知多半島東海市を中心に注文住宅、新築分譲、住宅用土地を手がける、栄和興産株式会社です。理想の住まい創りは私たちにお任せください。

スタッフブログ

スタッフブログ

玄関の施錠/開錠でストレスがある方へ

こんにちは。水越です。
年末ですね。もう今年も終わりかと思うと、一年が早く感じます。

 

アフターメンテをしていて感じることが、鍵の施錠/開錠でスムーズに行かず、お困りの方が意外と多いことです。

鍵をまわす際に引っかかる感じがし、施錠/開錠だけでストレスになる言われます。

 

 

そこで、一般のホームセンターで鍵穴の専用スプレーがあります。
ホームセンターで1,000円前後で売られています。
これを試してはどうでしょうか。

実際にシリンダー交換となるとかなりの金額になります。
 

基本的な使い方は「鍵穴に少量スプレーし、何度も抜き差し、鍵を回す」ですが、購入された製品の使い方に従って使ってください。
本当にダメな時はダメですが、良くなるケースが多いです。

 

この世から少しでもストレスが無くなればと願っております。
では☆

2016年12月27日 12:10 PM | カテゴリー:対策 | スタッフ:

ドローン発進

メリークリスマス♪♪

こんにちは矢治です。

月日の流れが本当に早く、つい先日クリスマスケーキを食べた気でいましたが

もう一年経ってしまい、戸惑っています。『サンタさんまだかなぁ~。待ってます!』

年齢を積み重ねる程、時の過ぎる速さを感じるのは、肉体の衰えからでしょうか?crying

最近は、病院にお世話になる機会も増え、昨日も風邪をひいてしまい日曜日に、38℃の高熱で、

まさかインフルエンザ…?と心配で、何十年か振りに休日急病診療所で診て頂きました。

鼻の穴を『ツンツン。ツンツンツゥ~ん』と検査頂き、インフルエンザではなくて一安心。

 

話変わりまして、

今、知多市で新築計画中のお施主様。

2階の屋根裏部屋から、海が見えるか?見えるなら、その計画で屋根裏部屋に窓を設置したい。

とのご要望を頂き、

まさに、ドローンの出番です!

弊社ドローン操縦士の代表久野が現地へ出動。計画予定の窓の高さ、窓の位置へドローン離陸です。

しかしながら、天候があまり良くなく、はっきり分からなかったり、天気はいいのに、海方向は靄で見えなかったり…

を、何度と繰り返し、やっと撮影に成功

初めに高度停止し360度旋回したところが、予定の窓の位置。

残念ながら、予定の窓位置からは、ギリギリ海は見えませんでした。(/_;)

その後、上昇し旋回高度+40m程。ここまでこればはっきり海見えます。

実際、これから新築を計画する場合、建てる前のその高さから知りたい景色、眺望、など

このドローンを使えばお手の物ですね。

 

クリスマスが終わると、いよいよ→年の瀬→新年。

まだまだ今年のやり残しが…

もう少しがんばるぞぉ~。

 

2016年12月25日 10:51 AM | カテゴリー:その他 | スタッフ:

大掃除

こんばんは、中野です(^O^)

 

先日、モデルハウスの大掃除を行いました(。・∇・)ノ

なかなか時間をかけて掃除をする機会がなかっので、

この機会に隅々まで綺麗に掃除をしました。

 

綺麗に見える外壁や窓のサッシ

近くで見ると汚れはしっかりと付いていました(゜o゜)

222

その汚れを落とすのに大活躍したのがこの

『メラミンスポンジ』

 

水を付けて擦るだけで簡単に汚れを落とすことができます。

しかし、このメラミンスポンジどこにでも使っていいという

訳ではないようです。

メラミンスポンジは非常に目の細かいヤスリの塊!

窓ガラスや鏡、アクセサリーなどに使用すると

細かな傷がついてしまう可能性がありますので注意が必要です(・.・;)

 

333

ピカピカになったモデルハウス ヾ(@^∇^@)ノ

 

 

そして今日は12月24日クリスマスイブです。

デザインスタジオもクリスマス仕様になっています(^o^)

444

それでは(・_・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月24日 7:31 PM | カテゴリー:イベント, その他 | スタッフ:

オリジナル紙袋

こんにちは★

 

栄和興産 関島です(*^_^*)

 

先日、栄和興産のオリジナルの紙袋が届きましたー!!

何か月も前から社内で打合せをし、

お渡ししたお客様が、普段使いもできるように、

何度もデザインを修正を繰り返し・・・

 

ついに完成です♪

 

%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%86%e3%81%be%e7%b4%99%e8%a2%8b

 

資料やサンプルなどを入れれるよう、

しっかりした紙袋です(^^♪

 

 

 

もちろん・・・

%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%86%e3%81%be%e7%b4%99%e8%a2%8b%ef%bc%92

 

栄和のシンボル、

しまうまちゃんもいますよー(#^.^#)

 

 

 

%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%86%e3%81%be%e7%b4%99%e8%a2%8b%ef%bc%93

 

あれ?

一匹シマウマがいない!!

とお気付きの方、いらっしゃいましたか?(^^)♪

 

これにはちゃーんと理由があるんです★

みなさん、わかりますか?♪

正解を知りたい方...是非スタッフまでお尋ねください(^O^)/笑

 

紙袋は、打ち合わせで資料をお持ち帰り頂く際や、

オープンハウスなどでお配りしております♪

 

是非★

皆様もオープンハウスにお越しいただいて、

栄和オリジナル紙袋をGETしてくださいね(*^_^*)❤

2016年12月22日 5:51 PM | カテゴリー:社内のいろいろ | スタッフ:

水素水

こんにちは、池間です。

 

今日は、㈱日本トリムという会社の方に来て頂いて、

水素水で作ったお弁当を頂きながら、電解還元水 水素水についての勉強会をして頂きました。

 

img_1967

 

 

img_1959

 

img_1964

 

img_1963

 

お弁当の中身は、天ぷら以外水素水で作ってあるそうで、

大変美味しく頂きましたblush

 

img_1965

実験も交えながらの、とても分かりやすい説明でした。

パンフレットだけを見るのと、実験で実際に目で見るのとでは分かりやすさが全然違いますねsmiley

 

賃貸でも戸建てでも使える置き型と、戸建て用のシンク型もありますsmiley

ご興味のある方がいましたら、弊社担当営業もしくは弊社まで一度ご連絡くださいenlightened

 

 

最後に・・・

img_1961

みんなが準備をしている中で、水素水を味わう廣瀬さんを激写。笑

 

2016年12月19日 3:07 PM | カテゴリー:セミナー・ショールーム | スタッフ:

注文住宅

こんばんは☆ 

最近は、冷え込む日が多くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか??

風邪などひかないように、体調管理に気を付けましょう!!

 

さて、先日より工事を進めさせて頂いております、緑区の新築現場ですが、

現在、仕上げ工事、外構工事に入っております。

先日、お施主様と現地にて、仕上げ工事の打ち合わせをしました。

ガレージ床に、デザインコンクリートという仕上げを選択されておりましたので、

たくさんサンプルをお持ちしました。

  p1190325 p1190326 p1190324p1190327 p1190328 p1190329 p1190330 p1190331 p1190332 p1190333 p1190334 p1190335  等など、

たくさんのサンプルの中から、デザイン・色・柄の方向を、打ち合わせさせて頂きました。

ガレージは、ご主人様こだわりの場所になっており、どのような仕上がりになるかは、

次回また報告させていただきますね。

その他、玄関扉の色も決定しました。

p1190322

輸入の玄関扉に、現場で色を塗ります。(※上記写真は下塗りです)

ここも、ご家族様こだわりの色になりました!!

その他にもたくさん、お施主様の想いや、夢を実現できるのが

注文住宅の醍醐味ですね!!

毎回ワクワクしています!!

皆様も、こだわりの家を実現してみては・・・。

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月17日 6:45 PM | カテゴリー:施工現場 | スタッフ:

豆の木

こんばんは。

村上です。

今日は弊社にあります豆の木が芽を出しましたので、写真を載せてみました。

芽が出てます。

 

image

 

かなり立派に出てます(≧∇≦)

なかなか芽を出すのが難しいです。

4つの内まだこの1つだけしか芽が出てません。

毎日の成長を見てますと本当に可愛いらしくみえてきます。

みなさんも何か植物を育ててみてはいかがでしょうか、成長してる過程を見れるのは本当に楽しいです。

2016年12月16日 11:38 PM | カテゴリー:社内のいろいろ | スタッフ:

安全パトロール

こんばんは。

村上です。

今日は建築現場の安全パトロールに行ってまいりました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-12-55-49 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-12-55-53 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-12-55-55-1-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-12-55-55-1  %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-12-56-38 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-12-56-44 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-13-03-06 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-13-04-06 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-13-13-35-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-13-13-35 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-13-13-40

雨でしたが、しっかり養生がされていて、整理整頓もしっかりしてました。

現場が綺麗ですと、やっぱり気持ちがいいものです。

業者さんのご協力と現場監督の指示がすばらしいです。

いつでもご案内できますので、お気軽にお声かけください。

 

2016年12月13日 6:55 PM | カテゴリー:施工現場 | スタッフ:

栄和興産ゴルフコンペ

こんにちは、久野です!

先日、弊社主催のゴルフコンペが三重県のナガシマカントリークラブにて

行われました。

参加者はこんな感じでした↓

img_9177

天気も良くメンバーも良く・・・・・・

唯一、自分のスコアだけがダメでした笑

img_9180img_9181

沢山の協賛もいただき

沢山の方々に楽しんでいただけたと思います。

ちなみに弊社の営業の井口は189点でしたcrying(ボーリング??)

総勢45名の楽しいコンペでした。

皆様ありがとうございました!

 

※お知らせ※

弊社の取引先であります

半田の㈱ブランディングさんが

知多半田駅のクラシティ内にお店をオープンします!

img_9200

ぜひ立ち寄って立ち呑んでってくださいyes

 

 

2016年12月3日 3:22 PM | カテゴリー:イベント | スタッフ:

畳からフロアーへリフォーム

こんにちは 廣瀬ですblush

 

 

日が暮れるのが早くなり 外が暗くなってからの仕事時間

が長くなり いつもと変わらないのに残業時間が長く感じる

この頃です。

 

今日は、先日完成しました 和室の内装リフォーム実例の

紹介をいたします。

 

genba

リフォーム前の画像です。

畳からフロアーへと襖の貼り替えがご要望でした。

 

 

264

 

 

一般的には畳の厚みは55mmあります

 

フロアーの厚み(12mmまたは15mm)との差が

約40mmありますので、下地からやり替えとなります。

 

ついでに白蟻点検もできますので。

 

 

266

フロアー下地の合板貼りをします。

専門用語になりますが、畳寄せと敷居はそのまま利用します。

(フロアーとの隙間が目立つほどガタガタの場合は別です)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

既設の広縁と段差なくフロアー仕上げとなりました。

既設の畳寄せと敷居にピッタリ隙間なく施工する事が

大工の技術ですビックリマーク

 

112

 

トップの画像と比較してみてください

 

和室の床と襖の貼り替えだけでもイメージは変わりますよほっこり

 

 

リーフォーム相談  なんでも ご相談ください。

2016年12月1日 1:55 PM | カテゴリー:リフォーム | スタッフ: