知多半島東海市を中心に注文住宅、新築分譲、住宅用土地を手がける、栄和興産株式会社です。理想の住まい創りは私たちにお任せください。

スタッフブログ

スタッフブログ

ジャパンホームショーへ

こんにちは、久野です。

先日天気の良い中、車で社員と一緒に東京ビッグサイトまで

展示会を見に行ってきました!

IMG_1537

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1538

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1533

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道中↑(富士山と部長のトリックアート?)

IMG_1543

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑到着(東京ビッグサイト)

住宅に関連する設備や資材等、ありとあらゆるものが出店されています。

毎年この展示会に行って、採用したい商材をチーム分けして

社内コンペをします。

今年は出店数が少ない気もしましたが、その中にも興味がわくものが

いくつか見つかりました。

このようにして弊社は進化していくのですwww

朝の5時に出発して帰宅は10時の超弾丸ツアーで私はヘトヘトでしたが

スタッフは帰りの道中でも元気ハツラツでしたw↓

 

IMG_1547

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑四六時中食べてる人www

IMG_1558

 

 

 

 

 

 

 

 

現場集合写真を撮りそこねたので近所のS.Aでパシャリ!

有意義な一日でした!

来週も元気で頑張っていきましょー!!!

 

 

 

2017年11月17日 3:34 PM | カテゴリー:イベント, 社内のいろいろ | スタッフ:

事件???と近況状況

こんにちは矢治です。

昨日、会社の前を流れる太田川に事件が…。

警察官が物々しい感じで何人も集まってきて、何かを捜索している。

 

20171024_091142406

 

 

 

 

 

 

 

 

20171024_091428332

 

 

 

 

 

 

まさか、こんな目の前で大事件…

と、思い恐々何があったのか聞いてきました。

近くを通った通行人が、川に黒っぽい服を着た人が倒れてる!と通報があったようで

かなり下流の方まで捜索していましたが、結局は、何かの見間違えだったのか、誤報か

全く何も見つからず、川の流れ、水量も大した事が無いので、流れて行った事も考えられず、ひとまずは ホッとしました。

最近、凶悪な事件、犯罪が多発しているので、お巡りさんが大勢集まってたりすると、びっくりしますね。

警察のみなさん ご苦労様です。

 

 

 

 

話し変わり

先日からリフォーム中の名和の現場

 

DSC00353

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00350 DSC00347

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレも洗面も綺麗になり、どんどん完成が近づき、いよいよ外部塗装の準備です。

 

 

 

 

20171102_11541820171102_115428

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗装前のコ-キング養生

外壁の塗装をする時、特に特に気を付ける事は。

外壁の継ぎ目、サッシ周りなど、コ-キングがなされています。メンテナンスにとって、特に重要な事は、このコ-キングのお仕事。

たまに、お値打ちな塗装業者さんに見られる仕事で、古いコ-キングをそのまま残し、上からウッスラ打ち増ししておしまい。

なんてお仕事をされている業者もいますが、写真のように、へばり付きの古いコ-キングのカスも残さず、綺麗に除去処理をし、新しくシールする事で、お家の寿命が長持ちします。これ常識。

塗装の色とか、種類とか…。お値段によって色々ございますが、それは、好みやご予算に合わせご自由に。

大切な部分を、見落とししませんように。

それから

20171106_112947

 

 

 

 

 

 

 

 

東大堀の T様邸

いよいよ基礎着工!!

ベースも仕上がり、太くて綺麗な配筋完了です。

そしてそして次に

DSC00344

 

 

 

 

 

 

 

 

大府市 K様邸

いよいよ建て方完了!! 午前中のレッカー作業風景。

続々とあっちも、こっちも工事進めています。

 

それからそれから

12月にはいよいよ念願の 

待ちに待った オープンハウスの開催 もございます!

阿久比町にていよいよ完成の T様邸

書ききれないくらいの見どころ満載のお家です。

こうご期待!!!

報告以上です。

2017年11月8日 5:38 PM | カテゴリー:リフォーム, 施工現場, 社内のいろいろ | スタッフ:

栄和興産親睦ゴルフコンペ

こんにちは、久野です。

昨日弊社のゴルフコンペがナガシマカントリークラブにて

開催されました。

台風の後だったので晴れるだろうと思いきや

朝からパラパラと小雨が降っていましたが

なんとか10時にはすっきり止みましたsmiley

 

優勝賞品は↓

IMG_1358

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しかったけど自分が優勝してももらえないだろうな・・・

 

私はニアピン賞一個だけでした↓

IMG_1371

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後の打ち上げ風景↓

IMG_1374

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加した皆様お疲れ様でした!

またのご参加よろしくお願い致します!

 

 

2017年10月26日 12:00 PM | カテゴリー:イベント, 社内のいろいろ | スタッフ:

パキラ観察

こんにちは(^^)/

 

ブログを書いていたのですが更新する前に

内容が消える、というアクシデントが2回程あり、(栄和のスタッフあるある)

心が折れそうになりながら3回目の挑戦ですindecision

今回は消えませんように・・・(笑)

 

さて、先日ご紹介したパキラですが、

実は、もうひとつ別の子も育てています(*^_^*)

以前から栄和にいた子なのですが、

村上さんが落してしまい負傷してしまったので治療をして、(笑)

ほぼ完治したのでカウンターに飾っていますblush

 

一か月前はこんな感じでしたが・・・・

E6A29AD7-FDF6-4E1F-B5F3-169C90D95372

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は・・・

DB114FB3-D1A8-42BD-816D-92FB3352812F

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまですくすく育ちました(^^)/

変化分かりますでしょうか?

 

折れてしまっていた枝から、

14B0B8FF-96EB-42CB-9C32-A6388A5E0AD8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉がつきましたsurprise

植物の力ってすごい!生きてる!と、毎日育っていくパキラを見ながら感動しています(笑)

そして自分にこんな感性があることにも驚いています(笑)

 

 

この子も、すくすく大きくなっていつか、

 

 

6FF21DC6-7590-4B07-9DF3-81A951FDD11B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これくらい成長してくれたら嬉しいなあ・・・blushheart

 

この子は鉢が窮屈そうなので近いうちに植え替え予定です!早くやらなきゃ~!

 

 

池間でした☆

 

 

2017年10月5日 3:06 PM | カテゴリー:社内のいろいろ | スタッフ:

虹、そして台風、住宅メンテ。

こんにちは矢治です。

大型台風18号が接近中!!

東海地方も明日の予想雨量が多いところで350mmとか(@_@;)

皆様気をつけてくださいね!

つい先日まで、熱い熱いと言ってましたが、雨ごとに段々寒くなっていきそうですね。

先日の雨上がりの夕方、会社の目の前で綺麗な『虹』が出てました。

20170912_175028

 

池間さんが見つけたんですけどね。虹って中々見れないから、

見れた時は、何だかとても得した気分です(^o^)

そして先週のお休みの日、社長と村上とゴルフへ行ってきました!

元気な元気な 雨男の村上君と一緒なので、天気が心配でしたが…

20170906_093804案の定 …。雨…。

しかし、いざ始まると20170906_150611お見事!! 快晴になりました! 社長もナイスショット~!

雨つながりで、話変わりますが、

先日、常滑の 築50数年の建物で、雨漏りがするので直して欲しい。とのご依頼で見て来ました。

リビングの天井から雨漏りするとの事で、

その上にはバルコニーが有りました。調べると老朽化等によるひび割れが多数…

そして天井をセンサーで調べると漏水らしい怪しい影も…

20170916_172958

更に、リビング上部の バルコニーの部分とお部屋の部分↓の温度の差が凄い(~_~;)

20170916_174853そこで今回、漏水の修理と、同時に、バルコニーに『断熱セラミック塗装』を施しました。

施工前

20170707_111311施工中

20170831_103502完成

20170904_152355綺麗に仕上がり、一安心。

施工中は天候に恵まれすぎて、職人さんは汗だくで、頑張って頂きました。

『断熱セラミック塗装』 ≪ GAINA ≫

お値段は少しお高いのですが、その分以上のメリットが有ります。断熱効果、遮熱効果により、暑かったリビングがかなり和らぎます。

また、逆に冬は冷気がリビングの天井にダイレクトに伝わって居ましたが、寒さももちろん和らぎます。

冬が楽しみ(*^_^*)

 

最後に、本日お打合せにお越しいただいた お姫様

20170916_170651間もなく建築着工を迎える T様邸のお姫様。

まだ、2か月ですが、テーブルに チョコンと座って

めっちゃ可愛いですheart

完成の頃は、寝返りするくらいになっているんでしょうね(*^_^*)

では。

 

 

 

 


 

2017年9月16日 6:19 PM | カテゴリー:リフォーム, 施工現場, 社内のいろいろ | スタッフ:

お気に入り♪

こんにちは☆

 

 

陽が落ちるのがとても早くなりましたね(#^.^#)

 

夕方や夜の今の気温はとても過ごしやすいですが、

季節の変わり目で体調を崩しやすくなりますので

みなさんお身体に気を付けてくださいね<(_ _)>!

 

 

さてさて、今日は、

栄和の中にある、私のお気に入りの飾り物を紹介したいと思います♪

 

 

 

まずひとつめは、

 

image111

 

 

このコです☆

オープンハウスの飾りでも使用しますが、

置くだけで空間がとてもおしゃれになります(*^_^*)❤

中に挿してあるドライフラワーが手作りなのもお気に入りの理由の一つです♪

 

 

 

 

 

image222

 

 

これも、つくったドライフラワーちゃんたちです♪

アジサイもバラも、とてもきれいにドライされています(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

さらにこちら・・・

image3333

 

 

エアプランツです♡

 

土に植えなくても表面から空気中の水分を吸収して成長します!

その為、エアプランツ(Air Plants = 空気植物)と呼ばれているそうです♪

空気中の水分を吸収して成長する為、

土は全く不要で肥料も不要☆

机の上に転がしておくだけでも生きていける不思議で健気な植物だそうです(*^_^*)

、色々な器に飾りつけたり、画像のように吊るしたり、

自由に飾って楽しめます(#^.^#)

 

 

 

image4444

 

 

このコたちも私のひそかなお気に入りちゃんたちです(*^_^*)

彩のお部屋の雰囲気に溶けこんでいて、とってもかわいいんですよー☆

来月ハロウィンなので

この子たちの出番ですね(^_^)笑

 

 

 

 

そして最後は・・・

 

 

 

 

 

image5555

 

 

ん!?もしかして・・・

と気づかれた方、いらっしゃるのではないでしょうか?笑

映画が始まる前に、盗撮禁止のムービーが流れる映画館があると思うのですが

それに登場するコたちです(●^o^●)笑

 

とても小さいので、

よく探さないと見つからないかもですが、

栄和に来られた際は是非見つけてみてください☆

 

 

 

その他にも、

栄和にはたっくさんのオシャレな飾り物があります(^^♪

是非みなさまも

お気に入りの飾り物を見つけてみてくださいね♡

 

 

関島でした☆

 

2017年9月11日 6:01 PM | カテゴリー:社内のいろいろ | スタッフ:

パキラ

こんにちは(*^_^*)

 

最近スッキリしない天気が続いていましたが、

今日は久しぶりの快晴ですblush

なんだか気持ちも晴れやかな気分になりますね(^^)

 

先日、さりげな~くてるてる坊主がありました(笑)

IMG_3760

作:村上さん

 

 

調べてみると、昔は先にてるてる坊主の顔を書いてしまうと雨が降るといわれていたそうですsurprise!知らなかった~

 

晴れたことを確認してから感謝の気持ちを込めて顔を書き、処分をするというのが正しい流れだったそうですsurpriseenlightened

でも顔のないてるてる坊主ってなんだか寂しい気もしますね・・・surprise

ただ、村上さんが作った次の日は雨は降らなかったので、顔を先に書いていても

効果はありそうです!(笑)

 

 

そして先日、村上さんと管理している駐車場の草に除草剤をまきに行ってきました。

 

IMG_3724

枯れて茶色くなってくるのは1~2週間後だそうですenlightened

あとはプロの業者の方にお任せして全部を刈ってもらいます!

ご契約者の方、ご迷惑をおかけしておりますが

もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げますm(__)m

 

 

IMG_3761

最近会社で育てているパキラがだいぶ大きくなってきました(*^_^*)heart

前の状態の写真を撮るのを忘れてしまったので、比べようがないのですが・・・

めちゃめちゃ大きくなったんです!前より!笑

 

このパキラのおかげで観葉植物を育てることの楽しさを知り、

この間自分の家にも同じ種類のパキラを買いました(笑)

今後の成長が楽しみですblushheart

またパキラ成長日記も更新していきます!笑

 

池間でした☆

 

 

2017年9月8日 12:13 PM | カテゴリー:社内のいろいろ | スタッフ:

こんにちは、久野です!

最近ようやく猛暑から秋の気配を感じるようになりましたね。

みなさん急な温度差で体調を崩されないようご自愛いただけたらと思います。

さて先日、大変お世話になっているK様のお宅に不具合があるとの事

でしたので矢治と村上と一緒に伺ってきました。

不具合のチェックをしようとするのですが、あまりに暑いので

K様から「とりあえず、お茶でも飲んで」とすすめられまずは一息。

IMG_1031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不具合なのにとても良くしてくださるK様、本当にいつも

ありがとうございますlaugh

不具合もきちんと処理していきますね。

 

IMG_1024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑この前ベビーざらスに行ったら・・・・・

見た目も重さもめっちゃリアルでビビったwww

IMG_1039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちがウチのリアル坊主ww

首が座りましたheart

 

 

2017年9月3日 4:01 PM | カテゴリー:スタッフプライベート, 社内のいろいろ | スタッフ:

はちの巣駆除

こんにちは、井口ですsmiley

 

久しぶりにぎっくり腰になり、泣きそうになりながらブログ書いてます(;_;)

 

皆様もお体にはお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

先日、管理部の村上さんとはちの巣駆除に行ってきました\(^o^)/

 

 

 

 

見づらいですがどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬かけたら襲われそうになり2人で全力ダッシュwww

 

 

 

けど無事、駆除終わりました(*^_^*)

 

 

 

 

 

2人のビビりっぷりには笑ったなぁwww

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに皆さんお盆はどこか行かれましたか?

僕は家族でご飯食べに行きましたよ(^○^)

 

 

 

 

 

 

2種サラダ

DSC_2163

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎風パテ

DSC_2164

 

 

 

 

 

 

 

 

鯨刺し

DSC_2166

 

 

 

 

 

 

 

 

Tボーンステーキ

DSC_2167

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもおいしかったでーすblush

 

名古屋駅にあるクロマニョンというお店です。

よかったら是非行ってみてください(^_^)

 

それではwink

 

2017年8月29日 9:59 AM | カテゴリー:社内のいろいろ | スタッフ:

運動不足解消

こんにちは矢治です。

今年は、土用の丑の日が2回も有りましたね。

当日はどこもお店、満員なので、少し日にちをずらして、ご近所の『うなぎ蓮花』さんへ行ってきました。

20170726_203025

ひつまぶしを頂きましたが、写真を撮るのを忘れ、食べかけの時に気が付いたので、とりあえずお店の雰囲気だけ…

いつ行っても、とても雰囲気の良いお店です。

もちろん料理も最高美味しいですよ。

 

 

話し変わりまして、昨日、桜木町モデルハウスのお引渡し致しました。

K様 ありがとうございました。

内部に飾ってた色んな小物を、奥様が可愛い!可愛い!と仰って頂き、

中でも『ネコちゃんの置物』が可愛い!と言われてました。

こっそり飾り棚に一匹そのまま置いてプレゼント!

20170730_170500でもでも。ネコでは無くて… トラさんなんですけどね!(=^・^=)


昨日、会社のメンバーと久しぶりのゴルフ行ってきました!

20170816_130818社長の素振りの風景

雨続きの日でしたが、何とか天候にも恵まれとても緑が綺麗で自然の中で、気持ちよく回ってきました。

スコア? 気にしない気にしない。沢山歩いて健康的に…

運動不足解消!

そして、まだまだ続いてますよ!毎朝のウオーキング!

寒くなるまでは続けます。

道中のおもしろ看板

20170822_071327

20170822_071341

最近、会社の前のバス停の周りにも、たばこの吸い殻をポイ捨てされたり増えていますが、

日頃、いつも綺麗にしておかないと、ポイ捨ても増えてしまうので、気を付けて掃除します!

 

何だか

夏休み日記のようになってしまいましたが、ではまた!


 

 

 

2017年8月25日 7:07 PM | カテゴリー:スタッフプライベート, その他, 社内のいろいろ | スタッフ: