)

 

日曜日、お友達と蕎麦と栗きんとんを食べに

岐阜県までお出かけする予定が・・・

台風のせいで中止に(T_T)

 

 

 

ということで、

急遽予定を変更して、モーニングの発祥の地、

一宮までわざわざモーニングを食べに行ってきました(*^_^*)♪

 

 

たくさんモーニングをやっているところがありましたが、

『フルーツショップ セリーヌ』さんに行ってきました★

 

さすがフルーツ屋さん、

モーニングのメニューがフルーツだらけでした(*^_^*)

 

image1

私もお友達も、カップに入ったフルーツパンケーキを注文♪

(名前違うかもですすみません。。笑)

中にバニラアイスも入っていて、とってもおいしかったです(=^・^=)

何より、見た目がオシャレ

ぺロッとおいしく頂きました♪

 

 

 

続いて、

食欲の秋!

ということで、

最近食べたおいしいものをご紹介♪

 

 

 

犬山城にお出かけした時に食べた、

instagramで話題のかわいいお団子❤

image2

見た目がとってもかわいいので、

インスタグラムで写真映えすると話題になっているので

すごい列ができていました★

 

たしかにすごくかわいい\(^o^)/

まぁ私は甘辛~い焦げ目のたくさんついた

みたらし団子の方が正直好みですが

 

おいしくいただきました(●^o^●)笑

 

 

image4

こちらも、犬山城下町で飲んだ

フルーツたっぷりのジュース♪

 

image3

 

フレッシュなフルーツごろごろ入っていて、

とっても爽やかな味でおいしかったです♪

最後にスプーンで残ったフルーツを食べれます★

 

 

 

 

 

image6

 

秋!ということで、

ケーキも秋の特産物♪

紫イモモンブラン、とってもおいしかったです!!!

秋限定、とか、限定!ってつくと

よりおいしく感じるのはなんででしょう。。。笑

 

 

 

 

 

 

そして最後に、

知り合いが店長をしているお店のピザ♪

 

 

店内もとってもオシャレで、

写真を撮ると、ピザもより一層おいしそう・・・❤

image7

 

 

image8

 

もちろん、見た目だけでなく

味もとってもおいしいですよー(=^・^=)♪

 

 

 

 

 

image9

 

こちらのチーズも、パンとの相性◎◎です♪

 

 

 

 

 

食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋・・・

みなさんの秋は、どんな秋ですか?(*^^)

今回、食欲の秋でおいしい食べ物をご紹介しましたが、

運動不足なので

運動の秋にもしなくては・・・とちょっと反省。。笑

 

以上★

関島でした(^_^)/

2017年11月3日 5:56 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

奥飛騨へ

こんにちは(^^)/

 

 

29日.30日にお休みを頂いて、奥飛騨へ旅行に行ってきました。

高校の同級生4人で、その中の一人が今年結婚をしたので

その友達への結婚祝いの旅行でした(*^_^*)

結婚した友達は旦那さんの仕事の都合で来年一月からアメリカへ住むので、

アメリカへ行く前に充分に日本を味わってもらおう、という想いもありました(笑)

それと紅葉も目的でしたが・・(*^_^*)

 

途中、岐阜レトロミュージアムというところに行きましたenlightened

983C26E9-0681-42DA-9D8E-0F335D57C98F

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D1E03BB9-AC0E-4492-8F43-C01B9EEBCAFA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

291A5C4C-1EA1-450E-AB93-701C5CE310D9

 

 

 

 

 

 

 

EE660DA9-D007-4166-8895-335502E73666

 

 

 

 

 

 

 

3987AF94-F8AE-4D89-AA46-1BC76005B4A5

 

 

 

 

 

 

 

0736E6E7-5EB5-4171-ACA7-8BFBEC25CD44

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7092F726-DE41-4589-8AAB-8767036B1775

 

 

 

 

 

 

 

A7EBAEB0-1098-4553-AF68-D1491787EC4B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E2C7BF6A-1C6F-47C4-80CF-020A4A0D7EA5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

500円で一時間遊び放題です(^^)/(笑)

人もたくさん来ていて、人気なスポットらしくなかなか楽しめました(*^_^*)

 

A2E7B7F9-6888-4969-BD29-BA9DC3BE5B5A

 

 

 

 

 

 

 

途中、荘川でおそばを食べて高山の街をぶらぶら歩いて旅館へsmiley

 

夜、みんなで飛騨牛を食べてビールを飲んで温泉に入って

本当に贅沢で楽しい時間を過ごしました(^^)/

夜の寝る前のトランプやUNO大会が盛り上がり

まるで修学旅行のように学生時代と変わらない気分で過ごしました(笑)

 

 

CDB15985-BE2E-4B41-841B-FB5C6F9BF0B8

 

 

 

 

 

 

 

083A3207-A1A8-45B2-A8C7-9EED2608CF8E

 

 

 

 

 

 

 

新穂高ロープーウェイにもいきました(*^_^*)

一日目は台風と重なり、二日目に行った新穂高は途中で雪も降ってきてしまい天候に恵まれず

計画通りにはいきませんでしたが、本人は大喜びしてくれたので良かったです(^^)

最終的に、どこに行くかじゃなく誰と行くかだね、という結論に至りました(笑)

歳をとっておばあちゃんになっても、変わらない自分たちでいたいねーと話しながら

良い友達に恵まれたなぁという気持ちになり、友達へのお祝いでしたが

自分が幸せな気持ちになることができました(*^_^*)

ですがやっぱり・・・晴れていてほしかったなぁ・・・(笑)

01BF043A-341A-43EE-87BF-AB10A1819326

 

 

 

 

 

 

 

充分に心の充電が出来たのでまた今日からお仕事もがんばります(*^_^*)

池間でした★

2017年10月31日 4:17 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

こんにちは。

 

管理部の村上です。

 

先日、仕事で銀行に行き、

用事を済ませて車に乗ろうとドアノブに手を伸ばしたところ、

思わずビックリしました。

 

写真 2017-10-27 11 55 34

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近づくと、、、

 

写真 2017-10-27 11 55 40

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛蝗がとまってました。

 

虫が苦手(怖い)な私はドアを開けると飛んでくるんじゃないかと心配になり、

車を揺らしたり、ドアを叩いたりしましたが、

動きません。

最終手段、トランクから傘を出し、開き、ツンツンして、

ようやく飛んでいきました。

無事に車を運転して帰社することが出来ました。

 

話し変わりますが、

もうすぐハロウィーンですね。

家では着々と準備が進んでます。

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

家に帰るたびに何かが増えてます。

 

最近の癒し

IMG_4424

 

 

 

 

 

 

 

よく笑ってくれます。

 

 

2017年10月28日 3:31 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

栄和興産親睦ゴルフコンペ

こんにちは、久野です。

昨日弊社のゴルフコンペがナガシマカントリークラブにて

開催されました。

台風の後だったので晴れるだろうと思いきや

朝からパラパラと小雨が降っていましたが

なんとか10時にはすっきり止みましたsmiley

 

優勝賞品は↓

IMG_1358

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しかったけど自分が優勝してももらえないだろうな・・・

 

私はニアピン賞一個だけでした↓

IMG_1371

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後の打ち上げ風景↓

IMG_1374

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加した皆様お疲れ様でした!

またのご参加よろしくお願い致します!

 

 

2017年10月26日 12:00 PM | カテゴリー:イベント, 社内のいろいろ | スタッフ:

トイレリフォーム

こんばんは smiley 廣瀬です

 

昨日の台風  超大型と言われて不安な夜を過ごしましたが

強烈な風でなく良かったです。

瓦補修前の物件を抱えており、前日に養生はしたものの

強い風で飛んだらと心配でしたが、今日確認したら

大丈夫でした。 

 

本日は、トイレリフォームの紹介をさせていただきます。

 

今回は、便器まるごととアクセサリーの取り替え。

床クッションフロアと壁クロスの貼り替え依頼でした。

工程は、初日朝に既設便器類を全て撤去。

その日の10時頃から夕方までで、クッションフロアーと

クロスの貼り替え完了。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日に、便器及びアクセサリーの取付で完成。 2日で完成します。

 

今回、採用された商品は LIXILのリフォレです。

普通便器では、便器後ろと壁との隙間掃除が辛いとの理由から

奥様よりご希望がありました。

 

私は、今までこのタイプの便器は、ロータンクを隠したデザイン性と

両サイドの隠せる収納スペース優先と考えていましたが。

トイレ掃除を楽にする事の方が重要だと気付かされました。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手洗い器の位置は左右どちらでも可能です。

 

新築・リフォームの便器選びの参考にと思い記事としました。

 

smiley

2017年10月23日 9:37 PM | カテゴリー:リフォーム, 施工現場 | スタッフ: