知多半島東海市を中心に注文住宅、新築分譲、住宅用土地を手がける、栄和興産株式会社です。理想の住まい創りは私たちにお任せください。

スタッフブログ

スタッフブログ

IKEA

こんにちは★

 

 

 

今朝、コンビニに寄って買い物をして、

気づいたら

手に持っていた車のカギが行方不明に。。

店内あちこち探したら

 

 

 

デザートコーナーの冷蔵庫で冷え切っていました。

 

朝からボケボケですね、ちょっと焦りました(゜_゜)。笑

 

 

 

さてさて、先日お友達と一緒に

長久手にオープンしたIKEAに行ってみました★

 

 

かなり混んでるのと

渋滞を覚悟で向かったのですが、

平日ということもあってか渋滞もせず、

駐車場もすぐに見つかりました♪

平日休み万歳\(^o^)/笑

 

 

でも入ってみると

店内は平日にしてはなかなかの人でした!!

土日にいったらカートが大きいので

ぶつかり合ってしまいそうです(>_<)!

 

 

 

IKEA2

 

倉庫のような店内に

テンションが上がりました(^0_0^)♪

 

 

 

 

IKEA

 

 

こちら、ホットドックとドリンク飲み放題で

なんと130円!!!!

ドリンクは飲み放題なので

すっごくお得です★

 

 

 

店内はたくさんの商品があって

見てて飽きませんが、

家具のショールームのところが

子ども部屋仕様になっていたりしてみていてとても楽しかったです♪

 

 

 

 

IKEA6

 

 

一緒に行った友達の娘ちゃん❤

はしゃいでいてすごく楽しそうでしたー(*^_^*)

 

 

 

結局、小物を数点しか購入しませんでしたが、

ラックなども多数あったので

次回またゆっくりお買いものをしに行こうと思います♪

 

 

 

 

あと、みんなちらほら載せていますが、

東京研修行ったときの車の中にて・・・

 

IKEA3

 

 

今年はバッチリ富士山が見れましたー(^_^)/♪

ここのところ数年、

富士山を見る機会は何度かあったのですが、

村上さんと同類で雨女なのか、

雨までは降らなくてもなかなかスッキリしない天気ばかりで

綺麗に見えず・・・

今年はとてもキレイに見えたのでよかったです(^^♪

 

 

 

 

最後に・・・

間取りが3Dで見える装置を試着している矢治さん❤笑

 

 

IKEA4

 

 

 

IKEA5

 

どんどん新しいものがでてきますねー(●^o^●)!

 

 

 

さてさて、

どんどん寒くなってきているので

皆様も体調に気を付けてお過ごしくださいね<(_ _)>!

 

それでは☆関島でした♪

2017年11月25日 2:47 PM | カテゴリー:スタッフプライベート, セミナー・ショールーム | スタッフ:

食欲の秋♡

こんにちは★

 

 

2週連続で台風がきておりましたが、

みなさま大丈夫でしたでしょうか?(/_;)

 

日曜日、お友達と蕎麦と栗きんとんを食べに

岐阜県までお出かけする予定が・・・

台風のせいで中止に(T_T)

 

 

 

ということで、

急遽予定を変更して、モーニングの発祥の地、

一宮までわざわざモーニングを食べに行ってきました(*^_^*)♪

 

 

たくさんモーニングをやっているところがありましたが、

『フルーツショップ セリーヌ』さんに行ってきました★

 

さすがフルーツ屋さん、

モーニングのメニューがフルーツだらけでした(*^_^*)

 

image1

私もお友達も、カップに入ったフルーツパンケーキを注文♪

(名前違うかもですすみません。。笑)

中にバニラアイスも入っていて、とってもおいしかったです(=^・^=)

何より、見た目がオシャレ

ぺロッとおいしく頂きました♪

 

 

 

続いて、

食欲の秋!

ということで、

最近食べたおいしいものをご紹介♪

 

 

 

犬山城にお出かけした時に食べた、

instagramで話題のかわいいお団子❤

image2

見た目がとってもかわいいので、

インスタグラムで写真映えすると話題になっているので

すごい列ができていました★

 

たしかにすごくかわいい\(^o^)/

まぁ私は甘辛~い焦げ目のたくさんついた

みたらし団子の方が正直好みですが

 

おいしくいただきました(●^o^●)笑

 

 

image4

こちらも、犬山城下町で飲んだ

フルーツたっぷりのジュース♪

 

image3

 

フレッシュなフルーツごろごろ入っていて、

とっても爽やかな味でおいしかったです♪

最後にスプーンで残ったフルーツを食べれます★

 

 

 

 

 

image6

 

秋!ということで、

ケーキも秋の特産物♪

紫イモモンブラン、とってもおいしかったです!!!

秋限定、とか、限定!ってつくと

よりおいしく感じるのはなんででしょう。。。笑

 

 

 

 

 

 

そして最後に、

知り合いが店長をしているお店のピザ♪

 

 

店内もとってもオシャレで、

写真を撮ると、ピザもより一層おいしそう・・・❤

image7

 

 

image8

 

もちろん、見た目だけでなく

味もとってもおいしいですよー(=^・^=)♪

 

 

 

 

 

image9

 

こちらのチーズも、パンとの相性◎◎です♪

 

 

 

 

 

食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋・・・

みなさんの秋は、どんな秋ですか?(*^^)

今回、食欲の秋でおいしい食べ物をご紹介しましたが、

運動不足なので

運動の秋にもしなくては・・・とちょっと反省。。笑

 

以上★

関島でした(^_^)/

2017年11月3日 5:56 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

今日はなんの日?

こんにちは★

 

最近急激に寒くなりましたね!!

昼間は気持ちいいのですが、夜は・・・ガクガク((゚゚дд゚゚ ))ブルブル

 

世間は三連休なので

お出かけされる方もいらっしゃると思いますが、

風邪ひかないように、みなさまお気を付けください!

 

 

 

 

三連休の最終日、

9日は『体育の日』ということで祝日ですが、

実は365日の全てに、『●●の日』

というのがあることを

みなさんご存じでしょうか??(*^_^*)♪

 

 

 

ちなみに、今日10月7日は、

『盗難防止の日』

なんですよー!!!

なぜ10月7日が「盗難防止の日」なのかというと、

10月7日という日付が

「とう(10)なん(7)」という語呂合わせであることが

由来となっているそうです\(^o^)/

 

 

なんか、なぞなぞとかクイズにでてきそうですね(^0_0^)笑

 

今日だけではないですが

、普段から空き巣などの泥棒にみなさま注意してくださいねっ!(>_<)

 

 

 

 

 

ちなみに、

実は1週間の中でも泥棒が入りやすい曜日と

そうではない曜日があるみたいで、

土日は家に人がいることが多いため、

泥棒が入ることはあまりないそうです。
その逆に「火曜日」は

狙われやすい曜日となっているそうなんです((+_+))

なぜ火曜日に泥棒に狙われやすいのかというと、
月曜日は仕事の始まりであることから

緊張感を持っているのですが、

この翌日が一番緊張がゆるむとされているみたいです!

同じ理由で金曜日は翌日が休みであることから

緊張がゆるみやすく、火曜日に続いて

金曜日も泥棒が入りやすい曜日となっているそうです(^0_0^)

 

 

信じるか信じないかは

あなた次第です

 

 

ちなみに、空き巣の侵入手口で最も多いのは、

「無締まり(無施錠)」「ガラス破り」だそうで、

この2つの侵入手口による被害が全体の約8割を占めていて、

一般にイメージされるような、「ピッキング」は

全体の1割弱となっているそうです(゜_゜>)!

 

長期留守にされる際は、

郵便受けに郵便物が溜まっていると、

泥棒に留守というのがバレてしまうので、

新聞を一時ストップさせるなども泥棒対策になるそうですよ(*^_^*)

 

大切なお家、宝物を泥棒から守りましょう!!!(^_^)/♪

 

 

 

 

ちなみに、明日、10月8日は

『入れ歯の日』で、

由来は、

い(1)れ(0)ば(8)の語呂合せだそうです(=^・^=)笑

 

 

 

 

普段、今日が何の日かなんて

意識したことなかったのですが、

全ての日に『●●の日』というのがついていることに

少しおどろきました!!

 

 

みなさんも

1年の面白い日を是非みつけてみてくださいね★

 

関島でした(*^^)v♡

2017年10月7日 3:56 PM | カテゴリー:対策 | スタッフ:

お気に入り♪

こんにちは☆

 

 

陽が落ちるのがとても早くなりましたね(#^.^#)

 

夕方や夜の今の気温はとても過ごしやすいですが、

季節の変わり目で体調を崩しやすくなりますので

みなさんお身体に気を付けてくださいね<(_ _)>!

 

 

さてさて、今日は、

栄和の中にある、私のお気に入りの飾り物を紹介したいと思います♪

 

 

 

まずひとつめは、

 

image111

 

 

このコです☆

オープンハウスの飾りでも使用しますが、

置くだけで空間がとてもおしゃれになります(*^_^*)❤

中に挿してあるドライフラワーが手作りなのもお気に入りの理由の一つです♪

 

 

 

 

 

image222

 

 

これも、つくったドライフラワーちゃんたちです♪

アジサイもバラも、とてもきれいにドライされています(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

さらにこちら・・・

image3333

 

 

エアプランツです♡

 

土に植えなくても表面から空気中の水分を吸収して成長します!

その為、エアプランツ(Air Plants = 空気植物)と呼ばれているそうです♪

空気中の水分を吸収して成長する為、

土は全く不要で肥料も不要☆

机の上に転がしておくだけでも生きていける不思議で健気な植物だそうです(*^_^*)

、色々な器に飾りつけたり、画像のように吊るしたり、

自由に飾って楽しめます(#^.^#)

 

 

 

image4444

 

 

このコたちも私のひそかなお気に入りちゃんたちです(*^_^*)

彩のお部屋の雰囲気に溶けこんでいて、とってもかわいいんですよー☆

来月ハロウィンなので

この子たちの出番ですね(^_^)笑

 

 

 

 

そして最後は・・・

 

 

 

 

 

image5555

 

 

ん!?もしかして・・・

と気づかれた方、いらっしゃるのではないでしょうか?笑

映画が始まる前に、盗撮禁止のムービーが流れる映画館があると思うのですが

それに登場するコたちです(●^o^●)笑

 

とても小さいので、

よく探さないと見つからないかもですが、

栄和に来られた際は是非見つけてみてください☆

 

 

 

その他にも、

栄和にはたっくさんのオシャレな飾り物があります(^^♪

是非みなさまも

お気に入りの飾り物を見つけてみてくださいね♡

 

 

関島でした☆

 

2017年9月11日 6:01 PM | カテゴリー:社内のいろいろ | スタッフ:

夏といえば!

 

こんにちは☆

まだお盆休み中の方もいらっしゃると思いますが、

栄和興産は17日までお盆休みをいただきました(*^_^*)♪

 

みなさんはどこかにお出かけされましたか??♪

 

 

遠出しようにも、

テレビをつけると、ニュースで渋滞、渋滞、渋滞・・・((+_+))笑

のんびり過ごそうと遠出はあきらめて、

実家に帰ったりしてゆっくり過ごしました(*^_^*)

 

 

 

お休み最終日の17日に

内海の花火大会があったので、

何年かぶりに地元のお友達と行ってきました☆

 

花火1

 

海の家で食べたり、飲んだりしながら花火をみたり、

さらさらの白砂の砂浜から座ってみたりできるのが特徴です♪

とても近くで花火が上がるので、

砂浜で寝転んでみると花火が降ってくるように見えてとてもきれいなんです(●^o^●)

 

 

 

花火2

 

この日は花火大会ということもあり、

夕方でもたくさんの人がいました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

花火が始まる時間になって、

なんとか座れるところを探して座ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

花火3

 

 

ヤシの木と旗に邪魔されちゃいました((+_+))

うーん、残念!笑

 

でも、迫力満点でとーってもキレイでした(*^_^*)

 

やっぱり夏と言えば花火ですね♪

 

 

内海の花火で

水中花火というものがあるのですが、

これがまたとっても綺麗でした!!!

 

 

 

花火4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火5

 

通常の花火のように高く打ち上げないで

水面で爆発させて、水上に半円状に開く花火だそうです(^^♪

 

 

その他にも、

さまざまな形の打ち上げ花火が上がり、

花火も年々進化しているなぁーと思いました(*^_^*)

 

まだ内海の花火に行ったことがない方、

是非!来年行ってみてくださいね(^^♪笑

 

 

 

 

 

 

それでは、

お盆関係なく毎日の~んびり過ごしてる、

わがままボディの愛犬、ちょび助くんでさようなら\(^o^)/笑

 

関島でした☆

 

ちょび

2017年8月19日 5:22 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

今週末は・・・オープンハウス!

今週は、いよいよオープンハウスです(*^_^*)!

 

この週末、

お施主様のご好意により開催決定!

 

 

今回の邸宅は・・・

『趣味×遊び心×アイデア』

狭小住宅の決定版☆

 

26坪という限られた敷地の中に、

お客様の趣味と遊び心と栄和のアイデアを駆使した理想の住まい☆

 

3階建てのお家には、

隅々までこだわった家族が楽しく住まう仕掛けが随所にあります!!

26坪の土地に36坪+5坪!?の間取り。。

そのヒミツ、ご来場くださった皆様だけに教えます♪

 

 

 

ここで、

一部を少~しだけ公開します♪

 

 

2台分の屋外駐車スペースに加え、インナガレージも完備した3階建ての住まい♪

2階リビングなので採光もばっちりです。

 

山本様邸2

 

 

 

キッチンタイルの壁は、

知る人ぞ知る、あのモザイクタイル・・・♪

山本様邸

 

 

 

 

 

 

山本様邸3

 

カラフルな扉は、

木のぬくもりあふれる無垢材扉!

今回は5色の色違い扉が見どころです!

是非、5色の扉すべてを見つけてみてくださいね=^_^=♡

 

 

 

 

 

そしてそして、

2階と3階をつなぐ吹き抜けの壁には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

山本様邸4

 

 

なんとボルダリングボードが!!

お家でボルダリングが楽しめます♪

 

 

 

他にも見どころがたくさんあるこちらの住まい、

是非みなさん見に来てくださいね(^^♪

 

20170722095108392_0001

 

*OPEN HOUSE*

H29年 7月29日【土】・30日【日】

 ※二日間限定

10:00~16:00

東海市東海町2丁目付近

(現地周辺にしまうまの誘導看板有)

 

 

20170722095108392_0002

 

 

みなさまのご来場、

スタッフ一同心よりお待ちしております(*^_^*)☆

 

2017年7月25日 4:31 PM | カテゴリー:オープンハウス情報 | スタッフ:

あつ~い夏には・・・

こんにちは☆

 

蒸し暑い日が続いてますね(>_<)

皆様熱中症にお気を付けてくださいね(@_@)

 

 

 

 

先日、お友達と

冷たいもの食べたい~!!

ということで、パフェを食べにいってきました(*^_^*)♪

 

今回は、半田市にある、

「リヴェール二ツ坂」

 

に行ってきました♪

 

 

ケーキ屋さんなのですが、

飲食スペースもあり、

季節のパフェやかき氷が食べれます=^_^=❤

 

 

 

 

桃が大好きなので

桃パフェを注文☆

 

ももパフェ

とってもジューシーな桃の下には、

ケーキ屋さんならではのロールケーキが♡♡

一番下には桃のピューレがはいっています♪

とてもボリューム満点でした!!

 

 

 

そして、お友達は・・

 

さくらんぼパフェ

 

佐藤錦さくらんぼパフェ!!

大粒でツヤッツヤのさくらんぼがこんなにもたくさん(*^_^*)♪

 

2人でペロリといただきました☆笑

 

 

これからどんどん暑くなりますので、

みなさんも

パフェやかき氷など冷たいものを食べて

夏を乗り切りましょうね=^_^=☆

2017年7月25日 4:29 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

Lunch♪

こんにちは♪

 

 

 

先日、お休みの日に

常滑市にある

Bistrot Barfleur

【ビストロ バルフルール】

というお店にいってきました(*^_^*)

 

 

 

 ビストロ8

 

外観がとってもかわいい!

 

ビストロ2

 

店内も落ち着いた雰囲気です(^^♪

 

 

 

ランチで行ったのですが、

メインディッシュから一品と

バケット、フレッシュなフリードリンクのコースにしました★

 

メインディッシュは

ワタリ蟹とバルミジャーノチーズのパスタを選びました♪

 

ビストロ3

 

パスタソースは蟹の味がものすごく濃厚でとてもおいしくて、

麺を食べ終わった後も

ソースを残さずペロリ。。笑

 

 

 

そして、ここではジェラートの販売もしています♪

ジェラートのみ注文のお客様専用のドアをあけると・・・

 

 

ビストロ5

 

 

とってもかわいい空間が広がっていました!\(◎o◎)/!❤

 

 

ビストロ7

 

弊社の彩のお部屋に合いそうな小物たちだなぁ・・・と

思わず見渡してしまいました(*^_^*)

 

 

ビストロ6

 

ジェラートも、

どれもおいしそうな物ばかりで

5分くらい悩む私たち。。笑

 

 

 

 

 

悩みに悩んで、

カシス&ラブベリーのジェラートにしました\(^o^)/

ビストロ4

 

 

ハートのマカロン付きで

SNSの更新にはピッタリな写真(●^o^●)笑

 

 

一緒に行ったお友達は

シチリアンソルティーバルサミコをチョイス!

なかなか他ではない味なので一口頂きましたが

サッパリとしていてこちらもおいしかったです★

10種類くらいあったので他の味も食べに

また行ってみたいと思います♪

 

 

愛知県常滑市大鳥町3-65

コストコより車で5分の距離にあるので

是非みなさん冷たいジェラートを食べに行ってみてくださいね=^_^=

 

関島でした(*^_^*)

 

 

2017年6月30日 5:43 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

生花からドライフラワーへ・・・♪

こんにちは☆

 

突然ですが、花束などで生花を頂いたら

皆様はどうされてますか?(*^_^*)

もちろん、花瓶にいれて

しばらくお花の香りとキレイなお花を見て楽しまれているかと思います(^^♪

栄和でも、定期的にお花を持ってきてくださるお客様がいるので、

頂いた際には花瓶にいれて、

カウンターや、テーブルに飾っています(*^_^*)

 

 

でも生花って、どうしても萎れてきてしまったり、枯れてしまったり・・・(/_;)

 

せっかく頂いたかわいいお花たちなのに、

1週間程で枯れてしまうなんて

なんかすごくもったいないなぁーとずっと思っていましたcrying

 

 

そこで最近は、しばらく花瓶で飾った後、枯れてしまう前に・・・

 

 

 

 

ドライフラワー3

 

彩のお部屋に吊るして、

ドライフラワーにしています♪

 

 

ドライフラワーを作っている段階でも、

お花を吊るしておくだけでもお部屋が華やかに見え、

ドライフラワーにした後も

生花とはまた違った味をだしてくれて、

ずっと飾って楽しめます(*^_^*)

 

ドライフラワー5

 

ドライフラワー4

 

 

う~ん、かわいいっ

 

 

ドライフラワーに向き、不向きのお花はあるそうですが、

この写真のスターチスという花と、

バラがはとてもきれいにできました☆

風通しのよい場所吊るしておくだけなのでとっても簡単です♪

直射日光や日差しが強い過ぎる場所でやると色が抜けてしまいますので注意が必要です(>_<)!

 

ドライフラワー ばら

 

こちらがドライフラワーにしたバラです♪

フレッシュで鮮やかな生花とは違って、

アンティーク感のある色合いなので

彩のお部屋の雰囲気にぴったりなんです(*^_^*)

 

 

 

ドライフラワー1 ドライフラワー2

 

 

みなさんも、生花を頂いた際には

是非ドライフラワーを試してみてください☆

 

これからもいろいろなお花でドライフラワーを作っていこうと思うので、

栄和に来た際には、是非彩のお部屋をのぞいてみてくださいね(^^♪

 

こんなお花でもできるよ!とか、

このお花でやったら素敵だったよ♪などありましたら、

是非教えてくださいね(#^.^#)

 

関島でした(●^o^●)!

 

 

 

2017年6月2日 4:48 PM | カテゴリー:社内のいろいろ | スタッフ:

知多市寺本新町★分譲説明会開催!

こんにちは!

もうすぐゴールデンウィークですね(*^_^*)

明日からお休みに入る方もいらっしゃると思いますが、

お出かけされる方、おうちでゆっくり過ごされる方、

連休の過ごし方はみなさんそれぞれだと思いますblush

みなさん素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね♪

 

さて、栄和興産は

5/1(月)・2(火)の2日間限定

寺本新町の土地で

『分譲説明会』

を開催いたします♪

 

 

 

★陽当たり良好!

★駅近!

(名鉄常滑線『寺本』駅まで徒歩6分!!)

★閑静な住宅街

 

そしてそして、なんと目の前が公園の土地なんです!!(*^_^*)

 

 

 

 

パノラマ4

土地から公園を見た図です♪

 

●5/1(月)・2(火)

●10:00~16:00

●寺本新町2丁目にて

(寺本新町2号公園の目の前です)

寺本 地図

 

『見ないと始まらない!公園前の土地』

分譲説明会に

お気軽にお越しください(^^♪

 

当日ご都合の合わない方は

お問合せくださいsmiley

 

寺本新町 チラシ 完成

 

みなさまのご来場、

心よりお待ちしております(*^_^*)!

 

 

2017年4月28日 1:25 PM | カテゴリー:イベント | スタッフ: