知多半島東海市を中心に注文住宅、新築分譲、住宅用土地を手がける、栄和興産株式会社です。理想の住まい創りは私たちにお任せください。

スタッフブログ

スタッフブログ

奥飛騨へ

こんにちは(^^)/

 

 

29日.30日にお休みを頂いて、奥飛騨へ旅行に行ってきました。

高校の同級生4人で、その中の一人が今年結婚をしたので

その友達への結婚祝いの旅行でした(*^_^*)

結婚した友達は旦那さんの仕事の都合で来年一月からアメリカへ住むので、

アメリカへ行く前に充分に日本を味わってもらおう、という想いもありました(笑)

それと紅葉も目的でしたが・・(*^_^*)

 

途中、岐阜レトロミュージアムというところに行きましたenlightened

983C26E9-0681-42DA-9D8E-0F335D57C98F

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D1E03BB9-AC0E-4492-8F43-C01B9EEBCAFA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

291A5C4C-1EA1-450E-AB93-701C5CE310D9

 

 

 

 

 

 

 

EE660DA9-D007-4166-8895-335502E73666

 

 

 

 

 

 

 

3987AF94-F8AE-4D89-AA46-1BC76005B4A5

 

 

 

 

 

 

 

0736E6E7-5EB5-4171-ACA7-8BFBEC25CD44

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7092F726-DE41-4589-8AAB-8767036B1775

 

 

 

 

 

 

 

A7EBAEB0-1098-4553-AF68-D1491787EC4B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E2C7BF6A-1C6F-47C4-80CF-020A4A0D7EA5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

500円で一時間遊び放題です(^^)/(笑)

人もたくさん来ていて、人気なスポットらしくなかなか楽しめました(*^_^*)

 

A2E7B7F9-6888-4969-BD29-BA9DC3BE5B5A

 

 

 

 

 

 

 

途中、荘川でおそばを食べて高山の街をぶらぶら歩いて旅館へsmiley

 

夜、みんなで飛騨牛を食べてビールを飲んで温泉に入って

本当に贅沢で楽しい時間を過ごしました(^^)/

夜の寝る前のトランプやUNO大会が盛り上がり

まるで修学旅行のように学生時代と変わらない気分で過ごしました(笑)

 

 

CDB15985-BE2E-4B41-841B-FB5C6F9BF0B8

 

 

 

 

 

 

 

083A3207-A1A8-45B2-A8C7-9EED2608CF8E

 

 

 

 

 

 

 

新穂高ロープーウェイにもいきました(*^_^*)

一日目は台風と重なり、二日目に行った新穂高は途中で雪も降ってきてしまい天候に恵まれず

計画通りにはいきませんでしたが、本人は大喜びしてくれたので良かったです(^^)

最終的に、どこに行くかじゃなく誰と行くかだね、という結論に至りました(笑)

歳をとっておばあちゃんになっても、変わらない自分たちでいたいねーと話しながら

良い友達に恵まれたなぁという気持ちになり、友達へのお祝いでしたが

自分が幸せな気持ちになることができました(*^_^*)

ですがやっぱり・・・晴れていてほしかったなぁ・・・(笑)

01BF043A-341A-43EE-87BF-AB10A1819326

 

 

 

 

 

 

 

充分に心の充電が出来たのでまた今日からお仕事もがんばります(*^_^*)

池間でした★

2017年10月31日 4:17 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

こんにちは。

 

管理部の村上です。

 

先日、仕事で銀行に行き、

用事を済ませて車に乗ろうとドアノブに手を伸ばしたところ、

思わずビックリしました。

 

写真 2017-10-27 11 55 34

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近づくと、、、

 

写真 2017-10-27 11 55 40

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛蝗がとまってました。

 

虫が苦手(怖い)な私はドアを開けると飛んでくるんじゃないかと心配になり、

車を揺らしたり、ドアを叩いたりしましたが、

動きません。

最終手段、トランクから傘を出し、開き、ツンツンして、

ようやく飛んでいきました。

無事に車を運転して帰社することが出来ました。

 

話し変わりますが、

もうすぐハロウィーンですね。

家では着々と準備が進んでます。

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

家に帰るたびに何かが増えてます。

 

最近の癒し

IMG_4424

 

 

 

 

 

 

 

よく笑ってくれます。

 

 

2017年10月28日 3:31 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

栄和興産親睦ゴルフコンペ

こんにちは、久野です。

昨日弊社のゴルフコンペがナガシマカントリークラブにて

開催されました。

台風の後だったので晴れるだろうと思いきや

朝からパラパラと小雨が降っていましたが

なんとか10時にはすっきり止みましたsmiley

 

優勝賞品は↓

IMG_1358

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しかったけど自分が優勝してももらえないだろうな・・・

 

私はニアピン賞一個だけでした↓

IMG_1371

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後の打ち上げ風景↓

IMG_1374

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加した皆様お疲れ様でした!

またのご参加よろしくお願い致します!

 

 

2017年10月26日 12:00 PM | カテゴリー:イベント, 社内のいろいろ | スタッフ:

トイレリフォーム

こんばんは smiley 廣瀬です

 

昨日の台風  超大型と言われて不安な夜を過ごしましたが

強烈な風でなく良かったです。

瓦補修前の物件を抱えており、前日に養生はしたものの

強い風で飛んだらと心配でしたが、今日確認したら

大丈夫でした。 

 

本日は、トイレリフォームの紹介をさせていただきます。

 

今回は、便器まるごととアクセサリーの取り替え。

床クッションフロアと壁クロスの貼り替え依頼でした。

工程は、初日朝に既設便器類を全て撤去。

その日の10時頃から夕方までで、クッションフロアーと

クロスの貼り替え完了。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日に、便器及びアクセサリーの取付で完成。 2日で完成します。

 

今回、採用された商品は LIXILのリフォレです。

普通便器では、便器後ろと壁との隙間掃除が辛いとの理由から

奥様よりご希望がありました。

 

私は、今までこのタイプの便器は、ロータンクを隠したデザイン性と

両サイドの隠せる収納スペース優先と考えていましたが。

トイレ掃除を楽にする事の方が重要だと気付かされました。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手洗い器の位置は左右どちらでも可能です。

 

新築・リフォームの便器選びの参考にと思い記事としました。

 

smiley

2017年10月23日 9:37 PM | カテゴリー:リフォーム, 施工現場 | スタッフ:

ゴルフの日♪

こんにちは、井口です。smiley

 

最近は急激に寒くなりましたねcrying

暑がりの僕でもさすがに寒いのでカーディガンデビューですyes

しかもずっと雨ですね(;_;)

雨だと気持ちがどんよりしますが体調にも気を付けてがんばりましょう\(^o^)/

 

 

 

先日、社長と矢治部長と管理部の村上さんと4人で鈴鹿までゴルフに行ってきましたlaugh

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微妙な天気の予報でしたがなんとかもってよかったblush

 

 

自称晴れ男の雨男、村上さんはおいしそうにカレーうどんを食べてました。

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもなかなかゴルフが上達しないですねcrying

何事も練習が大事だと気づかされますm(__)m

 

来週は協力会社様とのゴルフコンペがあるのでいいスコアで回れたらいいなぁ(*^_^*)

 

 

 

 

それでは失礼しますlaugh

2017年10月20日 1:27 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

立夏(猫)がおとなに。

雨が続きますね。
雨が降るたびに寒くなっている気がします。
こんばんは。水越です。

立夏(ねこ)が来て、もう少しで半年になります。
生後6ヶ月になりますが、ねこの成長は早いですね。
ほぼシーズー(犬)と変らない大きさになりました。

1508231679942

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこの大きさでアマ噛みされると、血が出ますね。
アマ噛みされる前ににげる術を身につけました。\(^o^)/
お互いに成長しております。

最近はひとり遊びが多く、コンビニの袋で遊んでいます。
触るとカサカサと鳴るのが楽しいようで。

私が猫じゃらしを使って、遊ぼうと誘っても。無視です。
あらゆる物を使って、気を引こうとしても。無視です。
普通にへこんでおります。

20171017192144

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい最近まで、一緒に遊んでいたのに突然です。
おとなになったのでしょうか。
寂しいかぎりです。

では☆

2017年10月17日 7:51 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

地鎮祭、地盤改良工事、上棟...。今週の出来事。

こんにちは矢治です。

昨日の夜は、すごく寒かったですね。

寒がりの私は、もちろん床暖房のスイッチをONしました。

家族全員から『アホか?おかしい!』と罵られるシーズン到来です。

今回は、今週の出来事ブログです。

本日、東海市加木屋町で、T様邸の地鎮祭を行いました。

DSC00234

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前から天気予報は雨でしたが…。

T様と、担当営業の私の日頃の行いが良いようで、

曇ってますが、雨など一滴も降ることなく、取り行う事が出来ました。

お施主様が敷地の四隅のお浄めの時は、

赤ちゃん(3ヶ月)を社長が代わりにパパをしました。

IMG_3782

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、大府市 K様邸

地盤補強に柱状改良工事が無事終わりました。

20171014_125245

 

 

 

 

 

 

 

次はいよいよ、基礎工事着工です。

完成が今から待ち遠しい(*^_^*)

そして、半田ではI様邸は、先日 上棟が無事終わりました。

DSC00079DSC00101

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、木造在来工法のお家です。

綺麗な柱がバランス良く立ち並び、屋根の下地まで完成。現在は瓦も乗ってます!

そして、間もなく完成の阿久比町のT様邸。現場でお打合せが有りました。

DSC00222

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お坊ちゃまも一緒に材料吟味しながら、お打合せの風景です(*^_^*)

こちらは間もなく完成で、オープンハウスも開催予定です。

和の雰囲気を持ち、スキップフロア有り、自然素材有り、キッチンにアイランド調理台有り...

見どころモリモリ 盛り沢山のお家です。

また、後日告知いたします。

よろしくお願いいたします。では。

 

 

2017年10月14日 5:49 PM | カテゴリー:オープンハウス情報, 地鎮祭, 施工現場 | スタッフ:

自家製野菜と電気自動車と我が息子

こんにちはsmiley

舟橋です。

暑かったり、寒かったりと気温差がありますね。

体調管理には十分気を付けてくださいねsmiley

 

 

我が家で新たに長茄子とブロッコリーを植えました。

長茄子の方はもう既に2本収穫出来ましたsmiley

IMG_2311[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸茄子より美味しかったです。

(ブロッコリーはまだまだの様子、、、上手に出来るといいな。)

IMG_2312[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱは虫に食べられ放題ですcrying

 

話は変わって、

日産自動車の新型リーフを試乗してきました。

初めて電気自動車に乗りました。 とても静かで速いですね。驚きましたsurprise

IMG_2316[1]

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2314[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

お休みの日は天気が良いと時々息子と近くの公園に散歩に出かけます。

IMG_2333[1]

 

 

 

 

 

 

 

1歳と7ヵ月です。やっと歩けるようになりましたsmiley

来年4月から保育園です。元気に育って欲しいです。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

2017年10月12日 11:50 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

今日はなんの日?

こんにちは★

 

最近急激に寒くなりましたね!!

昼間は気持ちいいのですが、夜は・・・ガクガク((゚゚дд゚゚ ))ブルブル

 

世間は三連休なので

お出かけされる方もいらっしゃると思いますが、

風邪ひかないように、みなさまお気を付けください!

 

 

 

 

三連休の最終日、

9日は『体育の日』ということで祝日ですが、

実は365日の全てに、『●●の日』

というのがあることを

みなさんご存じでしょうか??(*^_^*)♪

 

 

 

ちなみに、今日10月7日は、

『盗難防止の日』

なんですよー!!!

なぜ10月7日が「盗難防止の日」なのかというと、

10月7日という日付が

「とう(10)なん(7)」という語呂合わせであることが

由来となっているそうです\(^o^)/

 

 

なんか、なぞなぞとかクイズにでてきそうですね(^0_0^)笑

 

今日だけではないですが

、普段から空き巣などの泥棒にみなさま注意してくださいねっ!(>_<)

 

 

 

 

 

ちなみに、

実は1週間の中でも泥棒が入りやすい曜日と

そうではない曜日があるみたいで、

土日は家に人がいることが多いため、

泥棒が入ることはあまりないそうです。
その逆に「火曜日」は

狙われやすい曜日となっているそうなんです((+_+))

なぜ火曜日に泥棒に狙われやすいのかというと、
月曜日は仕事の始まりであることから

緊張感を持っているのですが、

この翌日が一番緊張がゆるむとされているみたいです!

同じ理由で金曜日は翌日が休みであることから

緊張がゆるみやすく、火曜日に続いて

金曜日も泥棒が入りやすい曜日となっているそうです(^0_0^)

 

 

信じるか信じないかは

あなた次第です

 

 

ちなみに、空き巣の侵入手口で最も多いのは、

「無締まり(無施錠)」「ガラス破り」だそうで、

この2つの侵入手口による被害が全体の約8割を占めていて、

一般にイメージされるような、「ピッキング」は

全体の1割弱となっているそうです(゜_゜>)!

 

長期留守にされる際は、

郵便受けに郵便物が溜まっていると、

泥棒に留守というのがバレてしまうので、

新聞を一時ストップさせるなども泥棒対策になるそうですよ(*^_^*)

 

大切なお家、宝物を泥棒から守りましょう!!!(^_^)/♪

 

 

 

 

ちなみに、明日、10月8日は

『入れ歯の日』で、

由来は、

い(1)れ(0)ば(8)の語呂合せだそうです(=^・^=)笑

 

 

 

 

普段、今日が何の日かなんて

意識したことなかったのですが、

全ての日に『●●の日』というのがついていることに

少しおどろきました!!

 

 

みなさんも

1年の面白い日を是非みつけてみてくださいね★

 

関島でした(*^^)v♡

2017年10月7日 3:56 PM | カテゴリー:対策 | スタッフ:

パキラ観察

こんにちは(^^)/

 

ブログを書いていたのですが更新する前に

内容が消える、というアクシデントが2回程あり、(栄和のスタッフあるある)

心が折れそうになりながら3回目の挑戦ですindecision

今回は消えませんように・・・(笑)

 

さて、先日ご紹介したパキラですが、

実は、もうひとつ別の子も育てています(*^_^*)

以前から栄和にいた子なのですが、

村上さんが落してしまい負傷してしまったので治療をして、(笑)

ほぼ完治したのでカウンターに飾っていますblush

 

一か月前はこんな感じでしたが・・・・

E6A29AD7-FDF6-4E1F-B5F3-169C90D95372

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は・・・

DB114FB3-D1A8-42BD-816D-92FB3352812F

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまですくすく育ちました(^^)/

変化分かりますでしょうか?

 

折れてしまっていた枝から、

14B0B8FF-96EB-42CB-9C32-A6388A5E0AD8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉がつきましたsurprise

植物の力ってすごい!生きてる!と、毎日育っていくパキラを見ながら感動しています(笑)

そして自分にこんな感性があることにも驚いています(笑)

 

 

この子も、すくすく大きくなっていつか、

 

 

6FF21DC6-7590-4B07-9DF3-81A951FDD11B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これくらい成長してくれたら嬉しいなあ・・・blushheart

 

この子は鉢が窮屈そうなので近いうちに植え替え予定です!早くやらなきゃ~!

 

 

池間でした☆

 

 

2017年10月5日 3:06 PM | カテゴリー:社内のいろいろ | スタッフ: