知多半島東海市を中心に注文住宅、新築分譲、住宅用土地を手がける、栄和興産株式会社です。理想の住まい創りは私たちにお任せください。

スタッフブログ

スタッフブログ

地鎮祭、地盤改良工事、上棟...。今週の出来事。

こんにちは矢治です。

昨日の夜は、すごく寒かったですね。

寒がりの私は、もちろん床暖房のスイッチをONしました。

家族全員から『アホか?おかしい!』と罵られるシーズン到来です。

今回は、今週の出来事ブログです。

本日、東海市加木屋町で、T様邸の地鎮祭を行いました。

DSC00234

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前から天気予報は雨でしたが…。

T様と、担当営業の私の日頃の行いが良いようで、

曇ってますが、雨など一滴も降ることなく、取り行う事が出来ました。

お施主様が敷地の四隅のお浄めの時は、

赤ちゃん(3ヶ月)を社長が代わりにパパをしました。

IMG_3782

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、大府市 K様邸

地盤補強に柱状改良工事が無事終わりました。

20171014_125245

 

 

 

 

 

 

 

次はいよいよ、基礎工事着工です。

完成が今から待ち遠しい(*^_^*)

そして、半田ではI様邸は、先日 上棟が無事終わりました。

DSC00079DSC00101

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、木造在来工法のお家です。

綺麗な柱がバランス良く立ち並び、屋根の下地まで完成。現在は瓦も乗ってます!

そして、間もなく完成の阿久比町のT様邸。現場でお打合せが有りました。

DSC00222

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お坊ちゃまも一緒に材料吟味しながら、お打合せの風景です(*^_^*)

こちらは間もなく完成で、オープンハウスも開催予定です。

和の雰囲気を持ち、スキップフロア有り、自然素材有り、キッチンにアイランド調理台有り...

見どころモリモリ 盛り沢山のお家です。

また、後日告知いたします。

よろしくお願いいたします。では。

 

 

2017年10月14日 5:49 PM | カテゴリー:オープンハウス情報, 地鎮祭, 施工現場 | スタッフ:

告知事項あり!!

こんばんは、井口です(*^_^*)

 

梅雨明け前から暑い日が続いていますが体調を崩したり、夏バテにならないようお気を付け下さい(..)

 

 

 

先日ご担当させていただいているお客様の地鎮祭がありました\(^o^)/

 

_20170710_190901

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから工事が始まりますが、すごくこだわられた家でどんな家になるのか楽しみです(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、友達の子どもが産まれたので会いに行ってきました。

 

 

 

1499680118382

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1499680125450

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりかわいいですね(*^。^*)

仲のいい友達なので余計にかわいく感じます(^_^)

 

 

 

              ☆告知☆

7月29日(土)・30日(日)の2日間、お施主様のご好意でオープンハウスを開催することとなりました。

詳細が決まり次第会社のHP、ブログに掲載いたします。

こだわりが盛りだくさんのお家なのでぜひ遊びに来てください\(^o^)/

 

 

 

 

 

それではおやすみなさいー(-_-)zzz

 

 

 

2017年7月10日 7:47 PM | カテゴリー:オープンハウス情報, スタッフプライベート, 地鎮祭 | スタッフ:

最近のご報告♪

こんにちは、井口です。

 

矢治部長のブログに書いてあった通り、風邪をひいてマスクマンになってましたcrying

皆様も体調にはお気を付け下さい。

 

 

 

 

2月の初めにご担当させていただいておりますF様邸の地鎮祭がありましたsmiley

 

 

DSC09036

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04913

 

 

 

 

 

恥ずかしがる妹ちゃんlaugh

 

 

 

 

 

 

1487291768018

 

 

 

 

 

みんな素敵な笑顔ですyes

 

 

 

 

F様ご家族にはいつも元気をもらいながら打合せをさせていただいておりますblush

これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、営業の中野君と一緒に簡単な補修&調整の勉強をしております。

14872917485281487291754270

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さわればさわるほど変に(笑)

もっと勉強しないとと痛感しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

この前のお休みは飛騨までスノーボードに行ってきました。

1487291741203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生2回目ですがなかなかうまく滑れずに苦戦・・・

筋肉痛とむち打ちで体中が痛いですcrying

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、弊社のブログに犬の写真がよく載っているので僕も自慢の愛犬を1枚。

1487291780281

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこんなにかわいいのか(笑)

 

 

 

 

それでは井口の近況報告でしたー。

 

 

2017年2月17日 10:13 AM | カテゴリー:地鎮祭 | スタッフ:

Y様邸地鎮祭★

こんにちは、井口ですsmiley

 

本日Y様邸の地鎮祭がありました。

 

1485052498466

 

 

1485052508917

 

 

すごくこだわられたお家なので完成するのがとても楽しみですblush

 

 

最近の僕はと言うと年末年始に食っちゃ寝し過ぎたせいで体重が増えたためダイエットを始めました。

ご飯の大盛りをやめたり、シックスパッドに頼って脂肪燃焼したり(・・)

今年の夏までにはバキバキのムキムキになりたいと思っています(´³)

乞うご期待(笑)

それではーyes

 

2017年1月22日 6:05 PM | カテゴリー:地鎮祭 | スタッフ: