知多半島東海市を中心に注文住宅、新築分譲、住宅用土地を手がける、栄和興産株式会社です。理想の住まい創りは私たちにお任せください。

スタッフブログ

スタッフブログ

今日はなんの日?

こんにちは★

 

最近急激に寒くなりましたね!!

昼間は気持ちいいのですが、夜は・・・ガクガク((゚゚дд゚゚ ))ブルブル

 

世間は三連休なので

お出かけされる方もいらっしゃると思いますが、

風邪ひかないように、みなさまお気を付けください!

 

 

 

 

三連休の最終日、

9日は『体育の日』ということで祝日ですが、

実は365日の全てに、『●●の日』

というのがあることを

みなさんご存じでしょうか??(*^_^*)♪

 

 

 

ちなみに、今日10月7日は、

『盗難防止の日』

なんですよー!!!

なぜ10月7日が「盗難防止の日」なのかというと、

10月7日という日付が

「とう(10)なん(7)」という語呂合わせであることが

由来となっているそうです\(^o^)/

 

 

なんか、なぞなぞとかクイズにでてきそうですね(^0_0^)笑

 

今日だけではないですが

、普段から空き巣などの泥棒にみなさま注意してくださいねっ!(>_<)

 

 

 

 

 

ちなみに、

実は1週間の中でも泥棒が入りやすい曜日と

そうではない曜日があるみたいで、

土日は家に人がいることが多いため、

泥棒が入ることはあまりないそうです。
その逆に「火曜日」は

狙われやすい曜日となっているそうなんです((+_+))

なぜ火曜日に泥棒に狙われやすいのかというと、
月曜日は仕事の始まりであることから

緊張感を持っているのですが、

この翌日が一番緊張がゆるむとされているみたいです!

同じ理由で金曜日は翌日が休みであることから

緊張がゆるみやすく、火曜日に続いて

金曜日も泥棒が入りやすい曜日となっているそうです(^0_0^)

 

 

信じるか信じないかは

あなた次第です

 

 

ちなみに、空き巣の侵入手口で最も多いのは、

「無締まり(無施錠)」「ガラス破り」だそうで、

この2つの侵入手口による被害が全体の約8割を占めていて、

一般にイメージされるような、「ピッキング」は

全体の1割弱となっているそうです(゜_゜>)!

 

長期留守にされる際は、

郵便受けに郵便物が溜まっていると、

泥棒に留守というのがバレてしまうので、

新聞を一時ストップさせるなども泥棒対策になるそうですよ(*^_^*)

 

大切なお家、宝物を泥棒から守りましょう!!!(^_^)/♪

 

 

 

 

ちなみに、明日、10月8日は

『入れ歯の日』で、

由来は、

い(1)れ(0)ば(8)の語呂合せだそうです(=^・^=)笑

 

 

 

 

普段、今日が何の日かなんて

意識したことなかったのですが、

全ての日に『●●の日』というのがついていることに

少しおどろきました!!

 

 

みなさんも

1年の面白い日を是非みつけてみてくださいね★

 

関島でした(*^^)v♡

2017年10月7日 3:56 PM | カテゴリー:対策 | スタッフ:

体を動かす

こんにちは。

栄和興産の村上です。

急激な暑さで体に堪えます、

みなさんは熱中症にならないように、

水分と塩分をしっかり取ってください。

 

私はこれを食べてます↓

big[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の人の2倍~3倍汗出ますので、倒れないように食べてます。

 

昨日は久々に社長とゴルフの練習に行ってきました。

運動した汗は気持ち良いですね。

三回ぐらい社長に勝負を挑みました。

一回目は籠入れです。

写真 2017-07-17 20 53 07 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30Yぐらいの距離

写真 2017-07-17 20 53 11 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10球中何球入るかで勝負が決まります。

 

社長

写真 2017-07-17 20 47 01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

村上

写真 2017-07-18 11 00 09 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

写真 2017-07-18 11 00 12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝ちました。

それ以外は全敗ですので載せません。

久々に楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年7月18日 11:34 AM | カテゴリー:スタッフプライベート, 対策 | スタッフ:

花粉対策

こんばんは 中野ですsmiley

 

だんだんと気温が上がってきて過ごしやすくなってきましたが、

それと同時に花粉の季節がやってきましたcrying

2・3年前から花粉症になってしまった私ですが、まだまだ症状は軽い方だとかangel

これ以上ひどくならないように祈る毎日です。

 

私の場合、寝る時が一番苦労します。

花粉が布団に付着してしまうせいでくしゃみや、鼻づまりでなかなか寝付けませんでした。

そんな苦しみから脱出するため、布団掃除機(レ●コップ)を購入しました。

風の強い日など花粉の飛散量が多いときは必ず掃除をかけるようにしています。

ピークはまだまだ先ですが今のところ花粉に苦しめられず平和に過ごせています。

 

 

話変わりました、昨日 スノーボードに行ってきました☃

今年最後の寒波ということもあり、20cm以上の新雪が有極上のパウダーゲレンデでした。

unspecified

 

 

 

 

 

 

膝上までのところもあり、真っ白になりながら滑りましたsmiley

 

東海エリアでも5月中旬まで営業しているスキー場があるので、

まだまだ、スノーボードを楽しめそうですsmiley

 

 

 

 

☆告知です☆

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
家づくり相談会開催!
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

『家を建てたいけどどうしたらいいのか分からない・・・』
『大体何にどれくらいお金がかかるの?』
『なかなかいい土地に巡りあえない・・・』
『住宅ローンの事をもっと知りたい!』
『住み替えを検討中だけど何からやったらいいの?』

など、家づくりに関して
何かと不安やお悩みがあるかと思います。

そこでこの度、
「無料家づくり相談会」を開催致します!
お客様の家づくりに関するあらゆる疑問、
質問にお答えいたします。

「こんな初歩的なことを聞いてもいいのかな?」
と思うような事でも、もちろん大歓迎!!
まずは何か気になることからお話ししましょう♪

お気軽に何でもご相談ください!

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■

☆日時   3/4(土)、3/5(日)                                                                           
         3/11(土)、3/12(日)
               3/18(土)、3/19(日)、3/20(月)

☆時間    9:00~18:00

★場所    栄和興産  デザインスタジオ『彩』にて

           (東海市加木屋町仲新田76-1)

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■

☆相談会は、ご予約制になります。 

一組様ずつ
じっくりとお話しさせていただくスタイルなので
他の人がいると質問しにくいことも、
気兼ねなく何でもお話しください(*^_^*)

相談会に関するご予約、お問合せは
TEL、またはHPのお問合せフォームから
メールにてご連絡ください。

TEL★0562-34-0111
HP★http://www.yeiwa.co.jp/

お気軽にお問合せください(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

20170228112450444_0001

 

桜木掃除6

 

 

 

 

 

2017年3月9日 8:59 PM | カテゴリー:対策 | スタッフ:

花粉の時期です

こんにちは!

 

池間です(*^_^*)

 

 

早いもので明日から3月ですが、、花粉症の方には辛い時期に突入しますね・・・crying

もうすでに2月から悩まされている方も多いかと思いますが、

(うちの会社では毎年社長が一番ひどく、花粉の被害に遭っています。笑)

 

花粉症について少し調べてみましたenlightened

 

 

 

花粉症を引きおこす原因となるものは、

樹木だと、スギ・ヒノキ・ハンノキ・ケヤキ

草だと、カモガヤ・スズメノテッポウ・オオアワガエリ

イネなどのイネ科植物、ブタクサ・ヨモギ・カナムグラ・・・などがあるそうですsurprise

(大まかに、なので詳しくは病院で自分が何に反応しているのか診てもらうのが確かですindecisionyes

 

 

 

花粉飛散時期は、スギ・ヒノキなどは春が中心で

草などの植物は、夏から秋にかけて飛散します。

 

愛知県内の飛散状況を見てみると、

スギ・ヒノキなどは、おおむね2月~4月末で、2月中旬にスギ花粉の本格的な飛散が始まり

3月上旬から中旬頃に飛散のピークを迎えます。

その後、ヒノキ科花粉が4月上旬から中旬にピークを迎え、4月下旬に飛散が終わりますsurpriseenlightened

 

イネ科花粉は、春から初夏にかけて飛散するもの(カモガヤ・スズメノテッポウ)と

晩夏から晩秋にかけて飛散するもの(イネ・ススキ等)の2つのピークが見られますenlightened

 

 

これは、あくまでも愛知県内のデータでの予想なので、

住んでいる地域によっては多少時期の差があるかもしれません(@_@;)!

 

 

わたしは夏ごろにピークを迎えるので、カモガヤやイネに反応していますcrying

 

 

 

花粉の飛散量は、前日や当日の気象状況に左右されますが、

多く飛ぶ日は、

①晴天で乾燥した日

②風の強い日

③雨の日の翌日で、天気の良い日

 

 

 

予防としては、飛散開始前に病院でお薬をもらった方が一番効果的ですが

マスクやメガネの着用、うがい手洗い洗顔などを行うことも効果的ですね(*^_^*)

羊毛製の衣服は花粉が付着しやすいそうなので、着るときは注意が必要ですcool

 

病院で処方される花粉症の飲み薬は、

飲むとひどい睡魔が襲ってきて、仕事中に意識を失いかけるので、笑

個人的には、飲み薬はあまり飲みたくないですが・・・。

 

 

 

 

と、花粉ブログになってしまいましたが、、笑

要は早めの対策で症状の軽減が出来るということですねblushenlightened

私も今年こそは、早めに対策をして春を満喫したいと思います(*^_^*)

2017年2月28日 4:39 PM | カテゴリー:対策 | スタッフ:

近況

 

こんにちは矢治です。

毎日、寒い日が続きますが、皆様体調管理はいかがでしょうか?

隣に座ってる、井口君は、風邪ひいて現在マスクマンになってます。

今朝も天気予報では、かなり雪が降るって事で、早めの出勤でしたが、家の近くではうっすら雪模様で大事には至らず助かりました。

3

前のブログに、村上君や池間さんが書いていましたが、先日お引渡ししました 緑区の K様 

本当にありがとうございました。実は↓↓↓

5

これが社員全員におもてなし頂いた分で、みんなに一人一人に心温まるメッセージカードまで

添えて頂き一同感激でした。

こちらが、お客様に感動を与えさせて頂く立場なのに…。ありがとうございました。

 

 

続きまして、最近のトイレは凄い事になってます!

      ↓

  

       2   

 

 

 

 

なんだか分からない様な写真ですが、実は便器の後ろにある、タンクの部分

その中身です。

少し前までは、水が溜まっていて、フロートがあって…。

今は、マシーンですね!

ここで、少し注意点!

タンクの手洗いの所に  ブ○ーレッ○置くだけ  とか芳香剤と洗浄剤が一緒になったのを置かれているご家庭が有りますが、便器メーカーさんに伺うと、置いてはダメなんだそうです!

最近のトイレは高性能な まさにマシーンの様になっていて、それらを使用すると、中で固まったり、ゼリー状になったりで、故障の原因になるそうです。

トイレ自体が脱臭機能がついていたり、便器自体が、汚れが付きにくくなっているので、使わないで!

との事でした。

現場報告です!

荒尾町の  T 様邸

1 (2)

いよいよ着工しました!

まずは、地盤を強化の為の柱状改良工事 完了です! 今から完成が待ち遠しい(^o^)

 

次に同じく荒尾町の  K 様邸

1 (3)

いよいよ、完成し外構工事に取り掛かりました!

こちらも、お客様こだわり盛り沢山のお家完成です!

外部は総タイル張りでとてもゴージャス!!

外壁タイルは、お値段掛かりますが、実はとても経済的。将来のメンテナンス費用が助かるんです。

タイル自体は色あせもしないし、まさにメンテナンスフリーなのだ\(^o^)/

今回残念ながら、弊社スケジュール都合により、オープンハウスの開催が出来ませんでしたが、気になる方は是非ご一報を!

ご案内いたします。

最後に

栄和興産の お客様憩いのお打合せ室   』  (いろどり)

の内部ドアご存知でしょうか?

20170211_17404420170211_174012 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いクリスタルの ノブが付いて居ますが、今度イメージチェンジ致します。

お越しいただいたお客様は、お気づきだったかと思いますが、実は、少し使い勝手の具合悪くなってます。

そこで、今度、設置予定のノブは。。。。。。。。。。

20170211_174259

こーーーーーんな感じ(^o^)

画像では分かりにくいですが、めっちゃオシャレ!

何よりも 操作性がちょっと特殊で面白いです!

いつ付くのか楽しみです。

是非、お越しの説は、操作性確かめに来てください!

お越しの御用の無い方も、触りに来てね!

まだ、付いてないけどねぇ~。

 

 

 

2017年2月11日 7:49 PM | カテゴリー:対策, 施工現場 | スタッフ:

乾燥対策

こんにちは!中野ですsmiley

土曜日からの雪で知多半島でも20cmほどの積雪がありましたね☃

 

ブログ1

通勤時に撮った写真です、まるで岐阜や長野の景色でしたsurprise

 

 

 

 

乾燥のせいか最近喉の調子が不調で、加湿器以外に良い対策がないか

調べてみました。

①濡れたタオルを干す

 お風呂上りに使ったタオルや洗濯後のタオルを干すことで室内の湿度がアップします。

 小さいフェイスタオルよりもバスタオルの方が、面積が大きい分、効率よく加湿できます。

 

②鍋をする

 鍋を長時間火にかけている為、常に蒸気があがっている状態。

 1時間で約6%湿度が上昇するそうです。

 

風邪やインフルエンザに、お気を付けて下さいsurprise

 

 

 

お正月休みの出来事!

 

行けることなら毎日、スノーボードに行きたい私ですが。

2017年、初滑りで悲しい出来事がありました。

スキー場に到着いつものように準備をし、リフトに乗り

板を付けようとしゃがんだとき 嫌な音がしましたcrying

 

 

ブログ写真

 

ズボンが綺麗に破れてしまいましたcrying

最近、少しお腹が出てきていましたが、お節料理でとどめがきてしまいました。

痩せようと決めた瞬間ですangel

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年1月16日 6:40 PM | カテゴリー:対策 | スタッフ:

玄関の施錠/開錠でストレスがある方へ

こんにちは。水越です。
年末ですね。もう今年も終わりかと思うと、一年が早く感じます。

 

アフターメンテをしていて感じることが、鍵の施錠/開錠でスムーズに行かず、お困りの方が意外と多いことです。

鍵をまわす際に引っかかる感じがし、施錠/開錠だけでストレスになる言われます。

 

 

そこで、一般のホームセンターで鍵穴の専用スプレーがあります。
ホームセンターで1,000円前後で売られています。
これを試してはどうでしょうか。

実際にシリンダー交換となるとかなりの金額になります。
 

基本的な使い方は「鍵穴に少量スプレーし、何度も抜き差し、鍵を回す」ですが、購入された製品の使い方に従って使ってください。
本当にダメな時はダメですが、良くなるケースが多いです。

 

この世から少しでもストレスが無くなればと願っております。
では☆

2016年12月27日 12:10 PM | カテゴリー:対策 | スタッフ:

猫対策

こんばんわ 

季節も変わり朝晩が少し冷え込むようになりましたが、

みなさんいかが、お過ごしでしょうか。

体調を崩しやすい時期でもありますので、

しっかり栄養を取って乗り越えましょうwink

 

先日、アフターメンテナンスに伺ったときに、お施主様から

参考になる情報を頂きましたので、お伝えさせていただきます。

 

突然ですが、野良猫のフン等でお困りの方はいますか?

また、どのように対策をされていますか??

 

みなさんの中には、塀の上などの進入路に剣山のような物を設置したり、

水の入ったペットボトルを並べたり、

猫よけの薬剤を撒いたりしている方も、多いのではないでしょうか。

 

しかし、見た目が悪かったり、

かなりの頻度で、手間や費用が、かかっていしまいますよね。

 

そこで、見た目も良く、手間もかからない物を、教えてもらいました!!

 

 

p1180995

 

猫のフンが落ちている場所に、この機械を置くだけです。

猫の動きを赤外線センサーがキャッチし、

動きに合わせて嫌がる超音波を出し、追い払う事ができるのです!!

 

また、乾電池式なので、電源の心配もいらず、移動も簡単にできます。

本体自体は、1万円以下とコストパフォーマンスも良いですね。

 

そして肝心の効果はというと、

設置して、1,2週間で猫が近寄らなくなり、

フン尿被害がなくなったそうです。

 

猫を傷つけることもなく、共存していけるのも良いですねenlightened

 

 

生活していて何かお困りのことがありましたら、

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

それでは、またangel

2016年10月22日 7:25 PM | カテゴリー:対策 | スタッフ: