知多半島東海市を中心に注文住宅、新築分譲、住宅用土地を手がける、栄和興産株式会社です。理想の住まい創りは私たちにお任せください。

スタッフブログ

スタッフブログ

はちの巣駆除

こんにちは、井口ですsmiley

 

久しぶりにぎっくり腰になり、泣きそうになりながらブログ書いてます(;_;)

 

皆様もお体にはお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

先日、管理部の村上さんとはちの巣駆除に行ってきました\(^o^)/

 

 

 

 

見づらいですがどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬かけたら襲われそうになり2人で全力ダッシュwww

 

 

 

けど無事、駆除終わりました(*^_^*)

 

 

 

 

 

2人のビビりっぷりには笑ったなぁwww

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに皆さんお盆はどこか行かれましたか?

僕は家族でご飯食べに行きましたよ(^○^)

 

 

 

 

 

 

2種サラダ

DSC_2163

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎風パテ

DSC_2164

 

 

 

 

 

 

 

 

鯨刺し

DSC_2166

 

 

 

 

 

 

 

 

Tボーンステーキ

DSC_2167

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもおいしかったでーすblush

 

名古屋駅にあるクロマニョンというお店です。

よかったら是非行ってみてください(^_^)

 

それではwink

 

2017年8月29日 9:59 AM | カテゴリー:社内のいろいろ | スタッフ:

ねこの毛並みで性格が分かるんですね。

こんばんは。水越です。
朝晩少し涼しくて、気持ちが良いですね。\(^o^)/

 

立夏(ねこ)が来て、ねこのことをいろいろ調べてて、
毛並み(模様)である程度性格が分かるんですね。

 

【黒猫】頭が良くて賢い。
【三毛猫】お嬢様気質で気が強く、ミステリアスな性格。
【白猫】賢くて高貴な性格、基本的にクール。
【サビ】とても穏やかで優しい。
【キジトラ】警戒心が強くて野生的、又は甘えん坊。

など。(インターネット調べです)

 

我が家、多分キジトラ柄と思われます。

1501919261261

 

体をべっとりこすり付けて来てゴロゴロと甘えん坊です。かと思うと
突然噛みつき、手がつけれなくなります。凶暴です。

 

ねこは生まれつき、ある程度性格が決められているのですね。

 

 

で、躾ですが、名前を読んだら振り向くようになりました。\(^o^)/

20170828194650

 

少しづつですが、コミュニケーションが取れるようになってきました。
引き続き、立夏(ねこ)の躾がんばります。

 

では☆

2017年8月28日 8:01 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

運動不足解消

こんにちは矢治です。

今年は、土用の丑の日が2回も有りましたね。

当日はどこもお店、満員なので、少し日にちをずらして、ご近所の『うなぎ蓮花』さんへ行ってきました。

20170726_203025

ひつまぶしを頂きましたが、写真を撮るのを忘れ、食べかけの時に気が付いたので、とりあえずお店の雰囲気だけ…

いつ行っても、とても雰囲気の良いお店です。

もちろん料理も最高美味しいですよ。

 

 

話し変わりまして、昨日、桜木町モデルハウスのお引渡し致しました。

K様 ありがとうございました。

内部に飾ってた色んな小物を、奥様が可愛い!可愛い!と仰って頂き、

中でも『ネコちゃんの置物』が可愛い!と言われてました。

こっそり飾り棚に一匹そのまま置いてプレゼント!

20170730_170500でもでも。ネコでは無くて… トラさんなんですけどね!(=^・^=)


昨日、会社のメンバーと久しぶりのゴルフ行ってきました!

20170816_130818社長の素振りの風景

雨続きの日でしたが、何とか天候にも恵まれとても緑が綺麗で自然の中で、気持ちよく回ってきました。

スコア? 気にしない気にしない。沢山歩いて健康的に…

運動不足解消!

そして、まだまだ続いてますよ!毎朝のウオーキング!

寒くなるまでは続けます。

道中のおもしろ看板

20170822_071327

20170822_071341

最近、会社の前のバス停の周りにも、たばこの吸い殻をポイ捨てされたり増えていますが、

日頃、いつも綺麗にしておかないと、ポイ捨ても増えてしまうので、気を付けて掃除します!

 

何だか

夏休み日記のようになってしまいましたが、ではまた!


 

 

 

2017年8月25日 7:07 PM | カテゴリー:スタッフプライベート, その他, 社内のいろいろ | スタッフ:

秋に向けて

みなさん、こんにちは、またまた、舟橋です。

先日、家庭菜園のトマトとキュウリを植え替えました。IMG_1944

 

IMG_1943秋ナスとブロッコリーを植えてみました。上手に育つといいなと願いを込めて水やりをしていますsmiley

IMG_1945

ピーマンはまだ頑張っていますsmiley

 

暑い日が続きますが、体調管理に十分気を付けましょう。

 

 

ではまた。

 

2017年8月23日 1:57 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

まだまだ夏ですね

こんにちは、舟橋です。

八月も下旬になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

皆さんは、暑い日はどのように過ごされていますか?我が家では、子どもを連れて、JAアグリタウン・すくすくヶ丘に出かけることが多いです。噴水で水遊びができるので、子どもは大喜びです。

 

thumbnail__20170823_131746

みなさん、今年の夏はバーベキューはされましたか?

テレビで『岩塩プレート』というものを知り、購入してみました。次にバーベキューをする時には、是非使ってみようと思います。

IMG_1956

 

では、また近いうちに。

 

 

 

2017年8月23日 1:42 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

夏といえば!

 

こんにちは☆

まだお盆休み中の方もいらっしゃると思いますが、

栄和興産は17日までお盆休みをいただきました(*^_^*)♪

 

みなさんはどこかにお出かけされましたか??♪

 

 

遠出しようにも、

テレビをつけると、ニュースで渋滞、渋滞、渋滞・・・((+_+))笑

のんびり過ごそうと遠出はあきらめて、

実家に帰ったりしてゆっくり過ごしました(*^_^*)

 

 

 

お休み最終日の17日に

内海の花火大会があったので、

何年かぶりに地元のお友達と行ってきました☆

 

花火1

 

海の家で食べたり、飲んだりしながら花火をみたり、

さらさらの白砂の砂浜から座ってみたりできるのが特徴です♪

とても近くで花火が上がるので、

砂浜で寝転んでみると花火が降ってくるように見えてとてもきれいなんです(●^o^●)

 

 

 

花火2

 

この日は花火大会ということもあり、

夕方でもたくさんの人がいました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

花火が始まる時間になって、

なんとか座れるところを探して座ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

花火3

 

 

ヤシの木と旗に邪魔されちゃいました((+_+))

うーん、残念!笑

 

でも、迫力満点でとーってもキレイでした(*^_^*)

 

やっぱり夏と言えば花火ですね♪

 

 

内海の花火で

水中花火というものがあるのですが、

これがまたとっても綺麗でした!!!

 

 

 

花火4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火5

 

通常の花火のように高く打ち上げないで

水面で爆発させて、水上に半円状に開く花火だそうです(^^♪

 

 

その他にも、

さまざまな形の打ち上げ花火が上がり、

花火も年々進化しているなぁーと思いました(*^_^*)

 

まだ内海の花火に行ったことがない方、

是非!来年行ってみてくださいね(^^♪笑

 

 

 

 

 

 

それでは、

お盆関係なく毎日の~んびり過ごしてる、

わがままボディの愛犬、ちょび助くんでさようなら\(^o^)/笑

 

関島でした☆

 

ちょび

2017年8月19日 5:22 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

お盆休みのお知らせ

こんにちは(*^_^*)

 

先日いつもお世話になっている、K様より桃とお菓子を頂きました(^^)/☆

IMG_3643お電話でお話しをさせて頂く機会は、以前から何度かあったのですが

実際にお会いするのは初めてでした(*^_^*)

なのに名前を覚えていて下さり、

そしてとても気さくに話しかけてくださいましたenlightened

すごく嬉しかったです(^^)

ありがとうございました(*^_^*)heart

 

 

 

何度かブログにも登場した、豆の木ですがすくすく成長して・・・

 

IMG_3644

こんなに大きくなりました(^^)

かっこいい植木鉢にも入れてもらえて、どこか誇らしげですwink

栄和興産の玄関で皆様をお出迎え中ですので、

ぜひお立ち寄りの際はチラ見していってあげてください(*^_^*)

 

池間でした☆

 

 

 

IMG_3645

☆お盆休みのお知らせ☆

8月13日(日)~8月17日(水)まで

夏季休業させて頂きます。

8月18日(金)9時より、通常営業致します。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

2017年8月12日 9:00 AM | カテゴリー:社内のいろいろ | スタッフ:

DIY

こんにちは。

栄和興産の村上です。

台風が通り過ぎてからかなり熱くなりました。

みなさんも熱中症にはお気をつけください。

 

タイトルにありましたように最近DIYにはまってます。

 

今回はシューズクロークにエコカラットを貼りました。

 

写真 2017-08-06 18 16 07

 

エコカラットは「調湿」「ニオイ吸着」などの機能を備えた、タイルみたいなものです。

粘土鉱物のように微細な孔を持つ原料を焼成して作られます。

ジメジメした時は、孔の中に湿気を閉じ込め、 乾燥した時に吐き出すため、自然に調湿が出来ます。

また、 におい成分などは、孔の中に吸着してしまいますので、 生活臭いやペット臭、シックハウス対策にもなります。

 

 

 

 

 

 

写真 2017-08-10 8 27 32

 

 

靴と棚を着ける前の完成写真を撮るの忘れてました。

結構綺麗に貼れてます。

靴の特有のにおいも全然しなくなりました。

皆さんも是非エコカラットを使ってみてください。

 

 

2017年8月10日 7:50 PM | カテゴリー:スタッフプライベート, リフォーム | スタッフ:

誕生日に・・・

こんにちは、くのです。

もうすぐお盆ですね、そして暑かったり台風だったり・・・

さて、私先月で45歳になったのですが、社員のみんなから

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0879

 

 

こんな立派なものをいただきました。

数ヶ月前に高速道路で取り締まられた事を

話したことを覚えてた社員の提案だそうです。

せっかくいただいたので早速設置したいと思います。

社員のみなさん、ありがとうございます。

とはいっても実は私の嫁の父も兄も「おまわりさん」です(汗)

ですから、なおさらこんな機器を駆使してでも捕まらないように

努めなければwww

ではyes

 

 

2017年8月7日 5:59 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

ねこの躾に挑戦です。

こんばんは。水越です。
暑いですねー。\(^o^)/

 

ねこ(名前:立夏)が来て3ヶ月が経ちました。

1499004414369

ねこ科の成長は早いのでしょうか。

生後3ヶ月で高さ1m程の台なら飛び乗ります。

我が家にいた犬(アフガンハウンド、シーズー)は30cm程のソファーに飛び乗るのがやっとでした。
ねこの身体能力に驚きです。\(^o^)/

 

成長したとはいえ、まだ常に誰かのそばにいて甘えています。かわいいです。

 

ラムネ1

(写真)ラムネ

 

今、立夏(猫)に「投げたボールを取に行って、咥えて戻って来る」遊びを教えています。

我が家の歴代の犬はほぼみんなできました。(ラムネ除く)

ねこに躾はできないと聞いていますが、いろいろ試してみたいと思います。

では☆

2017年8月5日 7:47 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ: