知多半島東海市を中心に注文住宅、新築分譲、住宅用土地を手がける、栄和興産株式会社です。理想の住まい創りは私たちにお任せください。

スタッフブログ

スタッフブログ

栄和の花壇

こんにちは(^^)

 

30度を超える日が続いたりと、暑い日が続いています。

いつも季節を感じさせてくれる栄和の花壇も、

チューリップから、また違う花達に植え替わりました(^^)

 

IMG_3385

 

 

 

 

 

 

 

今回は梅雨~夏を感じるような紫や青系の花達で植えられています(*^_^*)

 

IMG_3085

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3088

 

 

 

 

 

 

 

いつも植え替えや花壇を綺麗にしてくださる、庭屋さんです!

ほんの数十分で終了!

 

IMG_3086

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3386

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の花の種類や名前を聞くのを忘れてしまいました(-_-;)笑

次回聞いておきますenlightened

 

 

IMG_3387

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラもすくすく成長中です(*^_^*)

咲くのが楽しみです(゜-゜)

 

 

 

そしてこの前の連休に石川県金沢市に旅行してきました(^^)

 

IMG_3164

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3179

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3177

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3203

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3223

 

 

 

 

 

 

 

 

兼六園や、金沢21世紀美術館、金沢駅の鼓門と金沢中心に巡りました。

今回時間が無く能登半島の方は周れなかったので

次回また行く機会があれば周りたいです(*^_^*)

 

池間でした☆

2017年5月30日 1:57 PM | カテゴリー:スタッフプライベート, 社内のいろいろ | スタッフ:

ウッドデッキにて

こんにちは。

村上です。

中庭にウッドデッキをDIYしました。

その目的は中庭でBBQをしたいからです。

完成しましたので、やっちゃいました。

写真 2017-05-27 11 24 30  

 

 

 

 

 

 

 

写真 2017-05-27 11 24 36

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真 2017-05-27 11 24 19

 

 

 

 

 

 

 

写真 2017-05-27 11 23 48

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真 2017-05-27 11 24 16

 

 

 

 

 

 

 

鮎がうまい、うまい

肉もうまい、うまい

作って本当に良かったです。

もし、まだ作ってなくて、作りたいとお考えなら、

弊社までご連絡ください。

話し変わりますが、この前車のバッテリーがあがりました。

原因は暑くなってきてエアコンを使いすぎたみたいです。

みなさんもこれからもっと暑くなりますので、

暑さ対策とお車のメンテナンスもお気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年5月27日 12:27 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

先輩の粋なはからいで

久野です。

先日、三重県の白山ヴィレッジというゴルフ場へ

一泊二日で行ってきました!

敬愛してやまない大先輩が昨年結婚しまして

その引き出物の代わりに招待してくれました!

やっぱり仲間内で行く旅行は何歳になっても楽しいものですね。

ゴルフはいまいちな結果でしたが夜もみんなで盛り上がり

久しぶりに腹の底から笑い、日頃のストレスも吹っ飛びましたWWW

FullSizeRenderIMG_0161IMG_0152IMG_0211先輩、また来年も連れてってくださいね!!!

2017年5月25日 2:48 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

古民家でのランチ

こんばんは smiley 廣瀬です。

毎日 暑いですね~  

でも、雨降らず  外構工事、外装工事、昨日はサッシ取り替え工事と

先々週から外部での作業物件が集中しており、私は助かっております。

 

先日、犬山市まで古民家レストランへランチを食べに行ってきました。

私の場合、時代を感じる古い建物と庭を見る事が優先しており、本日も

その紹介だけとさせていただきます。

 

犬山駅から徒歩5分程度の町中で便利な場所です。

 

DSC_1526 

フレンチ創作料理 なり多 さんです。

 

DSC_1522  

 

昔の家主さんは 奥村様で 

主屋は 江戸時代末期に建てられ、明治~大正時代に修復・改造・増築をされ

今に伝えられている有形文化財の建物です。
DSC_1529

                   2階 食事の部屋からの眺め

 

敷地内には主屋以外にも 蔵・離れなどがあり、庭もかなり広いです。

食事する場所も 1・2階の部屋以外にも 元倉庫とか小屋裏とかもあり

場所を替えての食事が楽しめるところも魅力の一つでは。

 

DSC_1533 

 

私は平日の1時過ぎに行きましたので、ピークを過ぎており、食事の後で

スタッフの方が庭や離れなどを案内してくれました。

庭には神社・井戸・水琴窯など。

100年以上も昔の場所と現代のフレンチ創作料理を満喫してきました。

smiley

 

 

 

 

 

2017年5月22日 9:32 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

マイブーム

こんにちは、井口ですsmiley

 

 

ものすごく暑くなってきましたね。

 

 

なんでも明日と明後日は30℃くらいまで気温が上がるというのをお客様から聞いて泣きそうです(;_;)

 

 

皆様、体調には十分お気を付け下さいlaugh

 

 

 

 

 

 

最近、ついに健康とダイエットを兼ねてランニングを始めました!!

 

 

今までなかなか踏み切れなかったのですが、かわいいかわいいランニングシューズを見つけてしまい始める決心をしました(笑)

 

 

 

 

1495186278997

 

 

 

 

 

知り合いから聞いた話だと20分走ってからが効果的に脂肪燃焼できるそうですsurprise

 

 

まだまだ体がついていかないのでウォーキング&ジョギングをいれながら1日1時間を週3日を目安でやっております。

 

 

走った後はクタクタでそのまま爆睡です(笑)

 

 

目標は今の体重からマイナス5キロ!!

 

頑張りますheart

 

 

 

 

 

もう1つ最近のマイブームが地元の温泉に行くことですblush

 

 

 

昔はあまり好きではなかったんですが25歳を超えたあたりから徐々に好きになり、最近よく行っています。

 

 

 

 


1495186293799

 

 

 

家の近くにある湯吉郎が僕の行きつけですsmiley

 

 

 

 

皆さんも機会がありましたら是非行ってみてください。

 

 

 

 

 

以上、井口の趣味ブログでした。

おやすみなさいyes

 

2017年5月19日 7:56 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

木で作るとなんだかぬくもりを感じます

こんばんは。水越です。

ゴールデンウィークも終わり、次の連休をカレンダーで探してしまいますね。

 

今日は小さなお子さんがおられるお宅で、転落防止の柵設置を行いました。

大工さんが作ってきて多少の調整はありますが、ほぼ設置のみ。
取り外すことも可能なんです。\(^o^)/

ビフォー

DSCN9621

アフター

KIMG0666

柵といっても、木で作るとぬくもりを感じます。

栄和興産と言えば、新築や不動産のイメージがありますが、
リフォームもがんばってます。\(^o^)/

では☆

2017年5月16日 9:47 PM | カテゴリー:リフォーム | スタッフ:

住宅健康診断

矢治です。

東海市荒尾町で T様邸いよいよ上棟いたしました! イェーイ!

DSC094211 DSC095811 養生に囲まれて全貌が見えませんが、足場が外れるのが今から楽しみです。

それからそれから

電気配線工事も着々と進みDSC095981 DSC096011この次は、断熱材の工事に移っていきます。こうご期待!

 

そして、マイホームは、日頃の点検、メンテナンス、お手入れ等がとっても大事。

お車には車検が有りますが、

住宅はお車よりもっともっと永きにわたりお住まいになるので

よりしっかりとチェックしたいですね!

栄和興産では1年、2年、5年、10年・・・・と定期点検を行います。

本日、アフターメンテのスペシャリスト 弊社のマイホームドクター水越と

加木屋町の H様邸

知多市の N様邸2件のお宅に点検に伺いました!

20170513_141125596ドクターM(今回仮に命名させて頂きます)が

バルコニーのFRP防水に異常が無いか厳しい目で隈なくチェック!

建物にとって、外部からの水の浸入は、もっとも重要な部分。

全ての外回りを、問題に成りそうなものが無いか徹底的にチェックをしました。

 

次は内部

床下点検口からドクターMは床下基礎内部へ侵入致します。

見てください!この真剣な眼差し!

20170513_161313まるで、今から地球の果てまで行って必ず何かを掴んで帰って来るからな!

と言わんが程の強い眼差しで、いよいよ真っ暗な世界へ侵入です。

彼にかかれば、どんな小さな異常も見逃しません!

けっして小柄な体型では有りませんが、そこはプロのドクターM

20170513_141639074 まるで忍者のようにスルスルと基礎内部 奥底へ...

しばらくの時が過ぎ、ドクターMが帰還するまで私はお客様と歓談(漫談?)です。

そして床下の内部、基礎の具合、そこに有る給排水管・・・ 等々

隈なく徹底的に点検しドクターMは帰還しました。

今回、点検させて頂いたお宅も、何の異常なものを発見する事はなく生還しました。

基礎下内部を這いつくばって、回るのは本当に大変な作業です、水越さんご苦労様です。

 

これもお客様の大切なマイホーム、財産をいつまでも末永く安心してお住まい頂く為

とっても重要なことですね。

今回の2件のH様邸、N様邸 全く異常は無く無事点検終了でした。

見た目と口先だけでしか点検出来ない私には、ドクターMの存在がとてもとても頼り。

感謝の一日でした。

 

そして

知多市 寺本新町にこんな良い南向きの売地が

まだ有ります!

20170513_155508 是非、お問合せお待ちしてます!

2017年5月13日 8:20 PM | カテゴリー:その他, 施工現場 | スタッフ:

久しぶりの遠出

こんにちは 矢治です。

ゴールデンウイークも終わりましたが、みなさんどこか行かれましたか?

私は何だか飛び飛びでお仕事させて頂いて居ました(~_~;)

でも、先月の4月に、嫁の実家 福井県に行ってきました。

日帰りで(~_~;)

最近はめっきり暖かくなってきましたが、福井の実家の近くから望む山には
まだまだ雪景色 20170419_124351

道の隅の方にも寄集めて 真っ黒になった雪がまだ残ってました。

愛知県の4月には考えられないですね!

20170419_124132 お約束の雪国の信号機20170419_124445

こちらの地域では信号が縦に付いてます。雪が積もりにくいように。

雪の重みで信号が壊れないように...。

実家のお庭にある池20170419_144335この日は天候があまり良くないので濁ってて残念(~_~;)

中には大きな鯉が何匹も泳いでます。

もともと5cmにも満たない赤ちゃんでしたがこのお庭の池でスクスク育ってます。

こちらの池は山からの自然の水が絶えず流れて来て居るんです。

もちろん水道代 0円

名古屋では考えられないですね。

注がれる基はこんな感じ↓

20170419_125950

今回はワンコ3匹も一緒でした。20170419_154407 片道約210kmのドライブワンコ達も大変だと思いますが、

最近のサービスエリアではワンコ達が走り回れるドッグランが有り

休憩がてら、ワンコ達ものびのび楽しそうに走り回ってました。

帰りは真っ暗で写りませんでしたが20170419_190035往復約420kmの日帰りドライブはこの年になるとチョットきつい。

また、次回はもっとゆっくりして来たいです(*^_^*)

 

2017年5月13日 7:23 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

ゴールデンウィーク

こんばんは、中野ですsmiley

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、高山の「リスの森」という所に行ってきました。

44リスの森には、約100匹のシマリスやエゾリスがいて、今年の三月に生まれた赤ちゃんリスも見る事が出来ました。

ヒマワリやカボチャなどの種を手に乗せて待っているとリスの方から近くに来てくれて、写真のように手に乗ってエサを食べてくれましたlaugh

14時頃にリスの森に着いてしまったせいか、お腹いっぱいの子が多くて、なかなか近くに来てくれませんでしたangel

飼育員さん曰く、午前中に行くと、お腹を空かせたリスがたくさんいて、沢山のリスと触れ合えるそうです。

 

もう一ヶ所、津島市の天王川公園で開催している藤まつりに行ってきました!

33

天王川公園には12種類114本の藤がありイベントやライトアップなどが行われていてとても賑わっていましたlaugh

55

祭りの期間は終了してしまいましたがまだまだ綺麗の藤を見る事が出来ます!

是非、足を運んでみてくださいlaugh

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年5月9日 6:46 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

バーベキュー会 2017

こんにちは。舟橋です。

日曜日は協力業者の皆様と共にBBQをしました。

 

仕込み準備準備風景

 

食事模用 - コピー (2)食事風景

焼き肉焼きそばとても美味かったですsmiley

 

ゲームでも盛り上りましたlaughヒコーキ飛ばしゲーム目盛りゲーム紙飛行機飛ばしや、目盛りゲーム

(目隠しをしてコップに入れたジュースを飲んで予め引いた目盛りから遠い人が負けというゲームです)

それで

罰ゲームdevil罰ゲーム痛そう~crying

 

天気も良く楽しい1日でしたwink

今後ともよろしくお願いしますsmiley

 

 

 

2017年5月2日 8:09 PM | カテゴリー:イベント | スタッフ: