知多半島東海市を中心に注文住宅、新築分譲、住宅用土地を手がける、栄和興産株式会社です。理想の住まい創りは私たちにお任せください。

スタッフブログ

スタッフブログ

すごいお風呂!!

こんばんは、井口です。

少し前まで胃腸風邪にて完全にダウンしておりました。皆さんも風邪にはお気を付けください。

先日会社にScienceさんが来てくださり、マイクロバブルトルネードというお風呂の説明会がありました。

 

1480067056003

 

1480067201575

 

1480067080387

 

1480067099221

 

1480067143681

 

1480067124822

 

このお風呂なにがすごいかというと、水と空気でできた0.003ミリの超微細な気泡を浴槽の中に発生させることができその微細な気泡が毛穴の奥まで入り込み、奥にある老廃物やニオイの元を洗い流してくれるのです。

1480067177092

 

1480067168381

時計などの汚れも浮かしてくれるそうでこの通りsurprise

1480067172880

 

また毛穴の奥から体を温めてくれるので普段の設定温度より3℃低くしてもいいのだとか。

これだけでは伝えきれないほど他にもいいことがあるので、新築にはもちろんリフォームでも対応できるため、気になった方はお気軽に栄和スタッフまでyes

それではおやすみなさいsmiley

 

 

2016年11月25日 10:18 PM | カテゴリー:セミナー・ショールーム | スタッフ:

前から気になっていたんです。

こんばんは。水越です。


秋、真っ只中って感じで、紅葉が綺麗ですね。
私の食欲も暴走ぎみです。


今日は前から気になっていたクロスの剥がれを補修しました。

築25年ともなると、いろいろなところが、、、。

kimg0079

 

近所のカーマ―でクロス補修キットを購入。

kimg0074

 

「クロス側にノリを塗る」とあるので、説明書き通りに。

クロスが乾燥して堅くなっていたのですが、ノリの水分で柔らかくなり、

ものの5分で完成。簡単です。laugh

kimg0081

 

試しに「壁側にしかノリを塗らず」で試みました。

クロスが乾燥して堅く、すぐに剥がれ。

貼りつかないのでノリを追加、追加。

クロスに水分が渡り柔らかくなるまで、かなりのノリと時間を使い。

クロスが柔らかくなるころにはノリの水分が多く、これまた貼りつかずです。(トホホ)

格闘時間20分を超え完成。crying

説明書き通りにやった方が良いですね。


では☆

 

2016年11月20日 5:41 PM | カテゴリー:リフォーム | スタッフ:

最近の出来事

  こんにちは 矢治です。

ブログも新しくなり、しかも、パソコンの調子も悪く

ブログ書く所までたどり着くのも大変でしたcrying

前のスタッフも書き込んでましたが、先日、東京BIGサイトへ住宅、建材、部材の勉強をしてきました。

栄和の建築するお家は、この先も益々高みを目指します!

自分自身も、また、一段とスキルupです。...  のハズですcheeky

前の人が内容や写真、書いてるので、私は、道中 目の前に現れた富士山の写真を。。。パシャ

%e5%af%8c%e5%a3%ab

次に  %e6%88%a6%e5%9b%bd%e6%ad%a6%e5%b0%86%e9%9a%8a

戦国武将隊に会いましたwink

いつもお世話になっているお客様の 還暦祝いのパーティーにお招き頂き、そこで時代を駆け巡り、来てくれた家康と信長に会いました。

それから、栄和のイベント

オープンハウスを開催いたしました。

と、その前に決起集会devil

%e3%81%8f%e3%81%84%e4%ba%ad 東海市加木屋町に有る、焼肉屋さん『 くい亭 』さんへ行ってきました。

%e3%81%8f%e3%81%84%e4%ba%ad2  ← 爆食い 食いしん坊チームの風景

そしてオープンハウス開催!

    oh 2つ前のブログに素敵な内容有りますので、見て下さい。

ここでは、ご来場頂きました、素敵なお子様の

みたらし団子の風景

%e9%a1%94 

とても美味しそうlaugh

そうしたら ↓↓↓

%e9%a1%942こうなりましたlaugh

とても幸せな気持ちになれたオープンハウスでした。

 

2016年11月14日 9:17 PM | カテゴリー:その他 | スタッフ:

建築コンペ

こんばんは、中野です(^O^)

 

先日、東京ビックサイトで行われていました、

『ジャパンホームショー』のなかで

高校生、専門学生による

建築、デザインコンペの入賞作品

展示コーナーがありました。

 

外観のデザインや間取り、その家での暮らし方など

発想やデザインがとても面白く、

1つ1つの作品を見ていくうちに、どんな人が書いたんだろう、

実際に建てたらどうなるんだろう

自分がこの家に住む事が出来たら、どんな暮らしになるのだろうかと

わくわくしながら作品を見ていました。

 

自分も高校生のとき、建築コンペに

応募したことがあり、久しぶりに自分の作品を

見てみました。(^O^)/

 

img_2823

やすらぎの家 

外観や、間取りを考えるのが好きで、挑戦してみましたが

とてもとても難しかったです(・_・;)

 

 

一生懸命考えて、応募しましたが…

 

入賞 出来ませんでした(・_・;)

 

自分の住みたい理想の家を、楽しみながら考えて

図面や模型でカタチに出来た経験はとてもよかったと思います。

そして、家づくりをより好きになれたきっかけです。(*^_^*)

 

 

 

お客様と一緒にワクワクしながら、理想の住まいづくりを

させて頂けるよう、元気に頑張ります(^○^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月10日 8:08 PM | カテゴリー:その他 | スタッフ:

知多市オープンハウス情報★

こんにちは!関島です♪

 

いよいよ来週末はオープンハウスです!

 

今回もお施主様のご要望をひとつひとつ丁寧に伺い、

お客様のこだわりと栄和の熱意が詰まった邸宅となっております(*^_^*)!

 

いったい今度はどんな邸宅なの??

と気になっている方もいらっしゃると思うので・・・

すこしだけ公開します(^^♪

 

 

img_1472

 

「自宅」と「事務所」両方の機能を兼ね備えた

今回のお施主様一番のこだわりポイント♪

お仕事もはかどりそうですね(*^_^*)

 

 

また、壁材は・・・

img_1464

 

高い耐久性と、汚れを水で洗える魅力的な

『塗壁』となっております!

お写真だと塗壁の雰囲気が伝わらないのが残念です・・・。

是非実際にご覧になってください(*^_^*)

 

 

 

 

img_1436

キッチンは、

熱や汚れに強い高圧メラミンのワークトップなので、

奥様もお手入れらくらくです☆

 

 

また、ワンちゃんを飼われているお施主様なので

奥様のこだわりでワンちゃん専用の窓のある、

ワンちゃん用スペースも必見です(^^♪

img_1456

 

ワンちゃんがいつでもお外を見られるように、と

お施主様の優しさの詰まった、

素敵な邸宅となっております♪

 

他にも見所はたくさんあるので

ご紹介したいのですが・・・

続きはオープンハウスにて(*^_^*)笑

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚日程゚・*:.。..。.:*・゚

☆ 11月12日(土)・13日(日)
☆ 知多市八幡字南大平地6番付近
☆ OPEN:10:00

  CLOSE16:00

 

20161105103219838_0002

 20161105103219838_0001

是非遊びにきてくださいね(^^♪

たくさんのご来場、

スタッフ一同心よりお待ちしております★

 

 

 

 

2016年11月5日 11:58 AM | カテゴリー:オープンハウス情報 | スタッフ: