知多半島東海市を中心に注文住宅、新築分譲、住宅用土地を手がける、栄和興産株式会社です。理想の住まい創りは私たちにお任せください。

スタッフブログ

スタッフブログ

師走

こんにちは(*^_^*)

 

先週末のオープンハウスにご来場頂いた方、寒い中ご来場頂きありがとうございました(^^)/

 

52F8EBA6-E09C-4282-971E-DDE14820822D

 

 

 

 

 

 

 

2日間、天候にも恵まれ、たくさんの方が足を運んで下さいました(^^)

ご協力頂いた業者の方

そして今回快く、見学会をさせてくださったお施主様、

本当にありがとうございました(*^_^*)heart

 

 

12月に入り、年末のお休みに向けて、栄和スタッフみんなバタバタしております・・・(@_@;)笑

なんで1日は24時間しかないのでしょうか。笑

今日、なんで時間ってこんな早く過ぎちゃうんだろ~・・・と、矢治さんが嘆いていました・・・coolたしかに・・・

 

忙しさで心の余裕がなくならないように、落ち着いてそして笑顔を忘れず、(笑)

2017年の残りの仕事をしていきたいと思います!

 

池間でした( ^^)★

2017年12月12日 3:10 PM | カテゴリー:その他 | スタッフ:

オープンハウス

こんばんは。

栄和興産の村上です。

今週の土日にオープンハウスを開催いたしました。

おかげさまで大盛況でした。

たくさんのお客様に御来場頂きまして本当にありがとうございました。

そして、オープンハウスにご協力頂きましたお施主様に感謝です。

また、お忙しく御来場できなかったお客様は是非次回御来場ください。

栄和興産スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

 

話し変わりますが、最近は寒いです。

この時期になりますと風邪を良くひきます。

私は風邪をひかないように納豆と生姜を良く食べます。

おかげさまでほとんど風邪をひいた覚えがありません。

ひいてるのに気がついてないだけかもしれませんが、

みなさんも風邪予防のために納豆と生姜を是非お試しください。

 

9f1dd04e494431c5ce44c23d53c9a0eb[1]

 

 

 

2017年12月10日 8:10 PM | カテゴリー:その他 | スタッフ:

いよいよ・・

こんばんは、久野です。

いよいよ今週末はお客様の建物をお借りして

二日間限りのオープンハウスが始まります!

ご紹介いただいてから長きに渡り土地探しから

完成まで色んな想い出があったことと思います。

今回は栄和興産のコンセプト「ふつうじゃいやだ!」が

随所にちりばめられています。

見どころ満載です!

IMG_1730

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和がちょっぴり強めのモダンの家

皆様のお越しをお待ちしておりますm(__ __) m

 

 

2017年12月8日 4:55 PM | カテゴリー:その他 | スタッフ:

ラーメン♪

こんにちは。

 

管理部の村上です。

前回のブログに続き、食べ物について書きます。

 

タイトルにも書いてありますラーメンについてですが、

最近気になって食べたくてしょうがないラーメンがあります。

DKEWqv0UIAA0D3P[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

二郎系ラーメンの名店 『立川マシマシ』です。

 

DI9gYPoUQAEX_UP[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背油、大量のもやし、にんにく、分厚いチャーシューの組み合わせは、

私にとって最高な組み合わせです。

 

でも好き嫌いが結構分かれますので、

なかなか周りの人を誘いづらいです。

 

弊社の社長はきっと好きなはずです。(勝手に)

今度、社長を誘って行ってきます。

 

食べましたらまた感想をブログに書きます。

 

 

2017年10月2日 5:51 PM | カテゴリー:スタッフプライベート, その他 | スタッフ:

運動不足解消

こんにちは矢治です。

今年は、土用の丑の日が2回も有りましたね。

当日はどこもお店、満員なので、少し日にちをずらして、ご近所の『うなぎ蓮花』さんへ行ってきました。

20170726_203025

ひつまぶしを頂きましたが、写真を撮るのを忘れ、食べかけの時に気が付いたので、とりあえずお店の雰囲気だけ…

いつ行っても、とても雰囲気の良いお店です。

もちろん料理も最高美味しいですよ。

 

 

話し変わりまして、昨日、桜木町モデルハウスのお引渡し致しました。

K様 ありがとうございました。

内部に飾ってた色んな小物を、奥様が可愛い!可愛い!と仰って頂き、

中でも『ネコちゃんの置物』が可愛い!と言われてました。

こっそり飾り棚に一匹そのまま置いてプレゼント!

20170730_170500でもでも。ネコでは無くて… トラさんなんですけどね!(=^・^=)


昨日、会社のメンバーと久しぶりのゴルフ行ってきました!

20170816_130818社長の素振りの風景

雨続きの日でしたが、何とか天候にも恵まれとても緑が綺麗で自然の中で、気持ちよく回ってきました。

スコア? 気にしない気にしない。沢山歩いて健康的に…

運動不足解消!

そして、まだまだ続いてますよ!毎朝のウオーキング!

寒くなるまでは続けます。

道中のおもしろ看板

20170822_071327

20170822_071341

最近、会社の前のバス停の周りにも、たばこの吸い殻をポイ捨てされたり増えていますが、

日頃、いつも綺麗にしておかないと、ポイ捨ても増えてしまうので、気を付けて掃除します!

 

何だか

夏休み日記のようになってしまいましたが、ではまた!


 

 

 

2017年8月25日 7:07 PM | カテゴリー:スタッフプライベート, その他, 社内のいろいろ | スタッフ:

収穫&マイブーム

 こんにちは。舟橋です。

今週は、一段と蒸し暑い日が続きましたね。

この季節、なかなか過ごしづらいですが、植物にとっては過ごしやすいようです。

家の周りにたくさんの花が咲いていて、きれいです。

 

IMG_1376

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1418

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1421

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭菜園では、野菜が順調に育っています。

今日はキュウリを収穫しました。

明日の朝、サラダで食べようと思います。

トマトはあと少しです。毎日成長するのが面白いです。

 

IMG_1423

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1415

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家では、『強炭酸水』とレモネードがブームです。

暑い日に、強い炭酸を飲むと、スカーーッとします。

皆さんのお宅でも、ブームなものはありますか?

 

IMG_1425

 

 

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

2017年7月2日 3:03 PM | カテゴリー:その他 | スタッフ:

床材選び

こんにちは!

今日は岐阜県は羽島市にあります

取引先の材料屋さんにお邪魔してきました。

IMG_0466

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0470

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床材等の材料を卸している会社なのです。

他にも

IMG_0469

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0471

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの素敵な家具も販売しています。

 

ひとついいなぁと思ったイスがあったので

IMG_0473

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑買っちゃいましたWWW

重たいけど・・・

 

新しい分譲住宅には

IMG_0472

 

 

 

 

 

 

 

↑この無垢材を使いたいなと考えてます!

 

家具だけでも購入したい方はお声掛けください。

他社よりもお値打ちだと思いますw

久野でしたっlaugh

2017年6月22日 5:35 PM | カテゴリー:セミナー・ショールーム, その他 | スタッフ:

「絶品!!鯛茶漬けの巻!!!」

こんばんは、井口です。

 

 

 

梅雨に入りましたが天気のいい日が続いていて気持ちが良いですね)^o^(

 

 

 

 

 

本日、快晴の中 F様邸の上棟がありましたー(*^_^*)

 

 

 

 

 

1497607543635

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1497607550611

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1497607556387

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして図面でしかなかったものが実際に形になっていくのは何度見ても感動するものです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前Y様と現場にて打合せをしていた際、浴室にて…

 

 

 

 

 

 

1497607508722

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに浴槽があり湯船に浸かっている事を妄想しながら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1497607517051

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうにポージングしてましたとさ\(◎o◎)/!

形にないものを想像する事も大切ですね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日、大名古屋ビルヂングにて打合せがあり、打合せ終了後お客様におススメされたのでコーディネーターのカトリーヌさんとタイトルにある鯛茶漬けを食べてきました。

 

 

 

 

 

 

 

大名古屋ビルヂング地下1階にある「鯛茶福乃」さんというお店です。

 

 

 

 

 

 

1497607576366

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1497607585383

 

 

 

 

 

 

ご飯にゴマダレをつけた鯛を乗せ、真緑の緑茶をかけて完成。

 

 

なんともグロテスクな見た目ですがとても上品でクリーミーな味でものすごくおいしかったですよ(^_^)

 

 

 

 

 

機会がありましたら是非行ってみてください。

それでは良い週末を(^^)/~~~

 

 

2017年6月16日 8:10 PM | カテゴリー:その他, 施工現場 | スタッフ:

ストロベリームーン

こんにちは 矢治です。

昨日、2017年6月9日はストロベリームーンの日でしたね!

皆さん夜空を見上げましたか?イチゴ色の満月見ましたか?

私も仕事終わって、帰り際、見上げました!真ん丸なおっ月さん見つけて見つめました!

1497010632572黒い紙に穴開けた訳じゃ無いですよ(^_^;)

 

 

 

1497010813918☆星を写した訳でもございません。

 

 

 

 

小さな真ん丸な真っ白なおっ月さんでした。

実は、恥ずかしながら、ストロベリームーンって今年まで知らなかったのですが、ロマンチックなネーミングですね。

色々調べてみました。

諸説あるようですが、アメリカでは6月はイチゴの収穫期でそれにちなんでその時期の満月をそう呼んでいるとか...

月がピンク色に見えるとかwww

好きな人と一緒に見ると、結ばれるとかwww 恋をかなえる月なんですって!

太陽の夕日で、橙色や赤っぽい月は見た事ありますが、ピンクは期待ワクワクでしたが残念(~_~;) 真っ白

でもネット上には、綺麗なピンク色満月画像が沢山あふれてましたね。

昔、よく夜釣りに行った時、夜空の満月をぼんやり長時間眺めてた事も有ります。釣れないからぼんやりしていたんですけどね(~_~;)

月って魅力的ですよね。

釣り好きならご存知の、海の潮の満ち引きも、月の引力が関係してるとか。

『潮』という文字にも 『月』が入ってますもんね。

あと、出産!これも月が関係しているんだとか...

赤ちゃんが産まれるのも満潮の時とか、満月の日は出生率が高くなるとか...

最近、栄和興産でもお二人連続で、おめでたが有りましたぁ~!  おめでとう!イェ~イ!

あと、人のバイオリズムも満月⇔新月が影響してるとか

いやな話では、殺人や交通事故も満月の日は多いとか。

出血も満月の日は多いと言いますね。

不思議な話が沢山有りますが、肌の細胞の生まれ変わり周期、女性の月経の周期、マヤ歴の1か月、地球が太陽を1周する周期、満月から次の満月になるまでの周期。。これらすべてが、約28日の周期だって...本当に神秘的!

また月が新月から満月に向かう時に、何か新しいスタートをすると成功の可能性が高いとか

逆に満月から月が欠けはじめて行くころに合わせ何か辞めるとか。スムーズに辞められるとか。

禁煙するとか。ダイエットを始めるとか成功するらしいです。 恋人に別れを言うとか?www

それからそれから。建築の業界では『新月の木』って言葉が有りますね。

新月の時期に伐採した木は月の周期リズムの影響を受け、腐らない、燃えにくい、虫が付かない、反らない

そして何百年も長持ちするそうです。

日本最古?あの有名な法隆寺の柱も 新月の木で出来てるって聞いた事あります。

あと、有名なバイオリンの名器...。何億円とかする...。名前出て来ないけど...。

どちらにしても、月のパワーって不思議です。

長文のとても変な

変なブログになってしまいました。これも月が欠けだしてる影響でしょうか...(~_~;)では。

 

 

 

 

 

 

2017年6月10日 8:16 PM | カテゴリー:その他 | スタッフ:

雨の散歩

こんにちは舟橋です。

今日はあいにくの天気でしたが、近くの公園へ散歩に行ってきましたsmiley

梅雨入りでしょうか?

IMG_1201[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイがたくさんきれいに咲いておりましたblush

IMG_1205[1]

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1207[1]

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1206[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

池に架かる橋も風情があって、近所にこんな素晴らしい公園がありました。

IMG_1209[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し経つともっとたくさん咲くようです。また行ってみようかなsmiley

では、また。

2017年6月7日 5:55 PM | カテゴリー:その他 | スタッフ: