知多半島東海市を中心に注文住宅、新築分譲、住宅用土地を手がける、栄和興産株式会社です。理想の住まい創りは私たちにお任せください。

スタッフブログ

スタッフブログ

引退

こんにちは、久野です!

先日、国民的歌姫の安室ちゃんの引退予告がありましたね。

一年前から引退を予告するなんて色々考えて

いるんだろうなぁと素朴に思いました。

嫌いだってゆう人はあまり聞いたことないですしね。

最後に有終の美でかっこよく終わってくれるといいですね。

 

そして時々引退してからまた復帰する人とかいるじゃないですか・・・

そうゆう人ってどうなんだろうと思います。

引退して欲しいと思う人はせずに引退して欲しくない人はしてしまう・・・

引退すると公言してまた復帰するなら引退しなきゃいいのに・・・

って思うんですね。

潔さって大切ですよね。

最近では引退したらいいのにって思う政治家とかいるのに

そうゆう人に限って引退しないんですよねwww

色んな引退がありますね!

引退引退っていったい何回書いたかわからないほど

書いてしまい申し訳ありませんでした。

そんなどうでもいいお話でしたww

自分も仕事を引退するまではまだまだ頑張らねば!

 

2017年9月28日 5:19 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

教室施工

こんばんは smiley 廣瀬です。

夏、大好きおじさんとしては 日に日に夜が早くなり、少し寂しくなる時期となりました。

が・・・・ 寝苦しさは無くなり、毎日ぐっすりです。

 

さて

本日は、先週で工事が完了しました、教室施工現場の紹介をさせていただきます。

工事現場は鉄骨2階建ての1階部分で、工事前の状態です。

DSC_1377

DSC_1377

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁天井の内装下地材用の軽量鉄骨工事から始まります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA RA[

 

 

 

 

 

 

 

 

軽量鉄骨にプラスターボードを壁天井クロス下地として貼ります。

その段階では電気配線及び換気扇などの配管工事は完了しなくてはなりません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内建具取付で大工工事ほぼ完成です。

壁天井クロス及び床店舗用クッションフロアーを施工して室内クリーニングで完成です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室は2部屋で間仕切り建具をオープンにすれば大部屋としても使用可能です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーテーションのガラスは位置が自由ですので足元と頭上を透明とし中央は不透明にしました。

照明による灯りですが壁天井の白いクロスに反射して部屋全体明るい教室が完成しました。

参考になればと記事としました。

それでは またsmiley 

 

2017年9月25日 9:22 PM | カテゴリー:リフォーム, 施工現場 | スタッフ:

初めての・・・

こんにちは、井口です(^_^)

 

少しずつ涼しくなってきましたね\(^o^)/

暑がりな僕にはとても助かりますwink

 

 

この前初めて、田原市にあります伊良湖岬に行ってきました。

1506067346822

 

1506067352641

 

1506067337027

 

 

 

めちゃくちゃ景色がきれいでした(*^_^*)

 

 

実家にいるおちび達を連れて行ったんですが・・・

 

 

 

1506067318469

 

 

1506067330677

 

数が多すぎてリードが絡まって大変です(笑)

けど並んで歩くのがかわいいyes

 

 

 

 

 

1506067456762

 

 

 

ゆるーい日記ブログでした(笑)

それではm(__)m

 

 

2017年9月22日 5:36 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

立夏(猫)の躾の続きについて

こんばんは。水越です。
だだん秋を感じますね。\(^o^)/

立夏(猫)ですが、「ボールを投げ、ボールをくわえて来る」遊びを
なんとなく覚えました。
まだなんとなくですが。

立夏(猫)がボールを運んできて、私の目の前に落とすところから始まり、
目の前に落とされたボールを私が投げ。立夏(猫)が取に行く。
それを2回程繰り返すまでになりました。
3回目は無視されますが、、、。

20170919195319
なんとなく遊びを覚えた感じがします。

今後は「持って来て」の掛け声と連動して、この遊びが出来るように
ステップアップして行きたいと思います

20170919195343

今更ですが、猫って抱き上げるときに「にゃ~」と鳴くんですね。
当たり前ですが。
犬は鳴かないので、「にゃ~」と鳴くのがかわいくて無駄に抱き上げています。

では☆

2017年9月19日 8:04 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

虹、そして台風、住宅メンテ。

こんにちは矢治です。

大型台風18号が接近中!!

東海地方も明日の予想雨量が多いところで350mmとか(@_@;)

皆様気をつけてくださいね!

つい先日まで、熱い熱いと言ってましたが、雨ごとに段々寒くなっていきそうですね。

先日の雨上がりの夕方、会社の目の前で綺麗な『虹』が出てました。

20170912_175028

 

池間さんが見つけたんですけどね。虹って中々見れないから、

見れた時は、何だかとても得した気分です(^o^)

そして先週のお休みの日、社長と村上とゴルフへ行ってきました!

元気な元気な 雨男の村上君と一緒なので、天気が心配でしたが…

20170906_093804案の定 …。雨…。

しかし、いざ始まると20170906_150611お見事!! 快晴になりました! 社長もナイスショット~!

雨つながりで、話変わりますが、

先日、常滑の 築50数年の建物で、雨漏りがするので直して欲しい。とのご依頼で見て来ました。

リビングの天井から雨漏りするとの事で、

その上にはバルコニーが有りました。調べると老朽化等によるひび割れが多数…

そして天井をセンサーで調べると漏水らしい怪しい影も…

20170916_172958

更に、リビング上部の バルコニーの部分とお部屋の部分↓の温度の差が凄い(~_~;)

20170916_174853そこで今回、漏水の修理と、同時に、バルコニーに『断熱セラミック塗装』を施しました。

施工前

20170707_111311施工中

20170831_103502完成

20170904_152355綺麗に仕上がり、一安心。

施工中は天候に恵まれすぎて、職人さんは汗だくで、頑張って頂きました。

『断熱セラミック塗装』 ≪ GAINA ≫

お値段は少しお高いのですが、その分以上のメリットが有ります。断熱効果、遮熱効果により、暑かったリビングがかなり和らぎます。

また、逆に冬は冷気がリビングの天井にダイレクトに伝わって居ましたが、寒さももちろん和らぎます。

冬が楽しみ(*^_^*)

 

最後に、本日お打合せにお越しいただいた お姫様

20170916_170651間もなく建築着工を迎える T様邸のお姫様。

まだ、2か月ですが、テーブルに チョコンと座って

めっちゃ可愛いですheart

完成の頃は、寝返りするくらいになっているんでしょうね(*^_^*)

では。

 

 

 

 


 

2017年9月16日 6:19 PM | カテゴリー:リフォーム, 施工現場, 社内のいろいろ | スタッフ:

食欲の秋??

こんにちは、舟橋です。

庭にジューンベリーという木を植えてあります。1週間ほど前に「木の上あたりの葉っぱが無くなっているなぁ」と思っていました。その後、2~3日で一気に木全体の葉っぱが無くなってしまいましたcrying

翌日、びっくりする数の毛虫がいることに気づき、慌てて処理しました。

IMG_2105

IMG_2106

調べてみると、「チャドクガ」という毛虫で、毒もあるそうです。

ツバキやジューンベリーに多く出るそうです。皆さんもお気を付けくださいwink

画像検索すると、気持ち悪い画像が出てきますので、絵をかいてみました。

IMG_2111

 

恒例の、家庭菜園通信です。

IMG_2107

ナス、順調です。

 

 

IMG_2108

ブロッコリー、青虫にやられてます。無事に育つといいなぁ。

 

 

では、また。

 

 

 

2017年9月15日 12:16 AM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

お気に入り♪

こんにちは☆

 

 

陽が落ちるのがとても早くなりましたね(#^.^#)

 

夕方や夜の今の気温はとても過ごしやすいですが、

季節の変わり目で体調を崩しやすくなりますので

みなさんお身体に気を付けてくださいね<(_ _)>!

 

 

さてさて、今日は、

栄和の中にある、私のお気に入りの飾り物を紹介したいと思います♪

 

 

 

まずひとつめは、

 

image111

 

 

このコです☆

オープンハウスの飾りでも使用しますが、

置くだけで空間がとてもおしゃれになります(*^_^*)❤

中に挿してあるドライフラワーが手作りなのもお気に入りの理由の一つです♪

 

 

 

 

 

image222

 

 

これも、つくったドライフラワーちゃんたちです♪

アジサイもバラも、とてもきれいにドライされています(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

さらにこちら・・・

image3333

 

 

エアプランツです♡

 

土に植えなくても表面から空気中の水分を吸収して成長します!

その為、エアプランツ(Air Plants = 空気植物)と呼ばれているそうです♪

空気中の水分を吸収して成長する為、

土は全く不要で肥料も不要☆

机の上に転がしておくだけでも生きていける不思議で健気な植物だそうです(*^_^*)

、色々な器に飾りつけたり、画像のように吊るしたり、

自由に飾って楽しめます(#^.^#)

 

 

 

image4444

 

 

このコたちも私のひそかなお気に入りちゃんたちです(*^_^*)

彩のお部屋の雰囲気に溶けこんでいて、とってもかわいいんですよー☆

来月ハロウィンなので

この子たちの出番ですね(^_^)笑

 

 

 

 

そして最後は・・・

 

 

 

 

 

image5555

 

 

ん!?もしかして・・・

と気づかれた方、いらっしゃるのではないでしょうか?笑

映画が始まる前に、盗撮禁止のムービーが流れる映画館があると思うのですが

それに登場するコたちです(●^o^●)笑

 

とても小さいので、

よく探さないと見つからないかもですが、

栄和に来られた際は是非見つけてみてください☆

 

 

 

その他にも、

栄和にはたっくさんのオシャレな飾り物があります(^^♪

是非みなさまも

お気に入りの飾り物を見つけてみてくださいね♡

 

 

関島でした☆

 

2017年9月11日 6:01 PM | カテゴリー:社内のいろいろ | スタッフ:

パキラ

こんにちは(*^_^*)

 

最近スッキリしない天気が続いていましたが、

今日は久しぶりの快晴ですblush

なんだか気持ちも晴れやかな気分になりますね(^^)

 

先日、さりげな~くてるてる坊主がありました(笑)

IMG_3760

作:村上さん

 

 

調べてみると、昔は先にてるてる坊主の顔を書いてしまうと雨が降るといわれていたそうですsurprise!知らなかった~

 

晴れたことを確認してから感謝の気持ちを込めて顔を書き、処分をするというのが正しい流れだったそうですsurpriseenlightened

でも顔のないてるてる坊主ってなんだか寂しい気もしますね・・・surprise

ただ、村上さんが作った次の日は雨は降らなかったので、顔を先に書いていても

効果はありそうです!(笑)

 

 

そして先日、村上さんと管理している駐車場の草に除草剤をまきに行ってきました。

 

IMG_3724

枯れて茶色くなってくるのは1~2週間後だそうですenlightened

あとはプロの業者の方にお任せして全部を刈ってもらいます!

ご契約者の方、ご迷惑をおかけしておりますが

もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げますm(__)m

 

 

IMG_3761

最近会社で育てているパキラがだいぶ大きくなってきました(*^_^*)heart

前の状態の写真を撮るのを忘れてしまったので、比べようがないのですが・・・

めちゃめちゃ大きくなったんです!前より!笑

 

このパキラのおかげで観葉植物を育てることの楽しさを知り、

この間自分の家にも同じ種類のパキラを買いました(笑)

今後の成長が楽しみですblushheart

またパキラ成長日記も更新していきます!笑

 

池間でした☆

 

 

2017年9月8日 12:13 PM | カテゴリー:社内のいろいろ | スタッフ:

熱中症

こんにちは。

栄和興産の村上です。

タイトルにも書きましたように、

人生で初めて熱中症になりました。

午前中に病院に行き、点滴をしてもらい、午後には回復しました。

個人的にですけど、風邪の時も点滴してもらうとすぐ治る気がします。

写真 2017-09-01 11 32 50

       

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給はしっかりやってましたが、体調などによっては熱中症になるそうです。

皆さんもお気をつけください。

 

話は変わりますが、先日リニア鉄道館に行ってきました。

 

入り口

写真 2017-08-09 16 31 01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってすぐ

写真 2017-08-09 16 34 15 (1)

 

 

 

 

 

 

 

写真 2017-08-09 16 34 39

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番の目当て(リニア)

写真 2017-08-09 16 37 19 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

すこししゃくれてます。

写真 2017-08-09 16 37 28 (1)

 

 

 

 

 

 

時速581キロ 東京まで一時間かからないそうです。

写真 2017-08-09 16 38 06 (1)

 

 

 

 

 

 

 

ギネスにもなってます。

写真 2017-08-09 16 38 12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じ

写真 2017-08-09 16 38 34

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすこし豪華なイメージをしてました。

 

館内はクーラーがしっかり効いてますので、熱中症の心配は無いです。

よかったら遊びに行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年9月5日 5:53 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

こんにちは、久野です!

最近ようやく猛暑から秋の気配を感じるようになりましたね。

みなさん急な温度差で体調を崩されないようご自愛いただけたらと思います。

さて先日、大変お世話になっているK様のお宅に不具合があるとの事

でしたので矢治と村上と一緒に伺ってきました。

不具合のチェックをしようとするのですが、あまりに暑いので

K様から「とりあえず、お茶でも飲んで」とすすめられまずは一息。

IMG_1031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不具合なのにとても良くしてくださるK様、本当にいつも

ありがとうございますlaugh

不具合もきちんと処理していきますね。

 

IMG_1024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑この前ベビーざらスに行ったら・・・・・

見た目も重さもめっちゃリアルでビビったwww

IMG_1039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちがウチのリアル坊主ww

首が座りましたheart

 

 

2017年9月3日 4:01 PM | カテゴリー:スタッフプライベート, 社内のいろいろ | スタッフ: