知多半島東海市を中心に注文住宅、新築分譲、住宅用土地を手がける、栄和興産株式会社です。理想の住まい創りは私たちにお任せください。

スタッフブログ

スタッフブログ

幸せな気持ち

こんばんは。

栄和興産の村上です。

タイトルにもしましたが、今日幸せな気持ちをいただきました。

先日はお客様のご好意でオープンハウスを開催させていただきました。

そして今日がお客様のお引渡しでした。

まさか、

こんな幸せな気持ちになるものをいただけるとは、すごく嬉しいかったです。

写真 2017-01-31 19 27 20写真 2017-01-31 19 27 38お手紙も嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

 

 

2017年1月31日 8:34 PM | カテゴリー:その他 | スタッフ:

たくさんのご来場・・・

こんばんは久野です!

本日もオープンハウス最終日にも関わらず、たくさんのご来場をいただき

誠にありがとうございました!!!

お客さま用の駐車場が無く大変ご面倒をお掛けしましたが

それでも皆様に喜んでいただけたと感じております(勝手ですが・・・)

 

そして残念ながらご来場出来なかった方々の為に・・・

IMG_9467IMG_9463IMG_9462IMG_9461IMG_9465IMG_9460IMG_9468IMG_9466IMG_9457こんな感じの家でした!

次回も期待していてください!!!!!

展示会場として利用させていただきましたK様

本当にありがとうございました!

ではまたyes

 

2017年1月29日 5:23 PM | カテゴリー:オープンハウス情報 | スタッフ:

オープンハウス!!!

こんばんは、久野です!

先日、東浦町の某小学校に租税教室という

小学生に税金とはどんなものなのかを伝えるために

行ってきました。

IMG_9448今回は私が講師ではなく、同じ団体に所属しているN岡君が

講師を務めました。上手でしたねWWW

毎年、一月から三月にかけてこの団体のメンバーで

順番に持ち回りでやってますが各々の学校の生徒さんしだいでは

盛り上がらないケースもありますcheeky

盛り上がらないと結構キツいです・・・

今年は一番最初に自分の番が終わったのでスッキリです!

でも大抵生徒さん達には楽しんで聞いてもらってると思います。

 

さて、今日と明日は緑区の大高緑地公園付近でオープンハウス

やってます!

お客様のこだわりが盛りだくさんな注文住宅を是非見にきてくださいませ!!!

ほんの一部だけ紹介します!

IMG_9459IMG_9456

では皆様、明日お待ちしております!!!!!!

 

2017年1月28日 6:38 PM | カテゴリー:オープンハウス情報 | スタッフ:

ユニットバスリフォーム

こんばんは smiley 廣瀬です。

今日も雪がちらつき、現場での打合せは身に堪えました。

 

本日は今年はじめての水回りリフォーム。

ユニットバス取り替え工事の記事です。

 

ユニットバスリフォーム工事は、場所は一か所ですが

既設ユニットバス解体・残材処分・水道・ガス・電気・新設ユニットバス組立

と合わせて6業者。

 

[OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

更に、洗面所との絡みで大工・クロス業者が加わり8業者。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

今回はユニットバス廻りの白蟻防除工事もしましたので 合計9業者でした。

 

1.25坪のスペースで 解体から完成までの5日間。

業者間の連携と協力体制がないとトラブル続きのリフォーム工事です

 

栄和興産は下請け会社への一括発注はいたしません。

全て 新築工事でお世話になってる専門業者への個別発注ですsmiley

 

その都度の打合せは時間も神経も使いますが  安心できます。

 

来週からは、外装リフォームの今年一番が始まります。 

 

安心してお任せください   がんばります。

 

 

 

 

2017年1月24日 10:53 PM | カテゴリー:リフォーム | スタッフ:

Y様邸地鎮祭★

こんにちは、井口ですsmiley

 

本日Y様邸の地鎮祭がありました。

 

1485052498466

 

 

1485052508917

 

 

すごくこだわられたお家なので完成するのがとても楽しみですblush

 

 

最近の僕はと言うと年末年始に食っちゃ寝し過ぎたせいで体重が増えたためダイエットを始めました。

ご飯の大盛りをやめたり、シックスパッドに頼って脂肪燃焼したり(・・)

今年の夏までにはバキバキのムキムキになりたいと思っています(´³)

乞うご期待(笑)

それではーyes

 

2017年1月22日 6:05 PM | カテゴリー:地鎮祭 | スタッフ:

今年いきなりですが、はまりました。

暖かかったり寒かったりで、体調崩してないでしょうか。
こんばんは。水越です。


少し前ですが、友人と初詣に行きました。


三重県の椿大神社(つばきおおかみやしろ)。
三重県で三番目に参拝者数の多い神社とか。

立派な神社です。
梅の木が並んでおり、梅の時期にもう一度来たくなる所です。

 

やはり、すごく混でいて長蛇の列です。
こんな時はスマフォと。
ほとんどの人がスマフォをいじってます。
(良い時代になりました。)

この椿大神社には滝があり、薬水(万病に効く)が湧く 金龍明神滝。

そこからその流れをいただく滝、望みが叶う「かなえ滝」だそうです。

KIMG0178

恋愛成就。
良縁に恵まれる。
運気が上がる。
などなど。

携帯の待ち受けにすると良いそうです。

 

私も早速、待ち受けにしました。

スマフォを見るたびに運気が上がる気がして、、、。\(^o^)/

気に入ってます。

パワースポットにはまってしまいました。

 

今年はパワースポット巡りをしようかな。
では☆

2017年1月21日 8:43 PM | カテゴリー:スタッフプライベート | スタッフ:

❆ 雪 ❆

こんにちは矢治です。

下にも書かれていますが、先週末の雪は大変でしたね☃

土曜日の夕方、

1484807692120社長より、早く帰らないとヤバいよ!

と、言われてましたが、事務処理に時間がかかり帰りが遅くなってしまい、帰宅までつるつるでした(>_<)

ノーマルタイヤは危険です。

次の日曜日は、案の定雪景色

20170115_070910家の周りを測ると10cm以上積もってました。

年に何度もない事ではございますが、冬は雪対策をしっかりしておかないと大変と思い知らされる2日間でした。

話変わり

荒尾町のK様邸 足場外れました\(^o^)/

20170117_0916221写真では分かりにくいのですが

外壁は 真っ白なボーダーの総タイル張りです。

一般的な外壁材(サイディング)と比べ、豪華さが全然違いますね。

お値段も高いのですが...。でも将来のメンテナンスの事を考えると、逆にお値打ちな選択になるのです(^o^)

そしてそして

いよいよ来週末は、緑区大高緑地公園 近くへGO~。

以前から予告告知してます通り、待ちに待った緑区のK様邸完成見学会の開催です!

20170117_195135バイクガレージハウス完成いたしました。

可愛い外観、内装。無垢の床材、手作り洗面、輸入部材、ロフト付 等々

お客様こだわり盛り沢山の素敵なお家がいよいよ完成です!

皆様挙ってお越しください。栄和スタッフが笑顔でお待ちしております。

 

PDFファイル

2017年1月19日 4:41 PM | カテゴリー:施工現場 | スタッフ:

乾燥対策

こんにちは!中野ですsmiley

土曜日からの雪で知多半島でも20cmほどの積雪がありましたね☃

 

ブログ1

通勤時に撮った写真です、まるで岐阜や長野の景色でしたsurprise

 

 

 

 

乾燥のせいか最近喉の調子が不調で、加湿器以外に良い対策がないか

調べてみました。

①濡れたタオルを干す

 お風呂上りに使ったタオルや洗濯後のタオルを干すことで室内の湿度がアップします。

 小さいフェイスタオルよりもバスタオルの方が、面積が大きい分、効率よく加湿できます。

 

②鍋をする

 鍋を長時間火にかけている為、常に蒸気があがっている状態。

 1時間で約6%湿度が上昇するそうです。

 

風邪やインフルエンザに、お気を付けて下さいsurprise

 

 

 

お正月休みの出来事!

 

行けることなら毎日、スノーボードに行きたい私ですが。

2017年、初滑りで悲しい出来事がありました。

スキー場に到着いつものように準備をし、リフトに乗り

板を付けようとしゃがんだとき 嫌な音がしましたcrying

 

 

ブログ写真

 

ズボンが綺麗に破れてしまいましたcrying

最近、少しお腹が出てきていましたが、お節料理でとどめがきてしまいました。

痩せようと決めた瞬間ですangel

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年1月16日 6:40 PM | カテゴリー:対策 | スタッフ:

オープンハウス情報公開♪

こんにちは♪

 

今日はとても寒いですねー!!

雪が降ったり止んだり・・・。。

車を運転される方は、お気を付けて運転してくださいねっ(>_<)

 

 

さてさて、

今月の28日(土)・29日(日)に

オープンハウスが開催されます(*^_^*)❤

今回の邸宅は・・・

『住めば住むほど味が出る、

バイクガレージのあるアメリカンスタイルの家』

となっております☆

 

 

とってもオシャレな邸宅を

少~しだけ公開いたしますね(^^♪

 

 

 加工 ガレージ 

スタンプコンクリートを使用した、

ビンテージ感あふれる

男の秘密基地・バイクガレージ。。

 

 

 

 

加工 玄関

 

赤色の扉が、

お客様をお出迎えしてくれます♪

 

 

 

 

 

加工 リビング

 

デザイン、機能性にこだわった

キッチン&ダイニング♪

無垢の床材を使用しているので

家族みんなで経年変化を楽しむ場所のひとつです。

 

 

 

 

加工 いろいろ

 

輸入建材を使用したり、

タイルや照明はもちろん、

スイッチやコンセントなど

細かなところまでこだわりを詰めました!

この細部へのこだわりが

お家をより一層オシャレにします☆

 

 

他にも素敵なポイントがたくさんあるのですが・・・

当日のお楽しみにっ(^^

 

注文住宅ならではのこだわりが詰まった素敵な邸宅を

是非皆様見に来てくださいね(*^_^*)

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:OPEN HOUSE;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

■ 2017年 1/28(土)・1/29(日)

■10:00~16:00

■名古屋市緑区左京山 付近

(大高緑地公園第1・第11駐車場より徒歩約6分)

※駐車場に関する不明点・お困りごとがございましたら、

お気軽に弊社までお電話ください。

TEL:0562-34-0111

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:*:;:*:;:

お越し下されば、

どなたでもご覧いただけます☆

 

皆様のご来場、

スタッフ一同心よりお待ちしております(*^_^*)

お気軽にお越しくださいませ♪

 

2017年1月14日 3:53 PM | カテゴリー:オープンハウス情報 | スタッフ:

植物達

こんにちは!池間ですsmiley

 

今日は栄和で栽培中の植物をチラッとご紹介したいと思いますwink

 

IMG_2183

 

 

IMG_2185

 

エアプランツ(*^_^*) 

天井から吊るすだけで部屋の雰囲気が変わります!

彩にはたくさんかわいい置物が多いのですが、

そんな置物達との相性も抜群ですsmileyかわいいblush

最近よくお店でみかけますが、、わたしも自分の家用に買おうか迷っています・・・blush

 

 

IMG_2184

他のブログにも、度々登場していますが

豆の木もすくすく育っています。

どのくらいの大きさに成長するんだろう・・・?cool

ジャックと豆の木みたいに天井を突き破るくらい、大きくなるのでしょうか・・・?cool

楽しみです(^^)

 

 

IMG_2187

 

カウンターにさりげなく置いてある植物も、

すこしずつ成長していますsmiley

緑が少しでもあるだけで、癒されます(*^_^*)

 

IMG_2188

 

外の花壇は、今はまだ何も植わっていませんが・・・

春に何が植えられるでしょうかblush

春が待ち遠しいですね(*^_^*)

 

 

 

☆ 告知 ☆ 

 

1/28(土) 29(日)

名古屋市緑区左京山にてオープンハウスを開催いたします!

デザイン・機能性にこだわったキッチンや

旦那さまの秘密基地☆バイクガレージ

照明やスイッチなど細部までお施主様がこだわられた、

とても素敵な素敵な、アメリカンスタイルの家ですheart

寒い中ではありますが、あたたかいおもてなしもご用意してお待ちしておりますので

ぜひぜひ、気軽にご来場ください(*^_^*)

2017年1月12日 1:22 PM | カテゴリー:社内のいろいろ | スタッフ: