知多半島東海市を中心に注文住宅、新築分譲、住宅用土地を手がける、栄和興産株式会社です。理想の住まい創りは私たちにお任せください。

スタッフブログ

スタッフブログ

Lunch♪

こんにちは♪

 

 

 

先日、お休みの日に

常滑市にある

Bistrot Barfleur

【ビストロ バルフルール】

というお店にいってきました(*^_^*)

 

 

 

 ビストロ8

 

外観がとってもかわいい!

 

ビストロ2

 

店内も落ち着いた雰囲気です(^^♪

 

 

 

ランチで行ったのですが、

メインディッシュから一品と

バケット、フレッシュなフリードリンクのコースにしました★

 

メインディッシュは

ワタリ蟹とバルミジャーノチーズのパスタを選びました♪

 

ビストロ3

 

パスタソースは蟹の味がものすごく濃厚でとてもおいしくて、

麺を食べ終わった後も

ソースを残さずペロリ。。笑

 

 

 

そして、ここではジェラートの販売もしています♪

ジェラートのみ注文のお客様専用のドアをあけると・・・

 

 

ビストロ5

 

 

とってもかわいい空間が広がっていました!\(◎o◎)/!❤

 

 

ビストロ7

 

弊社の彩のお部屋に合いそうな小物たちだなぁ・・・と

思わず見渡してしまいました(*^_^*)

 

 

ビストロ6

 

ジェラートも、

どれもおいしそうな物ばかりで

5分くらい悩む私たち。。笑

 

 

 

 

 

悩みに悩んで、

カシス&ラブベリーのジェラートにしました\(^o^)/

ビストロ4

 

 

ハートのマカロン付きで

SNSの更新にはピッタリな写真(●^o^●)笑

 

 

一緒に行ったお友達は

シチリアンソルティーバルサミコをチョイス!

なかなか他ではない味なので一口頂きましたが

サッパリとしていてこちらもおいしかったです★

10種類くらいあったので他の味も食べに

また行ってみたいと思います♪

 

 

愛知県常滑市大鳥町3-65

コストコより車で5分の距離にあるので

是非みなさん冷たいジェラートを食べに行ってみてくださいね=^_^=

 

関島でした(*^_^*)

 

 

2017年6月30日 5:43 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

梅雨・・・

こんにちは(*^_^*)

 

ここ数日、なかなか晴れず雨が続いていますね。

私は、雨はそんなに嫌いではないのですが、

じめっとした湿気が苦手です(@_@)

 

 

昨日、いつもお世話になっている庭屋さんに

お花を頂きましたblush

 

IMG_3487

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期にぴったりのお花達です(*^_^*)

黄色のあじさいは、アナベルというアメリカあじさいで

青紫色の花は、アガパンサスという6月のこの時期に咲くお花だそうですblush

 

 

梅雨のこのじめっとした感じは嫌だなぁと思ってしまいますが、

こういう植物で季節を感じることができますし、

飾っただけで気持ちが晴れやかになります(^^)

 

やはり、植物は癒しの効果がありますね(*^_^*)enlightened

 

 

 

そしてこちらのお花は、以前栄和で家を建てられたお客様に頂きました(^^)/

 

IMG_3491

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお花は、オンシジウムというラン科の植物で、

東海市でもよくつくられているお花だそうですenlightened

私は東海市出身なのですが、私が通っていた中学校のジャージの

胸元にあるイラストが、ランでした(*^_^*)

やはり東海市はランの町ですねblush

 

 

 

 

本日も曇りです。

 

IMG_3490

 

 

 

 

 

 

 

早く青空がみたいなあ・・・( ^^)

 

池間でした★

 

 

 

 

 

2017年6月27日 2:07 PM | カテゴリー:社内のいろいろ | スタッフ:

招き猫♪

こんにちは。

栄和興産の村上です。

最近、会社内で日本語についてよく話をします。

こんにちは ○ → こんにちわ ×

信号の色は緑なのに青と呼ぶのはなぜ?

水色→水は透明なのに、、  など

普段は何にも考えずに使っている日本語、

その言葉の由来など調べてみると、

物語りがあってその言葉になっています。

日本語の難しさを改めて認識しました。

 

話し変わりますが、タイトルにありますように、

弊社に招き猫の置物があります。

その招き猫の挙げている手(足?)によって招くものが違います。

弊社の招き猫↓

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左手を挙げています。

右手(前脚)を挙げている猫は金運を招き、左手(前脚)を挙げている猫は人(客)を招くとされています。

それと両手を挙げてる猫もいます。

欲張りすぎるとお手上げ万歳になるのが落ちと嫌う人が多いみたいです。

両手の招き猫を見たことが無いのは、こういう理由なのかもしれません。

信じるか、

信じないかは、

あなたしだいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年6月24日 7:39 PM | カテゴリー:社内のいろいろ | スタッフ:

床材選び

こんにちは!

今日は岐阜県は羽島市にあります

取引先の材料屋さんにお邪魔してきました。

IMG_0466

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0470

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床材等の材料を卸している会社なのです。

他にも

IMG_0469

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0471

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの素敵な家具も販売しています。

 

ひとついいなぁと思ったイスがあったので

IMG_0473

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑買っちゃいましたWWW

重たいけど・・・

 

新しい分譲住宅には

IMG_0472

 

 

 

 

 

 

 

↑この無垢材を使いたいなと考えてます!

 

家具だけでも購入したい方はお声掛けください。

他社よりもお値打ちだと思いますw

久野でしたっlaugh

2017年6月22日 5:35 PM | カテゴリー:セミナー・ショールーム, その他 | スタッフ:

押入を仏間に

こんばんは smiley 廣瀬です。

 

最近、外の仕事が多く 顔が一段と真っ黒になってしまいました。

腹までは黒くなって無いと思ってますが・・・?

 

本日は、押入を仏間へ改造の記事です。

 

今回は、現在ある和室の押入れ(3尺幅、約800mm)を利用して

仏間としました。

両開きの襖はそのまま利用し、その襖の奥に一段上がった床の間セット

を取付ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

床の間セットは框と床板が一体となってます。

加工する手間はいりません。

  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

現在の押入床 と 床の間セットとの隙間は10センチほどありますから

そこの補強材はしっかりとする必要はあります。

仏間へのコンセントは和室部屋にあるコンセントから床下配線をして

増設しました。

大工工事と電気工事を一日で行い、別の日にクロス貼り替えを行い

二日間で完成できます。

 

参考例として紹介させていただきましたsmiley

 

 

2017年6月19日 9:17 PM | カテゴリー:リフォーム | スタッフ:

「絶品!!鯛茶漬けの巻!!!」

こんばんは、井口です。

 

 

 

梅雨に入りましたが天気のいい日が続いていて気持ちが良いですね)^o^(

 

 

 

 

 

本日、快晴の中 F様邸の上棟がありましたー(*^_^*)

 

 

 

 

 

1497607543635

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1497607550611

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1497607556387

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして図面でしかなかったものが実際に形になっていくのは何度見ても感動するものです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前Y様と現場にて打合せをしていた際、浴室にて…

 

 

 

 

 

 

1497607508722

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに浴槽があり湯船に浸かっている事を妄想しながら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1497607517051

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうにポージングしてましたとさ\(◎o◎)/!

形にないものを想像する事も大切ですね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日、大名古屋ビルヂングにて打合せがあり、打合せ終了後お客様におススメされたのでコーディネーターのカトリーヌさんとタイトルにある鯛茶漬けを食べてきました。

 

 

 

 

 

 

 

大名古屋ビルヂング地下1階にある「鯛茶福乃」さんというお店です。

 

 

 

 

 

 

1497607576366

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1497607585383

 

 

 

 

 

 

ご飯にゴマダレをつけた鯛を乗せ、真緑の緑茶をかけて完成。

 

 

なんともグロテスクな見た目ですがとても上品でクリーミーな味でものすごくおいしかったですよ(^_^)

 

 

 

 

 

機会がありましたら是非行ってみてください。

それでは良い週末を(^^)/~~~

 

 

2017年6月16日 8:10 PM | カテゴリー:その他, 施工現場 | スタッフ:

我が家のねこ 心配です。

梅雨なのに晴天が続いて気持ちがいいですね。\(^o^)/
こんばんは。水越です。

 

早速ですが、我が家にねこが来ました。
5月初旬に生まれたとの事で、名前は立夏としました。


我が家に来たときは体重250g、ミルクも10ccも飲めなく、

歩くこともままならない状態でした。

KIMG0681

 

 

 

 

 

ねこを飼うのは初めてで、

便が出ないだけで病院に連れて行ったり。

このまま取り返しがつかないことにならないか。

どきどき。ひやひやでした。

 

ラムネも一生懸命、お兄ちゃんをして、元気づけてました。

1495577324112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その甲斐あってか。
数日前から走れるようになり、
走れることが嬉しいのか、ずーっとひとりで走ってます。

ずーーーっとです。

まだジャンプはできないので、床の上を走り回ってます。

 

帰ると物陰に隠れ、ハンティングです。

(アキレスけんを噛まれます)

1497352960233

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長するのはうれしいですが、大きくなってからも・・・。

アキレスけん 心配です。

 

では☆

2017年6月13日 9:21 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

ストロベリームーン

こんにちは 矢治です。

昨日、2017年6月9日はストロベリームーンの日でしたね!

皆さん夜空を見上げましたか?イチゴ色の満月見ましたか?

私も仕事終わって、帰り際、見上げました!真ん丸なおっ月さん見つけて見つめました!

1497010632572黒い紙に穴開けた訳じゃ無いですよ(^_^;)

 

 

 

1497010813918☆星を写した訳でもございません。

 

 

 

 

小さな真ん丸な真っ白なおっ月さんでした。

実は、恥ずかしながら、ストロベリームーンって今年まで知らなかったのですが、ロマンチックなネーミングですね。

色々調べてみました。

諸説あるようですが、アメリカでは6月はイチゴの収穫期でそれにちなんでその時期の満月をそう呼んでいるとか...

月がピンク色に見えるとかwww

好きな人と一緒に見ると、結ばれるとかwww 恋をかなえる月なんですって!

太陽の夕日で、橙色や赤っぽい月は見た事ありますが、ピンクは期待ワクワクでしたが残念(~_~;) 真っ白

でもネット上には、綺麗なピンク色満月画像が沢山あふれてましたね。

昔、よく夜釣りに行った時、夜空の満月をぼんやり長時間眺めてた事も有ります。釣れないからぼんやりしていたんですけどね(~_~;)

月って魅力的ですよね。

釣り好きならご存知の、海の潮の満ち引きも、月の引力が関係してるとか。

『潮』という文字にも 『月』が入ってますもんね。

あと、出産!これも月が関係しているんだとか...

赤ちゃんが産まれるのも満潮の時とか、満月の日は出生率が高くなるとか...

最近、栄和興産でもお二人連続で、おめでたが有りましたぁ~!  おめでとう!イェ~イ!

あと、人のバイオリズムも満月⇔新月が影響してるとか

いやな話では、殺人や交通事故も満月の日は多いとか。

出血も満月の日は多いと言いますね。

不思議な話が沢山有りますが、肌の細胞の生まれ変わり周期、女性の月経の周期、マヤ歴の1か月、地球が太陽を1周する周期、満月から次の満月になるまでの周期。。これらすべてが、約28日の周期だって...本当に神秘的!

また月が新月から満月に向かう時に、何か新しいスタートをすると成功の可能性が高いとか

逆に満月から月が欠けはじめて行くころに合わせ何か辞めるとか。スムーズに辞められるとか。

禁煙するとか。ダイエットを始めるとか成功するらしいです。 恋人に別れを言うとか?www

それからそれから。建築の業界では『新月の木』って言葉が有りますね。

新月の時期に伐採した木は月の周期リズムの影響を受け、腐らない、燃えにくい、虫が付かない、反らない

そして何百年も長持ちするそうです。

日本最古?あの有名な法隆寺の柱も 新月の木で出来てるって聞いた事あります。

あと、有名なバイオリンの名器...。何億円とかする...。名前出て来ないけど...。

どちらにしても、月のパワーって不思議です。

長文のとても変な

変なブログになってしまいました。これも月が欠けだしてる影響でしょうか...(~_~;)では。

 

 

 

 

 

 

2017年6月10日 8:16 PM | カテゴリー:その他 | スタッフ:

雨の散歩

こんにちは舟橋です。

今日はあいにくの天気でしたが、近くの公園へ散歩に行ってきましたsmiley

梅雨入りでしょうか?

IMG_1201[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイがたくさんきれいに咲いておりましたblush

IMG_1205[1]

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1207[1]

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1206[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

池に架かる橋も風情があって、近所にこんな素晴らしい公園がありました。

IMG_1209[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し経つともっとたくさん咲くようです。また行ってみようかなsmiley

では、また。

2017年6月7日 5:55 PM | カテゴリー:その他 | スタッフ:

夏に向けて

こんにちは、舟橋です。

いよいよ今週から梅雨入りか、という感じですね。

先月、庭の一角に、小さな家庭菜園を作りました。トマト、ピーマン、ナス、キュウリを植えましたsmiley

 

IMG_1157[1]

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1161[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1159[1]

 

 

 

 

 

 

 

トマトはぐんぐんと育っているのですが、それ以外のものは、かなりのんびりと成長しています。夏には収穫できることを祈りながら、毎日水やりをしていますlaugh

家庭菜園経験者の方がお見えでしたら、またアドバイスをお願いします。

 

そして、庭では去年の冬に植えた芝生が青々としていますsmiley

IMG_1160[1]

 

 

 

 

 

 

 

では、また。

2017年6月7日 12:26 AM | カテゴリー:その他 | スタッフ: