知多半島東海市を中心に注文住宅、新築分譲、住宅用土地を手がける、栄和興産株式会社です。理想の住まい創りは私たちにお任せください。

スタッフブログ

スタッフブログ

スイカの妖精\(◎o◎)/!

こんにちは、井口です。

 

夜暑くて寝れないので、エアコンをつけっぱなしで寝ていたら乾燥でのどがやられました(;_;)

みなさんもお気を付け下さいm(__)m

 

 

 

 

29日、30日とオープンハウスを開催しておりましたが。たくさんの方に足を運んでいただきました(^_^)

本当にありがとうございました\(^o^)/

 

 

1501491813106

 

1501491828511

 

1501491823495

 

 

 

1501491818524次回のオープンハウスもご期待ください(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日お客様と打合せをしたのですがスイカの妖精を見つけました\(◎o◎)/!

 

 

 

1501491833666

 

1501491856817

 

かわいすぎるーーーーーーーーー!!!!!!!!!

でもなかなか懐いてくれなくて抱っこどころか近づくことも許してくれません(笑)

すぐ泣かれてしまいます(*_*)

いつ仲良くしてもらえるのか(笑)

 

 

 

 

 

それでは失礼します\(^o^)/

 

 

 

2017年7月31日 6:26 PM | カテゴリー:オープンハウス情報, 社内のいろいろ | スタッフ:

完成現場見学会と大仏様

こんにちは矢治です。

数日前から、告知しております、本日と明日(7月30日)完成現場見学会開催中です!

前の告知ブログにも有りますように、特別大きな敷地では有りませんが、内容はモリモリ盛り沢山のお客様の個性豊かなご要望を兼ね備えた、見どころ満載の素敵なお家です。

 

20170728_143008


何度も載せてますが、ボルダリングの壁

20170728_143351随所に空間を上手く利用したロフトや納戸

それからそれから...

あとは明日、現地見に来てください!

そして、今日気が付いたのですが

なななんと!

20170729_172428オープンハウス会場は、あの聚楽園の大仏様にも見られてました!

ん?

写真小さすぎました?では アップで!

20170729_172457まるで、今回のお家 『Y様邸』をいつも見守っていてくれてるようです。

これからもずっとずっと...。

という事で、明日、素敵なお家と、そこから見える大仏様を見に是非お越しください。

 

話し変わりまして、先日、K様邸の階段手すりで

オシャレなお洒落なアイアン手すりが設置完了です!

20170725_174542 20170725_174553 20170725_174718緩やかなカーブを描いた葉っぱのモチーフをあしらった、メチャメチャ可愛いアイアン手すりです。

思わず、何度も何度も階段を昇り降りしてしまいました。

この日は、朝のウオーキングも必要なかったか?ってくらい2階へ行ったり、降りてきたり...(^o^)

でも、毎日歩いてますよ!

 

葉っぱのアイアン手すり繋がりで、いつものウォーキングコースの風景で

お山のてっぺんに docomoのアンテナが立っていますが、それがなななんと

20170721_070056森に溶け込むように?なのか?

葉っぱが付いてます。初めて見た時は何気にびっくりしましたが、

お見事!景観を損なわないようにと言う配慮なのでしょうか?

それから、他の場所のアンテナ基地局を気にしてますが、ここ以外にまだ何かを催した物は見た事ないのですが...。

どなたか見つけた方は教えてください。

 

それでは、明日、聚楽園の大仏様と、オープンハウス会場でお待ちしております!

 

 

2017年7月29日 9:17 PM | カテゴリー:オープンハウス情報, スタッフプライベート | スタッフ:

オープンハウス開催&初収穫

 こんにちは、舟橋です。

明日は、いよいよお客様のお家をお借りしてのオープンハウスです。

お客様の思いがたくさん詰まった、本当に素敵なお家ができました。

たくさんの方々に見て頂きたいですsmiley

興味のある方は是非足を運んでください。

 

 

 

さて、梅雨が明け、毎日暑い日が続きますね。体調崩されていませんか?

毎朝、庭&家庭菜園への水やりが私の日課になっています。

最近、ピーマンが実をつけ始めました。今朝は初収穫でした。

IMG_1602

 

ナスも頑張っています。あと少し!

IMG_1603

 

キュウリは相変わらず、毎日たくさん収穫できます。

IMG_1604

 

おかげで、毎晩食卓にキュウリが出てきます、、、。

大量のキュウリを食べるために、いろいろな調味料を試しています。今のところ、洋風ピクルスの素が私の一番お気に入りです。

IMG_1608

では、また。

 

 

2017年7月28日 11:40 PM | カテゴリー:オープンハウス情報, スタッフプライベート | スタッフ:

今週末は・・・オープンハウス!

今週は、いよいよオープンハウスです(*^_^*)!

 

この週末、

お施主様のご好意により開催決定!

 

 

今回の邸宅は・・・

『趣味×遊び心×アイデア』

狭小住宅の決定版☆

 

26坪という限られた敷地の中に、

お客様の趣味と遊び心と栄和のアイデアを駆使した理想の住まい☆

 

3階建てのお家には、

隅々までこだわった家族が楽しく住まう仕掛けが随所にあります!!

26坪の土地に36坪+5坪!?の間取り。。

そのヒミツ、ご来場くださった皆様だけに教えます♪

 

 

 

ここで、

一部を少~しだけ公開します♪

 

 

2台分の屋外駐車スペースに加え、インナガレージも完備した3階建ての住まい♪

2階リビングなので採光もばっちりです。

 

山本様邸2

 

 

 

キッチンタイルの壁は、

知る人ぞ知る、あのモザイクタイル・・・♪

山本様邸

 

 

 

 

 

 

山本様邸3

 

カラフルな扉は、

木のぬくもりあふれる無垢材扉!

今回は5色の色違い扉が見どころです!

是非、5色の扉すべてを見つけてみてくださいね=^_^=♡

 

 

 

 

 

そしてそして、

2階と3階をつなぐ吹き抜けの壁には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

山本様邸4

 

 

なんとボルダリングボードが!!

お家でボルダリングが楽しめます♪

 

 

 

他にも見どころがたくさんあるこちらの住まい、

是非みなさん見に来てくださいね(^^♪

 

20170722095108392_0001

 

*OPEN HOUSE*

H29年 7月29日【土】・30日【日】

 ※二日間限定

10:00~16:00

東海市東海町2丁目付近

(現地周辺にしまうまの誘導看板有)

 

 

20170722095108392_0002

 

 

みなさまのご来場、

スタッフ一同心よりお待ちしております(*^_^*)☆

 

2017年7月25日 4:31 PM | カテゴリー:オープンハウス情報 | スタッフ:

あつ~い夏には・・・

こんにちは☆

 

蒸し暑い日が続いてますね(>_<)

皆様熱中症にお気を付けてくださいね(@_@)

 

 

 

 

先日、お友達と

冷たいもの食べたい~!!

ということで、パフェを食べにいってきました(*^_^*)♪

 

今回は、半田市にある、

「リヴェール二ツ坂」

 

に行ってきました♪

 

 

ケーキ屋さんなのですが、

飲食スペースもあり、

季節のパフェやかき氷が食べれます=^_^=❤

 

 

 

 

桃が大好きなので

桃パフェを注文☆

 

ももパフェ

とってもジューシーな桃の下には、

ケーキ屋さんならではのロールケーキが♡♡

一番下には桃のピューレがはいっています♪

とてもボリューム満点でした!!

 

 

 

そして、お友達は・・

 

さくらんぼパフェ

 

佐藤錦さくらんぼパフェ!!

大粒でツヤッツヤのさくらんぼがこんなにもたくさん(*^_^*)♪

 

2人でペロリといただきました☆笑

 

 

これからどんどん暑くなりますので、

みなさんも

パフェやかき氷など冷たいものを食べて

夏を乗り切りましょうね=^_^=☆

2017年7月25日 4:29 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

夏!

こんにちは(*^_^*)

 

 

梅雨も明けて、夏本番がやってきましたsmiley

 

栄和興産の花壇のひまわり達も、すくすく育っています(^^)/

 

 

IMG_3578

 

 

栄和の花壇のひまわりが咲くと、今年も夏が来たなと感じますblush

 

私にとってはもはや、毎年恒例の夏の風物詩になっています(*^_^*)

 

 

先日ニュースでやっていましたが、熱中症で病院へ運ばれる方の多くは

『夜寝ているとき』に熱中症になるのだそうです・・・

暑さ対策の快眠グッズや、クーラー、扇風機を上手く使って眠らないと危険ですね・・crying

 

 

 

 

告知★

7/29(土)、30(日)

東海市東海町にてオープンハウスを開催します(*^_^*)heart

 

お施主様の想いやアイディアがたくさん詰まった素敵なおうちです(^^)/

ぜひ!!ご来場くださいblush

 

 

IMG_3584

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております(*^_^*)

 

 

池間でした★

2017年7月21日 3:17 PM | カテゴリー:オープンハウス情報, 社内のいろいろ | スタッフ:

体を動かす

こんにちは。

栄和興産の村上です。

急激な暑さで体に堪えます、

みなさんは熱中症にならないように、

水分と塩分をしっかり取ってください。

 

私はこれを食べてます↓

big[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の人の2倍~3倍汗出ますので、倒れないように食べてます。

 

昨日は久々に社長とゴルフの練習に行ってきました。

運動した汗は気持ち良いですね。

三回ぐらい社長に勝負を挑みました。

一回目は籠入れです。

写真 2017-07-17 20 53 07 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30Yぐらいの距離

写真 2017-07-17 20 53 11 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10球中何球入るかで勝負が決まります。

 

社長

写真 2017-07-17 20 47 01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

村上

写真 2017-07-18 11 00 09 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

写真 2017-07-18 11 00 12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝ちました。

それ以外は全敗ですので載せません。

久々に楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年7月18日 11:34 AM | カテゴリー:スタッフプライベート, 対策 | スタッフ:

肉体改造計画!!!

 こんにちは久野です!

いよいよ夏本番ですね!

年齢を重ねると共に暑さ寒さに身体が

順応出来なくなっている今日このごろです・・・。

自分自身の体系もかなりブヨブヨしてきたので

ここでバチッと身体を引き締めたいと思い

先月からフィットネスクラブに通い始めました。

IMG_0577

 

 

 

 

 

施設はいいんですけど・・・

週2~3回通ってますが一ヶ月で約2キロほどしか落ちませんでしたcrying

行く度に1時間は有酸素運動してるのに・・・・

なんとか続けて今年中にはすっきりして心も身体も鍛えます!

 

話は変わりますが皆さんはボルダリングってご存知ですか?

IMG_0576

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0575

 

 

 

 

 

 

こんな感じの壁によじ登る競技のことです。

次回のオープンハウスでは施主様宅に設置してあるみたいです・・・

施主様の登る姿が見たいww

乞うご期待!

 

2017年7月15日 3:46 PM | カテゴリー:オープンハウス情報, スタッフプライベート | スタッフ:

テラスの目隠し

こんばんは smiley 廣瀬です。

 

本日は、外構工事でのご提案を一つさせていただきます。

 

弊社建物にお住まいの方ではないのですが、

ご縁ありまして外構工事の相談をいただきました。

 

既設人工木デッキで物干しをするのに、雨と目隠しを兼ねた

サンルームを施工したいとのご要望でした。

 

現場を拝見させていただきましたが、道路から建物までの距離があり、

正面だけ目隠しすれば両サイドはオープンのままでも物干しも居間の中も

見え難くなる事をご理解いただき工事を進めました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

商品は三協アルミのレボリュー 屋根はフラットタイプです。

正面パネルはオプションですが、1段・2段と付ける事が出来ます。

今回は2段施工です。

正面では無く、サイドに付ける事も勿論可能です。

今回は、屋根も正面パネルも不透明にしましたが、

屋根は透明にして正面パネルのみ不透明も有りです。

 

新築、リフォームの参考になればと思い記事としましたsmiley

 

 

2017年7月13日 11:52 PM | カテゴリー:リフォーム | スタッフ:

告知事項あり!!

こんばんは、井口です(*^_^*)

 

梅雨明け前から暑い日が続いていますが体調を崩したり、夏バテにならないようお気を付け下さい(..)

 

 

 

先日ご担当させていただいているお客様の地鎮祭がありました\(^o^)/

 

_20170710_190901

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから工事が始まりますが、すごくこだわられた家でどんな家になるのか楽しみです(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、友達の子どもが産まれたので会いに行ってきました。

 

 

 

1499680118382

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1499680125450

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりかわいいですね(*^。^*)

仲のいい友達なので余計にかわいく感じます(^_^)

 

 

 

              ☆告知☆

7月29日(土)・30日(日)の2日間、お施主様のご好意でオープンハウスを開催することとなりました。

詳細が決まり次第会社のHP、ブログに掲載いたします。

こだわりが盛りだくさんのお家なのでぜひ遊びに来てください\(^o^)/

 

 

 

 

 

それではおやすみなさいー(-_-)zzz

 

 

 

2017年7月10日 7:47 PM | カテゴリー:オープンハウス情報, スタッフプライベート, 地鎮祭 | スタッフ: