知多半島東海市を中心に注文住宅、新築分譲、住宅用土地を手がける、栄和興産株式会社です。理想の住まい創りは私たちにお任せください。

スタッフブログ

スタッフブログ

いよいよ・・・

こんばんは、井口ですsmiley

 

 

もう12月ですね\(◎o◎)/!ほんとに1年があっという間ですcrying

 

 

 

 

少し前になりますが、人生で初めて豊田市にあります香嵐渓へ紅葉を見に行ってきました\(^o^)/

ライトアップされていてものすごくきれいでしたblush

一緒に行った友達の子どもも大はしゃぎ(笑)

出店もあって雰囲気も良かったです(^_^)

image1

 

 

 

 

シーズンは終わってしまったのでまた来年行きたいなと思いました(*^_^*)

 

まだ行ったことのない方は是非行ってみてくださいwink

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、いよいよ来週の9日(土)・10日(日)はオープンハウス開催です\(^o^)/

 

20171202182649967_0001

 

 

20171202182701528_0001

 

 

 

 

 

 

 

 

見どころがありすぎて言葉では説明できないくらい詰まっております(^_^)

この機会にぜひぜひ栄和の住まいをご体感くださいlaugh

それでは失礼しますm(__)m

2017年12月2日 6:44 PM | カテゴリー:オープンハウス情報, スタッフプライベート | スタッフ:

もうすぐ師走となりました

こんにちは、舟橋です。

日に日に寒くなりますね。

近所の小学校では、今年も銀杏がきれいに色づきました。

 

IMG_2873[1]

 

 

 

 

 

 

 

さて、あと二日で師走ですね。一年があっという間に過ぎてしまいます。

我が家では、クリスマスツリーを飾りました。クリスマスツリーの準備と片付けは私の役割になっています。光がともると、冬っぽさが増して、なかなかいい感じです。

IMG_2998[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、毎年恒例の、ロイズのアドベントカレンダーです。毎日開けると、ロイズのチョコが出てきます。たまにおもちゃも出てきます。うちの息子はまだよくわかっていませんが、年少くらいになると楽しめるのかもしれません。

欧米の文化だとは思いますが、クリスマスまで25日間楽しめていいですよね。

IMG_3001[1]

 

 

 

 

 

 

 

家庭菜園通信。

ブロッコリー以外は撤去し、チューリップとラディッシュを植えました。ラディッシュ(二十日大根)はその名の通り、1か月くらいで収穫できるようです。

IMG_3045[1]

 

 

 

 

 

 

 

野菜はなかなか育ちづらい時期なので、お花を植えてみました。

IMG_3046[1]

 

 

 

 

 

 

 

寄せ植えもしてみました。

IMG_2837[1]

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ寒くなりそうですが、風邪に気を付けてください。

ではまた。

 

 

 

 

2017年11月28日 8:47 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

IKEA

こんにちは★

 

 

 

今朝、コンビニに寄って買い物をして、

気づいたら

手に持っていた車のカギが行方不明に。。

店内あちこち探したら

 

 

 

デザートコーナーの冷蔵庫で冷え切っていました。

 

朝からボケボケですね、ちょっと焦りました(゜_゜)。笑

 

 

 

さてさて、先日お友達と一緒に

長久手にオープンしたIKEAに行ってみました★

 

 

かなり混んでるのと

渋滞を覚悟で向かったのですが、

平日ということもあってか渋滞もせず、

駐車場もすぐに見つかりました♪

平日休み万歳\(^o^)/笑

 

 

でも入ってみると

店内は平日にしてはなかなかの人でした!!

土日にいったらカートが大きいので

ぶつかり合ってしまいそうです(>_<)!

 

 

 

IKEA2

 

倉庫のような店内に

テンションが上がりました(^0_0^)♪

 

 

 

 

IKEA

 

 

こちら、ホットドックとドリンク飲み放題で

なんと130円!!!!

ドリンクは飲み放題なので

すっごくお得です★

 

 

 

店内はたくさんの商品があって

見てて飽きませんが、

家具のショールームのところが

子ども部屋仕様になっていたりしてみていてとても楽しかったです♪

 

 

 

 

IKEA6

 

 

一緒に行った友達の娘ちゃん❤

はしゃいでいてすごく楽しそうでしたー(*^_^*)

 

 

 

結局、小物を数点しか購入しませんでしたが、

ラックなども多数あったので

次回またゆっくりお買いものをしに行こうと思います♪

 

 

 

 

あと、みんなちらほら載せていますが、

東京研修行ったときの車の中にて・・・

 

IKEA3

 

 

今年はバッチリ富士山が見れましたー(^_^)/♪

ここのところ数年、

富士山を見る機会は何度かあったのですが、

村上さんと同類で雨女なのか、

雨までは降らなくてもなかなかスッキリしない天気ばかりで

綺麗に見えず・・・

今年はとてもキレイに見えたのでよかったです(^^♪

 

 

 

 

最後に・・・

間取りが3Dで見える装置を試着している矢治さん❤笑

 

 

IKEA4

 

 

 

IKEA5

 

どんどん新しいものがでてきますねー(●^o^●)!

 

 

 

さてさて、

どんどん寒くなってきているので

皆様も体調に気を付けてお過ごしくださいね<(_ _)>!

 

それでは☆関島でした♪

2017年11月25日 2:47 PM | カテゴリー:スタッフプライベート, セミナー・ショールーム | スタッフ:

淡水魚水族館

こんにちは(*^_^*)

前回の村上さんのブログが、なんだかシュールで面白くて

腕を上げてきたな、と感心しておりますyes

 

 

先週、アクアトト岐阜という淡水魚水族館へ行ってきました(^o^)丿

以前、関島さんにぜひ一度行ってみて♪とお勧めされた場所ですwink

 

向かう途中で虹が見れました(^^)/

2156F4C9-7ADB-43E3-8F06-B063CC24DC9D

 

 

 

 

 

 

 

9C1CA9C4-0626-4A7C-9DEF-2BCE112B40A4

 

 

 

 

 

 

 

すごく綺麗に見れたので何枚も撮ってしまいました(笑)

 

 

49EB9DA5-1AC0-4BDE-86D1-00B1E9F81E76

 

 

 

 

 

 

 

 

BC956920-3074-466B-81EE-802B1CBEDE7E

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワニがいました(゜-゜)

 

B14E4010-891F-480E-A477-E40C8152AA72

 

 

 

 

 

 

 

 

CD2EEAEB-DC8C-4FE4-AD5F-4AA2552516A0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デンキウナギenlightened

最高電圧は600V~800V

電流は1Aにも達する強力な電気を発生させることができるそうですsurpriseenlightened

8C9935E0-DFA8-4B35-AAB5-4B44BE42C56D

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ブームのカワウソ(*^_^*)笑

めちゃめちゃ可愛かったです!heart

 

AD0E941D-818B-452E-AC99-83A4B12D4263

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カピバラもいました(*^_^*))

ずーっと見てると、うちで飼っているうさぎに見えてくる不思議(笑)

 

B21AF961-7E1C-4733-89C0-6E7556AAFEAE

 

 

 

 

 

 

 

E0652DDA-95ED-4A2D-9DFC-9248F69FAD07

 

 

 

 

 

 

 

おしり・・・かわいい(笑)

blush

 

 

先週の東京ビッグサイトの様子も少し載せます( ^^)

 

6B761027-89BE-4272-91E1-45A3593E7380

 

 

 

 

 

 

 

D8C8E9D7-FD42-4F8D-96F8-618E00FD9BA1

 

 

 

 

 

 

 

D5329846-3067-4F89-8F1D-0C5B67B4B0FC

 

 

 

 

 

 

 

 

~お知らせ~

12月9日(土)10日(日)に知多郡阿久比町にて

オープンハウスを開催致しますheart

皆様のご来場を心よりお待ちしておりますので

ぜひお気軽にお越しください(*^_^*)

あたたかいおもてなしも準備してお待ちしています(^'^)

 

池間でした★

 

 

2017年11月21日 12:42 PM | カテゴリー:オープンハウス情報, スタッフプライベート | スタッフ:

旅行♪

こんにちは。

 

管理部の村上です。

先日社長のご好意で旅行に行ってまいりました。

 

富士サファリーパークなど静岡県を堪能してきました。

 

富士山

写真 2017-11-19 19 01 10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サファリーパーク(ライオン)

餌やり体験

写真 2017-11-19 19 00 18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サファリーパーク(虎)

黄昏てます。

写真 2017-11-01 12 35 36

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くでイルミネーションやってましたので寄ってみました。

写真 2017-11-01 18 38 52

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真 2017-11-01 18 39 48

 

 

 

 

 

 

写真 2017-11-19 19 03 51

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はまだなばなに見に行けてませんが、

静岡で満足しました。

遠い写真だと痩せてますね(私)

 

続いては有名な神社にも行ってきました。

 

写真 2017-11-02 11 25 27

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真 2017-11-02 11 32 29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真 2017-11-02 11 32 42

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4708

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、樹齢2千年

この神木を一周まわると寿命が1年延びるといわれましたので、

 

まわりました。

 

 

 

 

 

2回

 

 

 

 

 

最後に静岡抹茶ソフトを食べて

写真 2017-11-01 9 25 18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹をくだしました。

 

 

 

2017年11月19日 7:26 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

休日の楽しみ

こんばんは smiley 廣瀬です

 

朝寒くて、なかなか布団から出れない時期になってしまいましたネ。

 

以前から書きたかった内容だったのですが、リフォーム紹介に続けて

では長くなってしまう為、今日にしました。

 

今年の夏頃からですが、休日に夢中になってる事があります。

イオンモール常滑のゲームコーナーでのコインゲームです。

土・日曜日は家族連れで夜まで、どのゲーム機も満席ですが

水曜日は家族連れはほとんど居なく、私と同年以上のおじいさん・

おばあさんがほとんどです。(常滑だから ? )

パチンコと違って、景品には変わりませんが、2000円程度で

1~2時間 楽しんでます。

ブログ11・11・2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな機種があるのですが、

この写真はポケモンゲームです。

ルーレットで最高得点の1000枚を当てた事もありました。

ブログ11・11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1000枚のコインが上から降ってくる音は快感です。

近くでゲームしてた、知らない人からも

おめでとうの声がかかります。

今は、ほぼ毎週のように通ってますので、興味のある方

一緒に遊びませんか。

それでは smiley

2017年11月13日 9:33 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

美味しい季節♪

こんにちは、井口ですsmiley

 

 

だいぶ寒くなってきましたが皆様体調は崩されていませんか?

特に夜はかなり冷えますね(-.-)

寒くなるとご飯がおいしくなります(笑)

ということで食べブロですwink

 

 

 

 

 

先日、とてもお世話になっている地主様から手作りパンをいただきました\(^o^)/

image3

 

 

 

 

 

 

 

オレンジの粒が入っていてめちゃくちゃ美味しかったですblush

ありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

次に名古屋市港区にあります四川smiley

辛くて有名ですよね(^_^)

社長、矢治部長、村上さんと初めて行ってきました!

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

担担麺を食べたのですが辛すぎて失神するかと思いました(笑)

けどこれが癖になってまた行きたくなるんでしょうね(^○^)

平日でも店内は満員でしたenlightened

 

 

 

 

 

 

 

次は名古屋市東区にあります徳川町 如水です\(^o^)/

こちらも夜23時頃に行ったのに行列\(◎o◎)/!

塩ラーメン食べましたblush

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルですがこれがまたうまい!!

なんでも科学調味料を一切使っておらず、30種類以上の素材を使って出汁をとっているそうですenlightened

 

 

 

 

 

是非行ってみてください(*^_^*)

以上食べブロでした\(^o^)/

 

 

2017年11月10日 10:09 AM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

秋祭り

こんにちは。舟橋です。

いい天気が続きますね。

昨日は、東海秋祭りに出かけました。

お出かけの方もお見えだったでしょうか?

IMG_2658

 

 

 

 

 

 

 

屋台もたくさん出ており、いろいろと食べ歩きをしました。

私のヒットは「塩からあげ」でした。とてもジューシーでしたsmiley

IMG_2657

 

 

 

 

 

 

 

 

東海市の産業や、企業スペースもありました。知り合いの業者様にもお会いできました。

IMG_2660

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にいい天気でした。今週もこの天気が続くとよいですね。

IMG_2677

 

 

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

2017年11月6日 7:57 AM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

食欲の秋♡

こんにちは★

 

 

2週連続で台風がきておりましたが、

みなさま大丈夫でしたでしょうか?(/_;)

 

日曜日、お友達と蕎麦と栗きんとんを食べに

岐阜県までお出かけする予定が・・・

台風のせいで中止に(T_T)

 

 

 

ということで、

急遽予定を変更して、モーニングの発祥の地、

一宮までわざわざモーニングを食べに行ってきました(*^_^*)♪

 

 

たくさんモーニングをやっているところがありましたが、

『フルーツショップ セリーヌ』さんに行ってきました★

 

さすがフルーツ屋さん、

モーニングのメニューがフルーツだらけでした(*^_^*)

 

image1

私もお友達も、カップに入ったフルーツパンケーキを注文♪

(名前違うかもですすみません。。笑)

中にバニラアイスも入っていて、とってもおいしかったです(=^・^=)

何より、見た目がオシャレ

ぺロッとおいしく頂きました♪

 

 

 

続いて、

食欲の秋!

ということで、

最近食べたおいしいものをご紹介♪

 

 

 

犬山城にお出かけした時に食べた、

instagramで話題のかわいいお団子❤

image2

見た目がとってもかわいいので、

インスタグラムで写真映えすると話題になっているので

すごい列ができていました★

 

たしかにすごくかわいい\(^o^)/

まぁ私は甘辛~い焦げ目のたくさんついた

みたらし団子の方が正直好みですが

 

おいしくいただきました(●^o^●)笑

 

 

image4

こちらも、犬山城下町で飲んだ

フルーツたっぷりのジュース♪

 

image3

 

フレッシュなフルーツごろごろ入っていて、

とっても爽やかな味でおいしかったです♪

最後にスプーンで残ったフルーツを食べれます★

 

 

 

 

 

image6

 

秋!ということで、

ケーキも秋の特産物♪

紫イモモンブラン、とってもおいしかったです!!!

秋限定、とか、限定!ってつくと

よりおいしく感じるのはなんででしょう。。。笑

 

 

 

 

 

 

そして最後に、

知り合いが店長をしているお店のピザ♪

 

 

店内もとってもオシャレで、

写真を撮ると、ピザもより一層おいしそう・・・❤

image7

 

 

image8

 

もちろん、見た目だけでなく

味もとってもおいしいですよー(=^・^=)♪

 

 

 

 

 

image9

 

こちらのチーズも、パンとの相性◎◎です♪

 

 

 

 

 

食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋・・・

みなさんの秋は、どんな秋ですか?(*^^)

今回、食欲の秋でおいしい食べ物をご紹介しましたが、

運動不足なので

運動の秋にもしなくては・・・とちょっと反省。。笑

 

以上★

関島でした(^_^)/

2017年11月3日 5:56 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

奥飛騨へ

こんにちは(^^)/

 

 

29日.30日にお休みを頂いて、奥飛騨へ旅行に行ってきました。

高校の同級生4人で、その中の一人が今年結婚をしたので

その友達への結婚祝いの旅行でした(*^_^*)

結婚した友達は旦那さんの仕事の都合で来年一月からアメリカへ住むので、

アメリカへ行く前に充分に日本を味わってもらおう、という想いもありました(笑)

それと紅葉も目的でしたが・・(*^_^*)

 

途中、岐阜レトロミュージアムというところに行きましたenlightened

983C26E9-0681-42DA-9D8E-0F335D57C98F

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D1E03BB9-AC0E-4492-8F43-C01B9EEBCAFA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

291A5C4C-1EA1-450E-AB93-701C5CE310D9

 

 

 

 

 

 

 

EE660DA9-D007-4166-8895-335502E73666

 

 

 

 

 

 

 

3987AF94-F8AE-4D89-AA46-1BC76005B4A5

 

 

 

 

 

 

 

0736E6E7-5EB5-4171-ACA7-8BFBEC25CD44

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7092F726-DE41-4589-8AAB-8767036B1775

 

 

 

 

 

 

 

A7EBAEB0-1098-4553-AF68-D1491787EC4B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E2C7BF6A-1C6F-47C4-80CF-020A4A0D7EA5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

500円で一時間遊び放題です(^^)/(笑)

人もたくさん来ていて、人気なスポットらしくなかなか楽しめました(*^_^*)

 

A2E7B7F9-6888-4969-BD29-BA9DC3BE5B5A

 

 

 

 

 

 

 

途中、荘川でおそばを食べて高山の街をぶらぶら歩いて旅館へsmiley

 

夜、みんなで飛騨牛を食べてビールを飲んで温泉に入って

本当に贅沢で楽しい時間を過ごしました(^^)/

夜の寝る前のトランプやUNO大会が盛り上がり

まるで修学旅行のように学生時代と変わらない気分で過ごしました(笑)

 

 

CDB15985-BE2E-4B41-841B-FB5C6F9BF0B8

 

 

 

 

 

 

 

083A3207-A1A8-45B2-A8C7-9EED2608CF8E

 

 

 

 

 

 

 

新穂高ロープーウェイにもいきました(*^_^*)

一日目は台風と重なり、二日目に行った新穂高は途中で雪も降ってきてしまい天候に恵まれず

計画通りにはいきませんでしたが、本人は大喜びしてくれたので良かったです(^^)

最終的に、どこに行くかじゃなく誰と行くかだね、という結論に至りました(笑)

歳をとっておばあちゃんになっても、変わらない自分たちでいたいねーと話しながら

良い友達に恵まれたなぁという気持ちになり、友達へのお祝いでしたが

自分が幸せな気持ちになることができました(*^_^*)

ですがやっぱり・・・晴れていてほしかったなぁ・・・(笑)

01BF043A-341A-43EE-87BF-AB10A1819326

 

 

 

 

 

 

 

充分に心の充電が出来たのでまた今日からお仕事もがんばります(*^_^*)

池間でした★

2017年10月31日 4:17 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ: